ダメ人間の活動日誌

主に一口愛馬やゲームがメインです。
ダメ人間の日常をつづっています。


テーマ:

豪華メンバーで挑んだ今年のドバイミーティング。


デューティーフリーはジャスタウェイがオドロキの強さ、

いったい今まではなんだったんだw

大和屋オーナーがドバイでもアレ持ってたのにはワロタw


シーマはものすごい勢いで前が詰まったジェンティルドンナが

ムーアらしいごういんなドリブルで抜け出したら楽勝。

まったく焦らせやがってw


ワールドカップは予想通りのオチでした・・・


でも、遅くまで起きてて良かった、というような結果でした。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

◎サクラゴスペル

○インプレスウイナー

▲マヤノリュウジン

△ストレイトガール

△スノードラゴン

△レッドオーヴァル

△ガルボ

△リアルインパクト

注ハクサンムーン


天気も微妙ですが、難解。

ただ、中京1200で、逃げ馬がこれだけいれば差し競馬、

と考えるのが普通か。

サクラは昨年の4着馬。

最近不振だがうまく内を回って差してくれば。

インプレスウイナーは左回り短距離がベスト。

マヤノは前に行く馬だが逆に今回いけなさそうなのが

プラスになりそう。

ストレイトガールはまあ、無難に。

逃げ争いの中では実力一番のハクサンムーンが要注意。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

カイザーヴァルツァが阪神3Rに出走します。


前走から中1で。

状態はまあ、大きく変わってはないでしょう。

メンバー的には主場に変わって強いのが3頭も。

この馬は前走ようやくまともな着順だったとはいえ、

内容としては特に見所があったわけでもないですし。

それでもその他大勢の中では前の方には来て欲しいところ。

再度の松若に出来れば行って欲しいですね。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ヴィルトグラーフが中山8Rに出走します。

前回勝った後放牧。

たぶんまだ行けたんでしょうけど、新馬や未勝利の馬房の都合でしょうね。

雪のせいもあって戻るのが遅れましたが、まあ500万勝ってるし、

そこはのんびり見られますね。

3走目が本番かもしれませんが、中3で皐月賞の週に

3場でダート1700~2000があるのでここで期待したいところ。

と、いうことで気楽に見守ります。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

サグレスが中山6Rに出走します。


とりあえずどんどん使ってくれてはいますが、

相変わらずびっしりとはやらずに。

あまり結果が出えるとはいえないし、何か変えて欲しいんですが。

で、今回はフルゲート16頭。

前回みたいに楽には・・・と思ったらまた頭数だけで微妙なメンバー。

こんな着順でエバれるのもぼうかと思いますが、

それならそれでなんとかいい結果を。



直線あっさり失速・・・

なんか、よくわからん馬です。

このまま悪いスパンにならなければいいけど・・・

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

ヴィルトグラーフ

まずは今週から使い出し。

叩いて次ムードありあり。


アウレオーラ

今週の中京とかもまともに頭数そろわない番組ありますが・・・

ここは仕方ないですかねぇ。


カイザーヴァルツァ

今週使います。

G1の裏でもラクではないですね。


ヘヴンズチョイス

相変わらずジリジリ。


ディアフレンド

こっちのがもう戻すかな話に。

順調に・・・

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

フロアクラフト

福島牝馬Sを目標に。

よし、予定通り(笑)

あとは出られるかどうか。

現地遠征計画中。


ファドーグ

レース後も順調。

やはり、ムリはさせたくないようで。

兵庫目標もまあ順当か。

出られなかったときが問題。

出られればこの後の黄金ロードも見えるんですが・・・


サグレス

まあまあ。

あまり上積みも感じられませんが・・・


シュシュブリーズ

2回つかっても問題ないそうで。

桜花賞週の自己条件へ。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

まあ、結果的にはオケラったんですけど。


金曜の最初で躓いたのが痛かった。

1,2人気のお約束1,3ヅケと、1人気ハツコイから薄目へ、と思ったら

1,2ヅケとか2,3ヅケを買ったのになぜか1,3ヅケを買ってない上に

穴で注目してたレッドが来て400倍・・・

そのあとファドーグのレースで3連複3連単と当ててプラスで終了。


土曜は朝から阪神中京と手を出して外す。

ファルコン当たったけど土曜はマイナス。


日曜は休みでいろいろ。

なんつーか、さんざん買ってきてここはないかなーと切った

阪神6Rのよしえいしんに逃げねばられて精神ダメージが大きかった(苦笑)

Win5は最後ロサギガンティア買わなかったから諦めつく感じでしたが、

リヤンドファミユみたいなピンパーは買わないとダメだよねぇ。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

まずはシルクから。

もともと早い段階での満口が少なかっただけに、上場?馬は

人気の高い馬ばかり。

いっちゃん高いディープまでいて(さすがにムリ)、しかも口数も多め。

それでいて当選は一人一口のみだから大口も参加しないだろうし、

当選確率は高そう。


悩んだのが、1頭は確保するために複数応募するかどうか。

ただ、ドラフト制じゃないし、両方当たる確立もないわけではない。

おさえの方だけ当たるのもなんか複雑だし。


いろいろ考えた結果、一番欲しいのだけ行くことにしました。

選んだのはブレーブストーリー(父ロブロイ、母シェアザストーリー)。

なんか、思いっきりダート馬っぽいけど(苦笑)

ちなみに2位はスペリオルラスター(母スペリオルパール)でした。

最新のコメントが後ろ向きじゃなければこっち行ってたw


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今週までで新馬は終了。

今年はキャロは3頭全て勝ちあがり、シルクは2頭未出走、1頭は微妙。

まだ未勝利は半年ありますが、なんとかあと1頭くらいは・・・


しかし1~2月の除外は例年以上でしたね。

やっぱり駆け込み需要?で番組増やさないとアカンでしょ。

あとは、こうまで来るとブロック外は除外権利あげないとか、

ここまで差がつくとさすがに手を打たないとマズそうな・・・



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。