ダメ人間の活動日誌

主に一口愛馬やゲームがメインです。
ダメ人間の日常をつづっています。


テーマ:
えー、2014年も本日で終わります。

今年もいろいろありましたが皆様ご愛読
ありがとうございました。

来年もまた、よろしくお願いいたします。


いつも通り、この記事は去年のコピペです(笑)

今年も例年通り、(日付的には)毎日書けました。
なお、今年の日記は407でした。

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
いろいろと振り返り記事をいつものように書きました。

一口はルージュバックが来年の展望で必ず名前が出てくるようなくらいで、
キャロカレンダーにも登場とハードルだけめっさ上がってます(笑)
この馬で久々に関西遠征もありそうな感じ。

馬券も10~11月にものすごな勝ちを積んでまだいい波。
(ここ2週で6ケタ負けましたが)
来年は金杯で現地からの予定。

ゲームは日記ではほとんど書いてないけどドラクエばっかりでした。
いや、このゲームやってなかったら人生どうなってたんだろ(笑)

最後に去年も書いてたので今年の買い物
(出資のぞく)
だいたい競馬の勝ちで購入したものばかりです。
・レコーダー
・PSVita
・エアコン
・TV
・PS4
・プリンター

うおっ、なんつーか明らかに図に乗ってる。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
いつものPAT成績です。

今年はドーンと買ったよなー、と思ったら
実は昨年をちょっと超えただけでした。
最終週にドカドカ買ってなかったらほぼ同じでした・・・
開催ごとのプラスは秋の東京前半だけ。
万馬券的中回数は昨年より10回落ちてます。

そのぶん、最高配当でデカいの取ったんですが。
購入レースは(昨年はキャンペーンぶんがあるので)たぶんほぼ同じ。
的中率もたぶん同じくらいでしょう。

競馬場別では50万馬券の福島が大幅プラス、
あとなぜか函館がプラスでした。

夏場に1開催全く当たらない時期が合ったので
札幌とか小倉の金額が残念なことに(苦笑)

騎手はぶっちぎりで1位が北村。
そんなにファドーグで勝負した記憶もないんですが(笑)
以下、岩田>蛯名>福永>戸崎。
回収率では「その他大勢」のギリギリいっこ上にいる
田中健が5000倍効果でトップ。

上位で数字が悪いのは石橋が0・吉田豊2%、田辺9%など。

PATは以上です。

G1成績はクイックピックでラッキーパンチの安田記念はおいといて、
チャンピオンズC・マイルCS・皐月賞が的中。
まあ、けっこうな金額やられてます。

実馬券の方は・・・
その安田やら毎日王冠やらJCデーやら、くおさと現地行った日に
6ケタ勝ち3連発してるのでおっそろしいプラス。
たぶん、年間トータルでもほとんどトントンで今年は終わってます。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
◎ホッコータルマエ
○ローマンレジェンド
▲ワンダーアキュート
△トーセンアレス
注ロイヤルクレスト

まあ、順当にホッコーではないかなと。
コパノはやはり距離不安。
雨馬場だし、ワンダーも逃げることもあるが
前走のポジションからもローマンを上位に。
大穴は前にいけてなんぼなんでも人気なさすぎなロイヤル。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
◎トゥザワールド
○フェノーメノ
▲ラキシス
△ゴールドシップ
△ジャスタウェイ
△エピファネイア
△ヴィルシーナ
注サトノノブレス

枠ドラフトの通り、外が不利なレース。
前走距離か惨敗だったトゥザワールドですが、
(そもそも全体レベルがどうなんだ説もあるが)
兄同様ここで一変は十分。
フェノーメノは田辺に違和感ありまくりだがこの条件でも勝ってるし、
3走目での巻き返しを。
ラキシスがトゥザワールドと似たタイプの穴。
そこまでディープっぽさも感じないし、うまく立ち回れば。
外の人気3頭は抑えるが上位はゴールドシップ。
大穴にやや外だがこちらもディープっぽさが薄いサトノを。


うーん、まさかのクソスロー。
既に4コーナーではイヤな予感がしましたが、
エピファネイアはタレたけどジェンティルに勝たれました。
しかしあれで10万つきますか・・・
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ヴィルトグラーフ(1,0,2,6)
年明けにまさかの?500万勝ち。
もはや多くは望みませんが、それにしても毎回叩き良化と
言ってる割に2回で放牧されるのは・・・
年明けの1800で再度期待。

アウレオーラ(1,0,0,11)
毎回モロさが出てしまい、障害でもどうかと思われましたが
福島で超恵まれて逃げ切り。
そのあとのイルミではバテて競走中止。
なんつーか、いろいろ面白い馬です(笑)
洋吉先生ともあと2ヶ月。
そのあとどうなるかはわかりませんが、もうなんでもw

カイザーヴァルツァ(0,0,0,7)
どうにもならんかと思いましたが、
松若に変わってがんばってくれました。

ディアフレンド(0,0,0,5)
骨折でデビューが遅れましたが芝でまずまずの内容。
ひとまず再ファンドのチャンスを得ました。
そこからが順調さを欠いていますが、ダートで変わってくれれば・・・

ヘヴンズチョイス(1,1,1,1)
遅れに遅れデビューは5月末。
まあ、甘くは無いだろうと思っていましたがいきなりの優勝。
ただ、慎重な先生らしく使って放牧の繰り返し。
なんとかそこが強化されれば・・・
次も芝なら期待ですが、2月の府中で使えるかどうか。

コンフェッシオン(0,0,0,2)
デビュー前の調教はまずまずだったんですが・・・
レースではバッタリ。
なかなか厳しい現状。

スプリームゴールド(0,0,1,3)
恵まれたデビュー戦は3着でしたが新潟2戦はサッパリ。
一度立て直して中山では1200で少し見所はありました。
ただ、まだ勝ち上がるまでは・・・

ノイエヴェルト(0,0,0,1)
初戦は人気でしたが新潟で惨敗。
まだまだこれからと言われていますが、なんとか変わり身を。

トータル(3,1,4,36)
数は使ってますがサッパリなレースが多かったですね。
とくに2歳が微妙さ加減が・・・
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
いつものです。

フロアクラフト(0,1,1,6)
この1年、降級もしましたが結局未勝利・・・
枠でどうにもならなかったレースあり、松山がしくじったレースあり、
まあいろいろでした。
来年は距離短縮も視野らしいし、(できればダート見たいけど)
再度の活躍に期待します。

ファドーグ(2,0,1,3)
年明けからダートで連勝。
いい内容で、もしかしたら上までいけるのでは?と思いましたが
終わって見れば1000万のまま。
これだけの馬だし、芝を試したことを悪くは言わないけど・・・
ただ、伏竜に使わなかったことは今でも悔やまれます。
夏以降はゲート問題ばっかり。
タマ取って良くなってください・・・

サグレス(0,0,0,3)
3月に2回走った後、思い切って立て直しましたが
復帰の年末で惨敗。
芝に戻して期待したいのですが、いまのキャロだと・・・

シュシュブリーズ(0,0,0,5)
いろいろ手間取りながら復帰した春はいいところなし。
ダートを使ってみた秋はまずまず。
ただ、この厩舎、いまのキャロだと続けて使えないのが・・・

メイアルーア(0,1,0,0)
最初にポチしたのがこの馬。
割と進んでいながらもなかなか移動してくれませんでしたが、
ようやく東京でデビュー。
調教がgdgdで心配しましたが次も楽しみになる2着。
おそらく2015年はこの馬からになりそうです。

サンフレイム(0,0,0,2)
3頭で唯一微妙なのがこの馬。
早くもイヤなスパイラルに入って来てます。
なんとかダートで変わってくれれば・・・

ルージュバック(2,0,0,0)
8月に入ってポチ。
状態面でデビューを前倒しするというイヤなパターンでしたが
外から伸びて圧勝。
手堅く取りに行った2つ目も牡馬相手にレコードで楽勝。
G1には行けませんでしたが、とにかく来年が楽しみ。
まずは無事にさえ行ってくれれば、という言葉がこれほど重いとは。

トータル(4,2,2,19)
キャロでは1年間、1頭も引退が出ませんでした。
の、割に出走数ではやや不満も残りますが。

来年はとにかくルージュバックに期待がかかります。
阪神JF終わったあとでも、来年のクラシックはこの馬こそ、と
思ってる人も世間にいるようですし、可能性はある馬だと信じてます。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
フロアクラフト
1月中旬くらい・・・
どこを使うのかさっぱり読めん。

ファドーグ
こちらは3月の中山でしょうねぇ。

サグレス
小倉の芝1200はなんか違いそうでもあるが、
いずれにせよそこまで間隔は必要で。

シュシュブリーズ
とりあえず問題なくペースアップ。
中京が良かったんですが・・・

ルージュバック
とにかく順調。
それだけで十分。

メイアルーア
相変わらず追い切りはいまひとつ。
来週は芝が1クラしかないし、3日開催のどこかで。

サンフレイム
ほぼ変化ナシ。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は有馬の公開枠順抽選。

いやあ、面白そうです。
既に言われているとおり、有馬の外はキツい。
ジョッキーシミュレーションゲームやってる人にはおなじみですが(笑)
みんな内目の偶数枠から取るんでしょうね。

まあ、最後に残るのは15あたりでしょうね。
(ゴールドシップは最内か大外なら大外とってくれそうですがw)

でも、せめていっこだけでもルールを曲げて
「ファン投票1位の馬は5巡目までで当たらなくても自動で6巡目」とか
特例してもいいと思うんですが。


いやあ、企画自体は実に面白かった。
安田とかあんまり枠どこでも、みたいなレースより
露骨に有利不利あるレースのが盛り上がる(笑)

ただ、フジの番組進行なのが実に微妙なのと、
参加してる関係者にいまいち盛り上げよう感じがなかったよね・・・
調教師の先生もこういう場面なんだからスーツで来ようよ。
藤岡弟の勝負服は許す。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
当初買うつもりはなかったけどアツくなって兵庫GTも参戦。

中央がなにせあんなんだし、霜月Sで2年連続取らせてもらった
サクラシャイニーの2,3ヅケを買う・・・

ジョーメテオは3ヅケのほうになかったよ・・・
くっそー。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。