ダメ人間の活動日誌

主に一口愛馬やゲームがメインです。
ダメ人間の日常をつづっています。


テーマ:

ジャンプの「めだかボックス」が終了しました。


そういや目安箱とかあった(笑)

最初のほうあんなんでよく盛り返したよなぁ。

やはり球磨川につきますな。

最後の方はまだ盛り下がっていきましたが

それでも最後まで楽しく読めました。

お疲れ様でした。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

結局アウレオーラ・フロアクラフトとも2着。


2頭とも直線抜け出して勝ったと思ったところを内でじっとしてた

カツハルの馬に差されるというパターンでした。

おのれ、おのれ・・・


馬券はまったくのダメダメ。

どうすんだ、こんなんで、というレベル。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

フロアクラフトが東京メイン・スイートピーSに出走します。


たしかにオークスを考えると賞金900でも今年は厳しいし

また輸送?とか距離どうなの?とかありますが先へ向けて

勝てば賞金を大きく加算出来るのが大きいです。

そういう意味で両にらみだったのがいまひとつ謎ですが、無事に

こっちへ出走になりました。

松山ってどうよ?と思いますが馬場もいい東京だし、この相手なら

十分やれるはず。

口取の抽選も通ったし、是非勝って、ウイナーズサークルの中から

天皇賞を観戦するという貴重な経験をしたいと思います(笑)



レース見てて松山はよく今の馬場把握して乗れてるな、と思いましたし

実際うまく騎乗してくれました。

あれより後ろでもこの馬はそこまでキレないし、いい位置取り。

抜け出したときは勝ったと思いましたが・・・

カツハルもうまく内に入れてましたねぇ。

切符よりも先へ向けて賞金を加算したかった。

残念です・・・・

でも、松山には感謝です。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

◎ジャガーメイル

○ユニバーサルバンク

▲ゴールドシップ

△トーセンラー

△マイネルキッツ

△フォゲッタブル

△デスペラード

注トウカイパラダイス


人気の馬がみんな内を引いてしまったので、ゴルシ以外

それを利してきそうなのでガチガチ覚悟ですが、やはり穴は

去年みたいな感じで前を捕まえられないパターンでしょう。

内でも控えそうなのが心配&鞍上のこの条件の経験不足が心配ですが

ジャガーメイルを。このレースはよく走ります。

ユニバンも実は去年6着。強気に行ってくれそうなユーガで。

外が痛いが前ヅケできて堅実なトウカイパラダイスが穴。

まあ、ツッパるならフェノーメノでしょう。


いやあ、競馬って改めて怖いねぇ。

全くナシではないけどこれはムリ。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

アウレオーラが東京1Rに出走します。


見てるこっちが心配になるまたもやの中1出走。

追い切りもちょっと?くらいな感じですが、まずは順調。

あとはコース変わってどうかですね。

なんだかんだ中山は最後止まってしまうので

スタート芝でも短縮効果に期待。

いやほんと状態面考えたらなんとかしないと。


問題なくいいスタート。

好位から抜け出して勝ったと思いましたが・・・

やっぱりちょっと足りない。

少し恵まれれば勝てるんですが、そろそろ時間が。

中1で新潟お願いします。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

フロアクラフト

無事、スイートピーへ。

15頭と頭数も落ち着きました。

松山なのは仕方ないか・・・

本番こみじゃないよね?


コンチェルティーノ

東京ダートでお願いします。


サグレス

ちょっと繊細なところも。

ゲートははやいところ通過したいところです。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

http://www.jra.go.jp/news/201304/042405.html


エアグルーヴが死亡しました。


いや、思い出深いです。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm20196732

ありましたよ、伝説のいちょうS。

これTVで見ててたまげました。

そこから3歳はずっと買ってましたねぇ。

オークスは取らせてもらいました。

秋華賞もまず大丈夫と勝負してあぼーん(笑)


そしてあの札幌記念。

府中で見てたけど、あの現地の混雑っぷりはまさに異常。

すごかったですねぇ。

バブルとの一騎打ちと言われて勝った天皇賞や、

武がアドマイヤベガで降着してノリになったエリザベス女王杯で

ドーベルとの一騎打ちでいくらぶっこもうか真剣に悩んだこととか

思い出いろいろ。


しかし、思い出は続くのでした。

アドマイヤグルーヴはじめ、ほぼ毎年活躍する子供たち。

http://db.netkeiba.com/horse/mare/1993109154/

産駒一覧はこちら。

なにがすげえって、デビューした9頭のうち、

新馬で「勝てなかった」のは2頭だけ。

毎年のように戦い続けては負けて行きました(私が)

まともに儲けさせてもらったのはフォゲッタブル(菊花賞)くらいでしょうか。


本当に素晴らしい馬でした。

思い出をありがとう。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

フロアクラフトは予定通り、東西で登録。

牡馬相手でも長距離輸送の無い土曜の京都か、

遠征で騎手も微妙な日曜の東京か。


ダブル登録の馬もいるし京都は少なくなりそうか、と思いましたが

オツウは京都に回りそう?

やっぱり賞金面からもスイートピーがいいかなぁ。

オークスが向くとは思いづらいのですが、じゃあ秋華賞は、といっても

それはそれで先の話。

まずは春の大舞台を目指して欲しいところ。

と書いて明日の更新を待ちます。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

http://www.jra.go.jp/keiba/thisweek/2013/0428_1/taidan.html#taidanHaruten

JRAのページで天皇賞の特集ページがありますが、

その中で安藤と岡部の対談やってます。

中見てまさかの動画w

ふつうに活字だと思ったところでビックリ。

とりあえず見ておきましょう。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。