ダメ人間の活動日誌

主に一口愛馬やゲームがメインです。
ダメ人間の日常をつづっています。


テーマ:
馬券は全タコ。

そもそも、土曜の最初で締切食らったら当たってたという時点で
もはや終わってるレベルw

土曜メイン:軸のオレニホレルナヨが4着
日曜メイン:軸のフラガラッハが4着

どっちも人気薄だったので1000倍行ってたのに・・・
愛馬はヴィルトグラーフでがっつりやられましたよ。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
ルージュバックが新潟5Rでデビューします。

入厩からは順調でしたが、食いが細くなって来たので
(と言ってもコメントどおりまずまず本数はやってる)
前倒しでデビューすることになりました。

土曜か日曜か、でしたがこっちは牡馬相手でも9頭。
しかもどういうわけかリーディングジョッキー様が空いてました。
これなら・・・
と、行きたいところですがそう甘くないのは十分承知。
がっかりにならなければ良しとしましょう。
実はこの世代6頭のうち一番高い馬でした。

人気でしたがローテなんちゃらとかルークなんちゃらとか過去に
気性が馬体がなんてのたくさん見たので冷ややかに。
道中はクソスローなのにどんどんポジション下がっていって
直線向いたときはまたか・・・と思いましたが
外に出すとスパっと切れて最後は楽勝。
これは先が楽しみです。
まだまだ課題が多いし、新潟の直線だけの競馬で勝っただけ。
無事に行って欲しいです。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
フロアクラフトが阪神10R・夕月特別に出走します。

まさかのビリだった前走後も順調。
相変わらず坂路はいい時計で惚れ惚れします。
借りを返したい今回ですが、外回り・・・
何か違う気がする。
ただ、内に入れたし松山にはしっかりこの馬のレースをして欲しいですね。
その上で外回りは・・・とかであれば他の条件でも見てみたいです。

うーーん。
着だけ見れば、ですがやはり行けないのが今後の不安。
一度目先を変えて欲しいところですが・・・
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ヴィルトグラーフが新潟7Rに出走します。

府中のあとは思ったより時間がかかりました。
どうも天栄での感触がイマイチでしたが・・・
戻った後はいつも通り。
一度使ったほうが、ではありますが状態は良さそう。
久々に騎乗の木幡父と、いいレースを期待したいですね。
ただ、けっこう強いのがいます。
そのおかげで人気も落ちそうですが・・・

心配するぐらい見せ場も無く後方ママでした。
言う以上は続けて使って欲しいけどさすがに心配。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ノイエヴェルトが新潟5Rでデビューします。

まだまだな感じで一度放牧に出され、
戻ってからはウッドで長めからしっかり乗られてます。
けっこう人気しそうではありますが、タイム見ても
まだ良くなりそうな感じではあります。
そして、そもそもチチカスで新潟はどうなのか・・・

土日で期待の4頭出走のハナはこの馬。
3頭でもまったくいいところなかった先週の借りは返したい。

新潟外回りなのに直線はいる頃には手が動いてました。
そのまま下がってブービー・・・
やはり過剰に期待しすぎたか。
続けて使ってくれるといいんですが。
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
ヴィルトグラーフ
まずまず。
いつもの「使ってから」のようですが。
久々に木幡父とのコンビ復活。

アウレオーラ
気性面でかなり厳しそうですが・・・
次に改めて期待。

ヘヴンズチョイス
まずは軽め。
まだ弱いところがあるらしいのですが、やはり期待大。

スプリームゴールド
放牧に出ました。
成長を促すか・・・
まあ、それに期待するしかないよね。

コンフェッシオン
目がショボショボしてるそうです(苦笑)
京都開催に切り替えました。

ノイエヴェルト
うーんもう一歩な感じもしますが、
ひとまず今週デビューです。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日発売のビッグコミックで「獣医ドリトル」が最終回。
(いきなりマニアックなのですまん)
過去の話とか出てきたところでもう終わるな、とは思ってましたが。
それにしても増刊から始まって、本誌に行って13年ですか。
そんなに前からやっていたとは。
(いちおう増刊で読んでいた記憶はある)
途中でまさかの実写ドラマになったりとか。
ネタ的にも小学館ということを考えてもすげーと思う。

そして先週でしたが、「史上最強の弟子ケンイチ」が最終回でした。
こっちはまだやりそうな感じだったのでちょっと意外。
でもこちらも50巻超えてたんですよね・・・

どちらも10年という本当に長い間楽しませてくれました。
お疲れ様でした。
次回作にも期待しています。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
フロアクラフト
いつもどおりのいい時計。
ダートで見てみたいのですが、まずは今週に。

ファドーグ
すでにある程度ペースは上げていますが、
引き続き調整中。
だが、具体的にどうするのかが見えないんですよねぇ。

サグレス
こっちもこの感じならペースダウンでも。
ファドーグと違って戻してもすぐやれるとは言いづらい部分もあるので
そこはじっくりと、でもありますが芝のある秋のうちに、とも
思わないでもない。

シュシュブリーズ
まずまずでしょうか。
とりあえずダートでどうなるか。

ルージュバック
どうもカイバが細くなっているようで、急遽前倒しで
今週のデビュー予定。
マイルはノイエヴェルトもいるので、日曜でいいですw

メイアルーア
近況考えると時間かかっちゃいましたねぇ・・・
ようやく天栄に移動。

サンフレイム
この馬ももう入れられそうなんですけど・・・
やはり馬房の都合か。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
今週もそれなりのが一本出ただけ。

まあ、出ただけましか。

愛馬は2ビリ1大敗とさんざん。

Win5は後ろの方が堅そうだったので前の方をバラして買う。

でも、さすがにネオブラックダイヤはねぇ・・・

ディアフレンドは地方から出戻りを目指すようです。
なって欲しかったところではあるが、キャロなら引退っしょー。
地方での内容は厳しく見て欲しいところ。
正直ダートに活路を見出すしかないし、それを考えたら
2回負けたらもう諦めてもいいレベル。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。