ダメ人間の活動日誌

主に一口愛馬やゲームがメインです。
ダメ人間の日常をつづっています。


テーマ:
◎デニムアンドルビー
○エピファネイア
▲ジャスタウェイ
△フェノーメノ
△ワンアンドオンリー
△ジェンティルドンナ
△イスラボニータ
3ディサイファ
注タマモベストプレイ

どうにも馬場がわからん。
けっこう差せる馬場が土曜でしたが日曜はどうなるか。
まず間違いないのはまたスローだろうと。
ただ、それでインを回った馬が有利になるかは別という事で。

で、毎年のことですが前回が目標だった馬より今回が目標の馬を。
天皇賞から始動の中でスロー歓迎っぽいデニムからで。
エピファネイアも同じローテでやはり注意。
ジャスタウェイは距離状態と課題多いが元値が上。
大きな波乱を期待するならまず行ってくれそうなタマモと、
とりあえず相当人気落ちたディサイファ。
無理矢理でも外国馬を買うかどうかは・・・

思ったよりサトノなどの逃げ軍団が行っていいペース。
その後ろにスンナリつけたエピファネイアは完全に向きましたね。
逆にスロー向きの牝馬軍団は壊滅でも致し方なし。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
明日は朝から現地。

つっても、今回も2場なので十分余裕はあるんですが。
それにしても今日帰ってきてからついダラダラとドラクエやってしまい、
予想まともにしてない、コンシェルジュも須田回の割にてきとー、
競馬予想TV見なかった、とまあアカンですな。
ネトゲって怖いね・・・
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ヴィルトグラーフ
目標に向け入厩。
1800で良さそうですが・・・

アウレオーラ
今週は回避。
ただ、乗り役がいないようで・・・
困ったね。

ヘヴンズチョイス
まあまあこのくらいですかね。
もう少し動いて欲しかったけど。

スプリームゴールド
まあまあ。
なんとか短縮で活路を。

コンフェッシオン
そろそろ戻っても良さそうな内容ですが・・・
この成績ではそうも言えないか。

ノイエヴェルト
なんか、コメントだけは威勢がいい(笑)
ちょっと期待したい。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
フロアクラフト
とりあえず短縮の話が出たー。
でも、1400でも1200でもスローになるのが今の時代です。
さどうするか。
年明け初日の最終になりそうな予感が・・・
クリスマスキャロルか中京の最終週を希望で。

ファドーグ
まずまず順調。
来週後藤が乗ってなんて言ってくれるかなー。

サグレス
変則日程なので水木は追わず。
あっさり来週の1400とかやめてね・・・

シュシュブリーズ
まずはリフレッシュ。

ルージュバック
軽めに乗ってます。
順調がとにかく大事。

メイアルーア
こちらも疲労回復。
しかし、勝浦が負傷しちゃったね・・・

サンフレイム
とりあえず様子見ですが、ダートで変わってくれないと・・・

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ちゃんとタイトルに「、」入れたからね。

http://www.fujitv.co.jp/otn/b_hp/100000089.html
今週武豊TVの最新回を録画しようとして、
番組表見てたら日曜の放送の後に中央競馬黄金伝説が。
「毎日王冠史 1998~2014」
うおおおおこれはアツい。
毎日王冠ですよ。
いちばん好きなG2は?という質問にも即答できる、
キングオブG2です。

ということで録画。

でも・・・
フジなんだよなぁ。
アイツだろ。実況。
これ、ラジオNIKKEIでやってくれないかな。
レースは名勝負ぞろいなんや。
でも、フジだと実況が・・・

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
騎乗馬が決まりました。

しかし特別登録とかにある「ファンタスティッJT」がマヌケすぎるwww
そして実況の某アナは先週の東京1Rでわざわざ騎手名入れて実況して
練習してた件(笑)

まあ、去年は騎手言わないで実況したひでえのもいたからねぇ。
先週4コーナーまで1200Mかけてようやく後ろまで名前を言えた
あの実況の人ですけど(苦笑)
いやもうさ、あの方は厳しくないかい?
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
順当に負けましたw

初日は安いのを2本だけ。
日曜はマイルCSを当ててキャリーの月曜に夢をつなぐ。
しかし月曜は軸馬を3頭から2頭にする段階で切ったのが来るという
逆に意味で最悪でした。
いよいよ今週で東京も最後かー。
現地参戦予定です。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
Win5ってほんと怖いですね。
昨日、ハナ差で4億逃した人の心中やいかに・・・

さて。
といってもウン万も入れられるわけではないので、
どっかで絞るしかない。
アヴニールマルシェですかねぇ。
シチー買うならグリュイエールにします。

醍醐S
ダンスディレクターを信じるのがものすごく怖いんですが(笑)
(前走で馬券取らせてもらってます)
ただ、次に信じるならこれですかね。
で、前を手広く買います。

どの道仕事で全部体重見ないで買うわけなんですが。

花背特別
ダノンが超絶うさんくせえ(苦笑)
マスクゾロ信じるのもイヤですけど。
ちょっとヒネるならメイショウのソラーレ&シンシア。

西湖特別
このレッドとかトーセンをどう信じろと。
河口湖組が無難ではあるが、1,2,3とかもいいし振り回したい。
穴はここ。

最初
なんか、結局逆に予想してる。
わからん。
2歳500万のこんなのわかるわけがない。
ただ、たぶん行った行ったになると思う。
とりあえず地方馬が来たら諦める。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
◎ダイワマッジョーレ
○ダノンシャーク
▲フィエロ
△エキストラエンド
△ワールドエース
△クラレント
△ミッキーアイル
△トーセンラー
△グランデッツァ
注エクセラントカーヴ

ダイワマッジョーレは去年の2着。
そこからはいいとこなしですが安田や中京記念は
レースの存在そのものを無視していいレベル。
前走の減りすぎを立て直せるかがカギですが、人気も相当落ちて
絶好のねらい目。
シャークは安定一番ですが少し外目なのが心配も、やはり2,3着には。
フィエロ&ワールドエースはコース実績もあり枠もいいほう。
新潟の2戦があんまりだったエキストラエンドもいい枠でまだいける。

いやー、外が心配と書いたシャークですが、岩田うまくやりましたねー。
なんとか3連複で的中。
明日のキャリーに行けます。
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
フロアクラフトが京都10R・衣笠特別に出走します。

いったん放牧に出て戻ってきましたが、時計見るといつもの
ほれぼれする内容よりは?な感じ。

正直、デキは一度使ってからになるのか?
でもって京都1800の外回りで、相手もそろった中で外枠。
今回はどうでしょうか。
もう4歳の1年も終わりだし、何か考えて欲しいです。

この条件でもよくがんばってくれているとは思います。
ウインのコースを走れていたら2まで?とも思える内容でしたし。
ただ、最後はキレ負けでしょう。
次は阪神内回りか、去年勝った遠州灘か。
(ほんとはダート見たいけど)力が入ります。

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。