ダメ人間の活動日誌

主に一口愛馬やゲームがメインです。
ダメ人間の日常をつづっています。


テーマ:

ラヴァーズキッス

セグチ→山元。

で、どうなんでしょうか。


コンチェルティーノ

放牧に出ました。

そう悠長な事は言ってられないんですけどね。


フロアクラフト

今週の追い切りも良かったです。

予定通り日曜の春菜賞へ。

しかし、どう見てもエルフィンのがいろいろいい件。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

http://www.jra.go.jp/news/201301/013002.html

アンカツさんが引退することになりました。

朝新聞で免許更新せず、てのは見ましたが、よもや

明日で免許を返上してこのまま騎乗しないで引退とは。

誰しも興行的な面からもラストライドを臨んでいましたが

潔く身を引きました。

その是非はありますが、長い事お疲れ様でした。


そういえば愛馬に安藤が騎乗したことあったっけ・・・と

相当探しました(苦笑)

エイミングポイントに昔1回騎乗してました。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

◎ワンダーアキュート

○ハタノヴァンクール

3タカオノボル

3クリールパッション


まあ、これしかないか。

まず、上2頭。

とにかく馬体重の増減が激しいワンダーだが、そこさえうまくいけば。

ハタノは前走はウチパクの好騎乗が大きかっただけに

またわざわざ四位に戻しますか(苦笑)

3番手はオッズ見て決めようと思ってますが、今のオッズなら

タカオで。

ほとんど同じならグラッツィアですが今のままなら。

クリールパッションはなんぼなんでも人気なさすぎ。

このオッズならむしろ目つぶってこっちにブチこみたくもなる。


はいなんもなかったー。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今回は「マンガ」カテゴリの4つくらい前の記事のお話です。


世の中には「こういうことを思いついたヤツの顔が見てみたい」というのが

よくありますが、まずこれを実写にしようと思ったところがすごい。

そして、安直に?ウケを取ろうとしてやったキャスティングが・・・


あのさ、原作読んだら主人公は見た目的に30代くらいだよね?

どこをどうするとあんなお子様になるんだよっ(笑)

いやもう感動の嵐。

そしてもう片方(主君)もけっこうな感じです。

いやすげえわ。

そこまで大人の事情してまで作る必要あんのかと(笑)

衝撃度ではエルパラ超えてると思います。

原作は面白いので読んでみてください。

今ならだいたいのネカフェでも入ってると思われ。

最新刊まで読めばもうすぐ原作も続きです。


ちなみに、「○○の」で検索すると当然今まではあのゲームのタイトルが

ズラズラ並んでたんですがいまはこっちが上に来ててクソワロタw

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

日曜はコンチェルティーノのレースでツッパして買った(笑)馬連ボックスが

なんとマークミスして外すという珍事。


まあ、これがなくてもダメでしたでしょうけど(笑)

Win5はカドマツをツッパして即死。

根岸Sは穴がスティールパスとセイクリムズン、勝つのはガンジスかウエズン、という

残り150では3連単取ったと思いましたが・・・

そこからマシュウ。

がっくり。


来週はフロアクラフトが出走予定。

春菜賞なら現地です。

登録見てブック見るのが楽しみとか何年ぶりよ(笑)


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

コンチェルティーノが中京6Rでデビューします。


この世代、もう1頭のフロアクラフトが勝ちあがりましたが

純・自分のチョイス的なこの馬はどうでしょうか。

そりゃダメだろ、いつも通り。

という声が聞こえてきそうです。

まあここまでの追い切りもそこまで目立ってないですし

どうでしょうか、とも思えますが。

まずは先が楽しみになるレースを・・・

(そしていつものような感想を書いていそうな予感)



うーん、もうちょっと距離があったほうがいいのか?

ただ、あまりレベルの高そうではないメンバーだったので

使ってからの変わり身に期待したいのですが放牧。

やっぱりいつものパターンかも・・・

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

ラヴァーズキッス

で、当然の放牧。

ここの状態しだいでもありますが・・・


コンチェルティーノ

順当に今週出走。

先に期待が持てる内容を・・・


フロアクラフト

今週も軽めですが、なんと来週東京遠征。

来週の春菜賞にウチパクで出走。

距離やこの間隔も微妙なような・・・



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日の夜の「ニンテンドーダイレクト」ですが、

WiiUのバーチャルコンソールを1ヶ月に1本、ファミコン30周年で

30円で配信。

なに30円って(笑)

タダ以上に笑えます。


で、なによりぶったまげたのがこのコラボ。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm19901157

逆転裁判VSレイトン教授もビックリの組み合わせ。

いったいどうなるんでしょうか・・・

続報に注目です。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は先週からこのネタにしようと思ってました。

そうならなければいいと思ってましたがやっぱりなりました。


マガジン「エデンの檻」最終回。

なんじゃそりゃ。

あと3回、とか出てきた時点で「静かなるドン」以上に

どうやったらここから終わるんだよ、しかもいきなり親出てきたし。

とか思ってたらなんだかよくわからんまま投げっぱなしで終わったでござる。

いや、何年もやっててそりゃねえだろ。

しかも最後は夢オチか?といわれそうな内容。

こりゃ引くわ。

サンデーみたく巻末でひっそり終わったわけでもねえだろうに。

こういうこともあるんですねぇ。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。