ダメ人間の活動日誌

主に一口愛馬やゲームがメインです。
ダメ人間の日常をつづっています。


テーマ:

リズモアが福島9R・三陸特別に出走します。


昨年秋からの短縮路線は2ケタ着順こそないものの

掲示板にも届かない現状。

今回は1700に戻してみることになりました。

最近は続けて使ってくれないので休み明けばかりですが

悪くはない状態。

牡馬相手ですがもう少し上の着順を目指したいですね。



まあこんなもんといえばそうですけど、

牝馬限定使えなくてこれで諦めるのも・・・

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

リズモアが6/30に出走しますが

とりあえず上半期の総括。


ダメダメでした。

以外にいいようがありません。

何戦位したか覚えてないけど(20弱ではないかと)

とりあえず全馬通産で1回も馬券に絡んでません。

掲示板もヴィンドランダの4着1回だけ。

半分以上が賞金すら入ってません。

まあそういうことで。




リズモア

いやーあんだけ開けてて牝馬限定ダメとは。

とりあえず登録しておいた特別へ。


ラヴァーズキッス

やっぱり新潟か・・・

1600はやめて、マジで。


ヴィンドランダ

厳しいのはわかるけど、使っていくうちにチャンスがあれば。

芝行ってくれないかね。


プローディギウム

もうあんまり気にしない方向で。


ワイルドアプローズ

焦ってくれ。

じっくり行ける時期でもねえだろと。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ヴィルトグラーフ

コメントがほとんど変わりません(笑)

しかし、緩いだの途上だのと来た・・・


アウレオーラ

今週から本格的に坂路。

とりあえずはデビューまでいけそう。


次に2歳追加するのもシルクになりそうで・・・

(今週ここまでスルーしてる)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

◎ランフォルセ

○ゴルトブリッツ

▲エスポワールシチー

×ミラクルレジェンド

△テスタマッタ

△シビルウォー

△オオエライジン

注トーセンルーチェ


今年は買いにいけなさそう。

フリオーソが回避でまず中央の争いですが、キャロットの2頭に期待。

エスポはこの距離はちょっと長めだし、今なら逆転可能。

人気の中で嫌いたいのはテスタマッタ。

この条件ではそこまで。

地方の2頭は3に来れば、のお楽しみ。




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

http://www.jra.go.jp/news/201206/062503.html

トールポピー号が死亡。


まだ2頭しか産駒がいないのに・・・

阪神JF・そしてあのオークスともに現地で見てました。

一瞬「ああ、やっぱりダメか」と思ったところから伸びてきた阪神JF、

そして長い長い審議となったオークス。

どちらも忘れられません。

負けた2つのG1では大波乱になった桜花賞と秋華賞。

http://ameblo.jp/dame-diary/entry-10153333329.html

秋華賞の思い出。

ある意味オークスより忘れられない(笑)


そして大勢の出資者の皆様。

2頭の子供はおそらくキャロにまわってくると思いますが・・・

残された子供に期待しつつ、ご冥福をお祈りします。




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今回、宝塚記念の本馬場入場曲は「ザ・チャンピオン」が使われました。

春天に続いて2回目の復活。

(というか関西G1では2回連続)

この起用はJRA自身がいまの曲に疑問を持ってるんじゃねえの?と

思われても仕方ないところ。

そりゃ、比較対象が「ザ・チャンピオン」では越えられない壁ですけど。

このまましれっと戻しちゃっていいよ。


http://www.nicovideo.jp/watch/sm9197774

ではこちらに置いて行きます。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm17682017

天皇賞のときの。


http://www.nicovideo.jp/watch/sm15557034

番外編(笑)





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

◎ナカヤマナイト

○ホエールキャプチャ

▲エイシンフラッシュ

△ルーラーシップ

△フェデラリスト

△ウインバリアシオン

注アーネストリー

夢トゥザグローリー


長距離路線で大穴を出した2頭が前で飛ばし、

たぶんアーネストリーは昨年みたいなレースはしてくれるはず

(それでも終わってる危険性はあるけど)

そういうレースだけに下位の馬が食い込む可能性となると、

スローで2回負けた(と見ている)ナカヤマナイト、

今度は控えると見ているホエールキャプチャを。



オルフェが勝ったならしょーがない。

ただ、うまくコース取りがあったという感じもして・・・


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ヴィンドランダが函館3Rに出走します。


函館滞在で続戦。

今回は外目の枠ですが、時計の速いダート。

状態面でも大きく変わりはないし、やっぱり厳しそう。

それでも師に大きな不満はないし、なんとか前進を。



さしていいところもなく。

こうなったら芝に戻してほしい・・・


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

http://www.jra.go.jp/news/201206/062303.html

米子Sでは1272万馬券。

的中は38票もいるんですか。

さすがにメインとなるとこの配当でも当たってる人けっこういますね。

でもまあ、サワノパンサーはムリだべ(笑)

フラガラッハから3連単総流しして当たった出資者とかいないかな。

じぇにゅさ他出資の皆様、おめでとうございます。


函館メインは軽量3歳のマスイデアから行きましたが・・・

レッドエレンシアいらない(苦笑)

竜神さん、2着うめえっすね。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

コンビニの単行本コーナーには通常のコミックのほかに俗に言う

「コンビニコミック」も発売されています。

これがまたなつかしのタイトルが多く、ついつい読んでしまったりします。

ネカフェで何読もうかなー、とかいう時にはさほど興味がわかない割りに

コンビニであるとついつい読んでしまうんですよね。

「あずみ」とか「代紋TAKE2」などはすでに2周目か3周目かの一方、

最近は「じゃじゃ馬グルーミンUP」とか「ガンバ!FLYHIGH」を読んでます。

しかし、どっちもコンビニコミックで最初から読んでいたわけでなく、

気がついたら行き着けのコンビニに入っていたんですよね・・・

果たして最初から刊行されていたのだろうか。

そして今日、今度は「K2」を読んでしまった・・・


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。