ダメ人間の活動日誌

主に一口愛馬やゲームがメインです。
ダメ人間の日常をつづっています。


テーマ:

えー、2012年も本日で終わります。


今年もいろいろありましたが皆様ご愛読

ありがとうございました。


来年もまた、よろしくお願いいたします。



いつも通り、この記事は去年のコピペです(笑)


今年の記事合計は419でした。

来年もコツコツがんばります。


それではまた来年、いつものやつからお会いしましょう。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

今年も金杯からでした。

人に誘われてなんと早朝から並ぶという経験をしました。

1日サッパリでした。


馬券は1年通していつもの浮き沈みの激しい毎週。

Win5は当たらずじまい。


今年は何年かぶりにダービーを現地で見ました。


シルク入りました。

絶賛負け犬です。


秋はマイルCSの日に府中へ。

久々に大きく勝ちました。


夏にあんな事があって、今こうなってるたぁ

年始には考えもしませんでしたねー。

そんな感じ。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ラヴァーズキッス(0,0,0,3)

終わってみれば結局1年何してたの?という感じでした。

2月に東京で除外されて3月に中京で出走。

また輸送で減りましたが結果今年いちばんいいレースでした。

その後は新潟で2回使って惨敗。

ようやく輸送はこなせてきたかと思うところでしたが、

未勝利戦を勝ったとはいえキレないこの馬には新潟は

向いてないと思うんですが・・・

年明けにどこへ向かうか注目です。


コンチェルティーノ(未出走)

入厩したあといきなり夏負けになり、立て直して

ようやくデビューが見えてきました。

ただ、追い切りがイマイチで・・・

まあ、慣れてます。


フロアクラフト(0,2,0,1)

もはや楽しみはほぼこの馬だけ。

デビュー戦は東京を除外も京都で再投票。

心配されましたがしっかり伸びて2着。

期待の2戦目は道悪で惨敗。

いかにも後を引きそうで放牧だろうと思ってましたが

なんとか続戦。

中京の牝馬限定・・・を除外で牡馬相手でも楽そうな阪神へ。

1頭強いのがいてまた2着でしたがいい内容。

来年早々、1つは・・・


1歳は早くも1頭出資。

今度こそこの厩舎で楽しみたいです。

結局今年は未勝利で終わりました。

正直3歳が全滅したところでラヴァーズキッスに何かあったら

キャロやめそうなテンションまで行きました。

来年はもう少し楽しめるようにしたいですね。

総合成績34戦(0,4,0,30)

はぁ。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

アリストクラシー(0,0,0,1)

2戦目で前進見えたので楽しみにしてましたが・・・

運もなかったにせよ、ちょっとグリーンWで放置された感じで。


サラガドゥーラ(0,0,0,2)+除外1

東京で除外→故障でまさかの安楽死。

正直、勝ち上がりまではどうかと思っていたものの、

悲しい終わりとなりました。


リズモア(0,0,0,4)

年明けの中山では「おおっ」と思うところもありましたが

結局それ以降はいいところなく。

古馬になってからはサッパリでした。


ヴィンドランダ(0,0,0,11)

結局は4着2回でしたが、ガンガンつかってくれて

更新も楽しい洋吉先生でした。

この金額でそれもそれですが・・・


プローディギウム(0,0,0,5)

年明けの1Rから出走。

しかし、ほとんど期待できないまま終わりました。


ワイルドアプローズ(0,2,0,3)

ダメダメの3歳世代で最後唯一楽しめた馬。

しかし、中央に戻れませんでした・


合計6頭で28戦(0,2,0,26)

ワイルドアプローズ以外は1回も馬券に絡みませんでした。

そりゃ、セカンド探したりモチベーション上がりませんわ。


いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

◎ナムラタイタン

○ローマンレジェンド

▲ワンダーアキュート

△ハタノヴァンクール

△エスポワールシチー

注トランセンド


また距離が伸びるのは微妙も、まともな配当を期待するなら

ナムラタイタンしかない、という結論。

トランセンドも終わったと思いますが3くらいなら・・・

ローマンとワンダーは後者の輸送不安があるのでローマン上位で。


エスポが出遅れて、ナムラタイタンがスンナリ前につけたときは

行けるかと思いましたが・・・

あれで負けたならしょーがない。

フリオーソ・ボンネビルレコードがこれで引退だそうで。

お疲れ様でした。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

仕事の帰りにコンビニでグランドジャンププレミアムの

「王様の仕立て屋」を読んだんですが、最後のオチにコンビニで

マジに吹いてしまいました。

いや、いままでもいろいろやってたけど今回のはその斜め上を行ってます。

フリーダムすぎw


最近読んだパクリ系ネタでは、「コンシェルジュプラチナム」の最新回も

なかなか楽しかったですね。


ちなみに、過去いろいろ読んだマンガの中で強烈に印象に残ってる

笑えた作品と言えば「今日から俺は!」です。

今井(好きな人はすでにこの名前だけでプッとくるところですが)の伝説の中で

三橋が今井への復讐で廃ビルに監禁する話です。


そう、最後のあの見開きです。

ここで思い出し笑い出来た人、ナカーマ( ・∀・) 人(・∀・ )


久々に見たくなってネットでググったんですが落ちてないですね。


http://ameblo.jp/sorimachi777/entry-10090460572.html

この直前のシーンはあった。

この「チョキン」の次のページの今井(見開き2ページ)が

まさにレジェンドクラス。

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

今年から入会したシルク。

2歳で4頭出資しました。


で・・・


ヴィルトグラーフ(未出走)

最初に入厩しましたが、すぐ放牧に出た後は

なんやかやで全く進まず。


アウレオーラ(0,0,0,5)

洋吉先生目当てで出資しましたが、ここまで数は使ってくれてます。

大差のビリ>ビリと来たときはどうなるかと思いましたが

その後はヴィンドランダみたいな感じで(笑)

この年末にひと息入れてくれているので来年に期待。


トレッドオンエアー(0,0,0,3)

キンカメ×サンデーの配合だけはすごいのですが・・・

3戦大敗続き。

まだ行けるぶん望みはあるんですが・・・


グローバルフライト(0,0,0,2)

ラストクロップとなるタキオン産駒。

期待は大きかったのですが・・・

内容だけなら見所はほとんどありませんでした。


よく言われるとおり、負け組はどこへ行っても一生負け組、という言葉は

けっこうな真理だと思います(苦笑)


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

さて、毎年恒例の振り返りシリーズ。


いつものとおりここではCLUB A-PATの数字です。


回収率・73%、的中率・16%。

回収が下がったのに的中率が去年よりいいのは夏場に

サマーチャレンジでしょっぱくても的中重視で行ったから。

購入金額は昨年とほとんど変わらなかったです。


競馬場別では阪神だけ100%超え。

2本の10万馬券が効いてます。

中京以外のローカルは軒並み低調でした・・・


騎手は福永>岩田>内田>田辺>池添 の順。

購入数では岩田>福永>浜中。

回収金額はユーガ>浜中>福永。

回収率1位はヤマニンウイスカー一発で伊藤エ(笑)


今年のいちばん買ったけど一度も当たってないのは・・・

何年かぶりに武豊(笑)

以下。秋山・津村など。

全くそんなつもりはなかったんだが横山和生も0でした。


Win5は今年も全滅。

4つ目まで行ったのが2回。

勝負のときに即死が多かった(泣)


来年こそ、来年こそは・・・


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は今年最後の平日休みだったのであれこれと。


東京大賞典のカネを覚えてるうちに振込みしようか、と

銀行の前まで行ったら入口近くまでATMの列が。

さすがは12月25日です。

結局今日はパスしました。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

日曜は阪神1Rで中井&菱田に取らせてもらって、

月曜も楽しく買うカネは残りました。


しかし、阪神Cが・・・

オセアニアボスが粘ってれば気持ちよく年を越せたのですが。

ファイナルフォームにまたしても割り込まれました。


とりあえず年内は地方でもうひと勝負。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。