ダメ人間の活動日誌

主に一口愛馬やゲームがメインです。
ダメ人間の日常をつづっています。


テーマ:

http://www.jra.go.jp/news/201203/032908.html

デザーモ、4/2~4/20までアメリカで騎乗。

まあ、あと2週残るけどさ。

じゃあペルーサも回避したし今週来なくても良かったんじゃね?

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

新宿の三越アルコットが今月末で閉店となります。

6~8Fにはジュンク堂書店があってけっこうお世話になりました。

対面にある紀伊国屋も大きい書店なんですが、あっちは上まで行くのが

けっこう大変(エレベーターがけっこう混む)ので、競馬関係の本などは

ジュンク堂のほうを利用してました。

(アルコットは伊勢丹側のエレベーターは混むが、駅側のボロいエレベーターは

スムーズ)

地下のパン屋もたまに利用してました。

閉店は残念ですね。

このあとは某家電量販店になるようです。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

リズモア

なんだかんだであと1年ですか。

先はまだ長そうですが東京で期待したいです。


ラヴァーズキッス

あっさり体も戻りました。

ペースアップは問題ないと思うので、あとは輸送だけか・・・


ヴィンドランダ

今度はダートも視野に、とのこと。

この時期なら中1でも軽々使えるしダートを試してほしいですね。


プローディギウム

うーんまだまだですね。

平坦芝1200の来週は現状ベスト条件のはず。

なんとか。


サラガドゥーラ

まずまず。

来週はこちらのほうが楽しみです。


ワイルドアプローズ

今度こそ順調に行ってほしいが・・・

脚元でなく体調面というのがまた。


アリストクラシー

あの、さすがにこの状態が続いてるなら放置と言われても

仕方ないかと。

どうしたいんだよ。

この時期に3歳の入厩も少なければ今週3歳1頭も使ってないし。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日、いつも通る道に新しくセブンイレブンがオープンしてました。


しかし、この道といえば1本向こうの大通りには劣る割りに

サークルKとファミリーマートがあって、さらにイオン系のスーパーもあります。

サークルKとファミマの中間あたりにあるんですが、こんなにコンビニあって

大丈夫?と正直思います。

特にサークルKはくたびれた親子3人で夜間はやってるし、ますます

閉店の危機ではないかと思います。

でも、マイナーな雑誌やら競馬雑誌を普通の雑誌棚においてくれる店は

そうそうないのでがんばってほしいところ。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昔行きつけだったゲーセンの跡地がネカフェになってた。

3フロアのうちの1フロアだけがネカフェだったので、

広さの点で?だったのですが会員登録は無料だったのでとりあえず

登録して入ってみた。

うーん、想像通りの狭さ。

しかもムリにブースが多いせいでマンガが少ない。

さすがに微妙さがありありでした。


これでネカフェのカードが5枚になった・・・


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

最初のタムロスカイが4番人気ってのには驚きましたが、

そこからもそこそこの人気の馬が続けてきて、

最後はカレンチャンが勝ちましたが1000万オーバー。

いや、やっぱりWin5は難しいですね。


2chのWin5スレに的中者がゾロゾロ出てきたのでせっかくなので

縁起モノとして貼っておきます。



ダメ人間の活動日誌-0325-1

微妙にズラして買って当たってますね。

すばらしいですね。



ダメ人間の活動日誌-0325-2

まず購入金額がぶったまげですが、この方は根岸Sの週に

1900万とかいうのをブチ当ててるのでそれからハイローラーのようです。

ロッコーSとマーチSを総流しという恐ろしい買い方をしている上に、

最後がロードカナロアもサンカルロも入っていないというすさまじい買い方。

つーか、メイショウタメトモが勝ってたらたぶん億をつかんでいたんでしょうね。

おそろしや。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今年からG1予想は提出用ではなくなったため、

ある程度簡略にやらせて頂きます。


◎ベイリングボーイ

○カレンチャン

▲サンカルロ

△グランプリエンゼル

△ジョーカプチーノ

△サクラゴスペル

☆タマモナイスプレイ

注エーシンダックマン


まず今回のお楽しみはロードカナロアをツッパること。

京都でゆったり流れて33秒台の脚で差す馬がいまの中京に

合うとは思えない。

時計のかかる芝が良くて差す馬。

そういうわけでベイリングボーイを。

まあさすがに勝つとは思えないので3ヅケで。

エーシンダックマンは全くベクトルが違うんですが、まさか他に行く馬が

全くいないのでちょっとだけ。



いきなりここまで馬場が変わるとは・・・

まあ、ロードカナロアが来ただけにしょうがない。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ヴィンドランダが中山5Rに出走します。

中京目標でしたが土日とも厩舎で使うため中山に残ることに。

で、的場にですがこの流れにちょっと不安も。


前走はまさかの逃げで大敗しましたがこのコースなら今までより

前の競馬のほうが安心できるのも確か。

なんだかんだでもう3月も終わりだしこの馬も5戦目。

そろそろ掲示板くらいには乗れないようでは・・・

まあダートも見てみたいんですけどね。



道悪とはいえ、さらに内容が・・・

ひと息入れて、というのがありえない以上ここはダートを・・・

この時期は福島が始まれば中1でも使えるでしょう。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

日経賞はまさかのネコパンチ逃げ切り。

ダイヤモンドSで見た悪夢が再びとなりました。

いや、3くらいなら・・・とか考えたけどまさかねぇ。


で、その後の勝利騎手インタビュー。



ダメ人間の活動日誌-ぬこぱんち



http://hiropon.net/cgi-bin/funnypictures/data/cat_punch.jpg

ぬこぱんちの画像


ぬこパンチにしてやんよ
  ∧_∧    ガッ∧_∧
  ( ・ω・)=つ≡つ);:)ω・).,,'; ←おれら
  (っ ≡つ=つ ⊂  ⊂)
  /   ) ババババ (   \
  ( / ̄∪      ∪ ̄\_)

現実

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

リズモア

府中が目標。

いいと思います。

開幕週の1400でしょうか。


ラヴァーズキッス

なんかこう、体重の増減がすさまじいですね。

もう460台まで行ってるのはいいことですが、問題は戻すときですね。

なんとか新潟のアタマあたりで使いたいところですが。


ヴィンドランダ

中京は入るけど土日とも洋吉先生が別の馬を使うので

結局中山になりました。

的場のせがれwww


サラガドゥーラ

まだもうひと息でしょうか。

まずは1700で掲示板に乗って、次勝負くらいで。


プローディギウム

こちらも予定通り福島開幕にあわせてくれそうですね。

楽しみです。


ワイルドアプローズ

まだ風邪気味のようです。

なんとかしてくれ・・・


アリストクラシー

もうすぐ使えるデキなんですが・・・

早く戻してください。

ちょっと昔のエイミングポイントとかアンリミさんを思い出してしまった・・・



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。