ダメ人間の活動日誌

主に一口愛馬やゲームがメインです。
ダメ人間の日常をつづっています。


テーマ:

どうも最近このブログがおかしい。


IE立ち上げて接続できないこともよくあるが、最近では

選んだところでフリーズして強制終了しか出来なくなることも。

PCの問題か、アメブロの問題なんだろうか・・・

ご意見募集。

皆様PCから接続するときはいかがでしょうか?


で、また最近はアフィだか宣伝だか見たいなコメント増えすぎ。

あんまりつけてくれる人もいないにせよ(苦笑)

こーいうののせいで承認制にするのもどうかと思うし。

うーん。


AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

今日はブリーズアップセールでした。


まあ、キャロやシルクが買うわけもなく、シゲルとかコスモがたくさん

買うんかな、と思ったらなし。


かわりに、けっこう高い馬の落札者に池江パパの名前が。

自分が馬主になるとも思えないし、誰かの代理か?

そっちのが気になる(笑)


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

土曜は都内のウインズで観戦&購入。

まあ、さんざんでした。


PATの残高が少ないのでマイラーズCだけ仕入れて帰る。


日曜もサッパリでした。

愛馬はどっちも不満が残る騎乗で、最後にトドメが

後藤の落馬負傷。

落ちてあっさり乗り代わりになった時点で厳しいかと思いましたが。

ここまで後藤も大事に乗ってくれただけに残念です。

そして今から騎手探して見つかるのか、という問題も。

本番込みじゃないとねぇ。


AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

シュシュブリーズが京都6Rに出走します。


アクシデントでレースを変更しましたが、TRシーズンという事もあり

500万はかなり頭数が少なくなってます。

スイートピーも良かったけど、なんとかここでメドを立てたい。

だが高速馬場が合うかどうかは・・・?


後ろからトコトコ行ってビリ。

行けなかったと言うか行きもしなかったからねぇ。

高速馬場を気にしていたようですが、不満の残る内容。

函館のアタマから行って欲しいです。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

フロアクラフトが福島牝馬Sに出走します。


現時点ではまず条件合うと思われる重賞へようやく出走。

中山牝馬からいっぱい回ってきて出走できるか心配でしたが

なんとか出走できることに。

出られればなんとかなる、とはずっと思ってましたが。

ただ、外めのワクを引いてしまったこと、中山牝馬はそうでもなかったけど

行きたい馬ばかりで前回以上にハイペースになるかもしれないこと。

不安要素もありますが、出走さえ出来れば通用すると思っていた

この馬ならやってくれると信じてます。

いろいろあって現地はやめちゃいましたが、しっかり馬券で勝負もして

応援します。


スタートは悪くなかったんですが、そこからかかるのを恐れて

出さなかったのでポジション取れず外を回らされる展開。

そして中山牝馬より前が楽に行けたのではどうにもならず。

悔いが残る負けですね・・・

マーメイド直行だと間があるし、パールもなんか違う感じですが・・・

なんとかまた次に期待。

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

えーと、前からさんざん振って来た福島遠征ですが、

急遽中止しました。


仕事のほうでいろいろあって前ノリが出来なくなって、

まあ当日輸送でいいやと思い土曜の切符を購入、

PATは行くからとカネを引き出しましたが、

よもやの口取が非当選wwwww

ないわけじゃないけど考えてなかったわ(苦笑)

前ノリなら出かけて「あ、ダメだったかー」で済むけど

当日輸送だったのでスパっと取りやめました。

で、忙しくてPATは入金できず。

切符は遅くなりましたがなんとか払い戻し。

乗車券は手数料程度で済みましたが、特急券は前日だと

30%手数料取られてしまうようです。

だいたい往復で3000円くらいですが。

そして口座も入ってないので明日は都内で馬券買います。

たぶん後楽園あたりで。


思えば前回もドタキャン(まあ、水曜には決めてたけど)でしたが

今回は前日でのキャンセル。

前回は見事に勝ちましたが・・・

勝ったら笑ってくれ。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ヴィルトグラーフ

そりゃ、ダメージなんてあるわけないし。

まあ、降級後ですかね。


アウレオーラ

まさかの放牧。

でも降級前に使う方向。


カイザーヴァルツァ

ソエで一度放牧。

ちょっとだけ光が見えてきたので、なんとか・・・


ディアフレンド

これのどこが動きがいいに入るのか・・・

なんとか使いつつで。


ヘヴンズチョイス

ようやく入厩できそうで・・・



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

フロアクラフト

ここまで予定通りに来られました。

あとはワクですね・・・


ファドーグ

いや、ホントに芝大丈夫なのかよ。

ましてや府中なんて合うように見えないけど・・・

と、いうわけでプリンシパルの予定だそうです。


サグレス

NFですので変わりなし。


シュシュブリーズ

今週もウッドで。

500万ならやれるはずですが・・・


サンフレイム

ゲートも順調。

これならすぐデビューできるかも?


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

明日発売の「シアトリズムファイナルファンタジーカーテンコール」(なげえ)

のPVを紹介。


ガンダムフルブでいう「参戦MS紹介」動画みたいなので

収録楽曲紹介映像です。


http://www.famitsu.com/news/201404/23052190.html

公式でなくなぜかファミ通から。


いやあ、1の「7」までで十分です(笑)



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

別冊少年マガジンで「アルスラーン戦記」がコミカライズされてます。

そもそも原作が投げっぱなしなのにマンガにするんか?

しかも月刊て、7巻まででも何年やるんだよ、とか思いましたが

それ以上に個人的には絵に違和感が(苦笑)

20年位前(のはず)に見たアニメやらマンガがみんな今で言う乙女ゲー的な

絵だったので、キャラがそういう風に頭の中で出来ちゃってるんですよねぇ。

(ギーヴはFE聖戦のレヴィンになってるけどw)


それはさておき、連載開始で作者(原作のほうね)がヤル気を取り戻したか、

6年ぶりに新刊が出るようで。

いや、買いますよ。

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。