ダメ人間の活動日誌

主に一口愛馬やゲームがメインです。
ダメ人間の日常をつづっています。


テーマ:

http://www.famitsu.com/news/201210/31023590.html

ドラクエ7、3DSで2月7日発売。


え、3DS?

これはソニー系ハードに来ると思ってましたが・・・

6もやってあと未プレイは7だけになりましたが

たぶん買います。

もちろんすれちがい搭載。

3DSはソフト起動してなくてもすれちがいできるし、これは期待。


でも、7って長いんですよね・・・・

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

http://www.jra.go.jp/judge/index-2013.html

来年から失格降着のルールが変わるそうです。

大事なのはあくまでその被害がなければ先着できたかどうか、

だそうです。

うーん。

グローバルな観点からなんでしょうけど。


Q&Aにも「ルール変えたらスミヨン喜ぶんじゃね?」とありますが(ウソ)

結局、ルールを改定しようが世間が裁決そのものに不満があることを

どうにかしろよ、って思うんですよね。

それを運用する人間が信頼できなければ新ルールでも、と

いうことでしょうか。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今週もサッパリでしたorz


アウレオーラはいちおう、前進はありました。

とりあえずどんどん使ってくれれば。


土曜はスワンSが押さえだけ的中。

が、それ以外はダメダメ。


日曜はサムソンズプライドとか、クラウディオスとか、

検討した馬が走るという余計にショック(苦笑)


そして天皇賞。

エイシンフラッシュで内を突いたデムーロはお見事でした。

そしてレース後、下馬して一礼。

公正競馬的にアレですが、これがヨーロピアンの流儀。

決まってます。

さすがデムーロ、そこにしびれるあこがれるぅ(笑)



ダメ人間の活動日誌-デムーロ


来週、たぶん2頭(少なくとも1頭)デビュー。

この2頭で先のテンションがけっこう変わる。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

◎ダークシャドウ

○フェノーメノ

▲アーネストリー

☆トゥザグローリー

△トーセンジョーダン

△ルーラーシップ

△カレンブラックヒル

注フェデラリスト


今週からB代わりでまたダメな東京になりました。

こうなると去年ばりのものすごいペースにでもならん限り

差し決着はないでしょう。

当然外枠は厳しいです。


で、今の秋天は基本、JCの前座という馬も多く

休み明けの馬も多い難しいレースになっています。

◎は札幌記念(厳密にはトライアルではないが)、○は

セントライト記念とそれぞれ使ってきてるし、先よりまずは

ここが本線でしょう。

こいつらから買います。

▲は前に行ける馬、ということでアーネストリー。

正直府中は微妙&終わったか?のところはありますが。

あとは枠が厳しいがこの鞍上、この人気ならのトゥザグローリー。

フェデラリストは正直よくわからないところもありますが、

思い切って行くようなら。



あの、シルポートさんは盛り上げられればいいんですか・・・

しかし、デムーロ・エイシンフラッシュはおみごと。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

アウレオーラが京都2Rに出走します。

頭数も手ごろだし、メンバーも(前回はひどかったけど)それなり。

外目から前に行ければもう少しやれても・・・


と言ってまたビリなら泣きますw


途中から下がっていったときはまたか・・・と思いましたが

直線どう走ったかよくわからんながらも8着。

小銭げとー。

この調子で使っていければ・・・

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ヴィルトグラーフ

ほとんど変わらず。


トレッドオンエアー

こっちもほとんど進んでない・・・

3場のうちに使ってほしかったんですが。


アウレオーラ

まさかの京都遠征。

まあ、新潟は除外でしたからね。


グローバルフライト

今週は強めに追ってます。

しかしこの時計で遅れって、単に相手が走るんでは・・・?

デビューが楽しみです。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ラヴァーズキッス

あと1~2週で戻りそうかな?

だがどこを使うのか・・・

中京のダートとか面白そうだが。


ワイルドアプローズ

名古屋で順調。

来月には、と。


コンチェルティーノ

15-15で順調。

そろそろ戻してくれても・・・


フロアクラフト

坂路でビッシリですが、イマイチなタイム。

しかし来週、東京遠征でデビュー予定。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

というか、もう冬も近くなってきました。

たまに日中は少し暑いと思う日がありますが、もう夜は寒いほう。

トシとって最近はお肌のカサつきが昔よりひどくなってきました。

そろそろニベアとか使ったり、加湿器の投入の時期でしょうか。

夏と違って暑くて寝られない、がないのはいいんですが。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

いま連載中の信長マンガといえば、多くの人が思い浮かべるのが

ゲッサンの「信長協奏曲」ですが、最近楽しく読んでるのはこちら。


http://houbunsha.co.jp/comics/detail.php?p=%BF%AE%C4%B9%A4%CE%A5%B7%A5%A7%A5%D5

週刊漫画Times「信長のシェフ」(ただし隔週連載)です。


現代の料理人・ケンが戦国時代にタイムスリップして信長にシェフとして

召抱えられます。

ちなみに、信長協奏曲は尾張からですがこちらは1568年の京都からです。

ケンもなんでもやっちゃうスーパーシェフ?ですが、実はタイムスリップしてきたシェフは

他にもいて石山本願寺に・・・みたいな流れ。

(ちなみに協奏曲は斉藤道三とか松永久秀がタイムスリッパー)


で、興味深いのがけっこう森可成の扱いがいいです。

そしてかっこよく散っていきました。

この2作、面白いことにストーリーがいま近いところで進んでます。

協奏曲は今回比叡山やりましたがシェフもそろそろやりそうです。

マイナー雑誌なのでネカフェで探すときはないのを覚悟で。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

土曜は意外と軸にした馬が来る割りに当たらず。

ヒットジャポットから行ってファイナルフォームを意地でもツッパしたので

こいつさえいなければなぁ、という結果。


日曜は京都5Rでやられました。

エピファネイア、すげえわ。

順調に行ければ・・・


菊花賞は最近おなじみの「2着の馬がいらねえんだよ」パターン。

けっこう深刻です。


Win5は最低配当更新(苦笑)

私も3つ目まで行って、ブラジルCだけ荒れれば(最後はゴールドシップ1点)

で買いましたがハズレ。

この結果なら仕方なし。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。