ダメ人間の活動日誌

主に一口愛馬やゲームがメインです。
ダメ人間の日常をつづっています。


テーマ:

ガンダムAGEは早くも世代交代で第2部へ。


でもさあ、それって1部のプラモとか売れなくなるよね。

ただでさえ市場で余り気味とも言われてるのに・・・


そして第2部。

げ、学園ものですか。

どうしてこうなった。

そんなに下を取りたいのか?

いろいろ大丈夫かと心配するレベル。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

土曜はシルクロードS一本勝負もハズレ。

ダックマンはつぶれると思ったら思った以上にゆったりながれたし、

そもそもケンブリッジエルはムリ。

(ツルマルレオンはあったけど)


日曜は現地。

京都1Rを取っていいスタートでしたがほぼそれだけ。

大波乱の小倉6Rで複勝50倍を超えるようなのをシャレで

当たったけど普通のほうがまったくサッパリ。


Win5もホットチリペッパーとかトパンガとかも買えなければ

ドナウブルーにシルクフォーチュンもツッパの私。

2chのWin5スレで毎週買ってる小鳥さんは的中されたそうでびっくり。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ヴィンドランダが東京4Rに出走します。


年末年始をはさんでこのくらいの間隔で出走できたなら

まあ、いいほうではないでしょうか。

状態も2回使っていますが安定しています。

もう少し前にいけるのが理想ですが、府中ですので前走より

やれると期待しています。

口取も取れたし現地で応援してきます。



直線はジリジリとは伸びているんですけどねぇ。

そこまで切れるわけでもないし、もうちょっと前にいないと。

東京開催のうちに使うのは難しそうだし、一度ダートを見たいのですけど。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

アリストクラシーが京都5Rに出走します。


まったくいいところのなかったデビュー戦。

追い切りからは普通にはと思ったんですが・・・

あれから1ヶ月、たいして調教もやってないので不安が先に来ます。

まあ、気持ちの問題だったと思えば・・・

相手関係より普通にレースに参加できか、からでしょうか。


とりあえず直線は伸びて7着。

次はもう少し前で競馬できれば・・・

まずはひと安心。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

リズモア

府中で見たかったんですが・・・

そう時間はかからなさそうな感じだし、次に期待。


ラヴァーズキッス

とりあえず一本時計は出ましたが・・・

さすがにこれで使うのもどうかと思うし、来週使わないならどうする?

とけっこう困る状況。


ヴィンドランダ

前回よりも良さそう。

で、弟に乗り代わり。


プローディギウム

まあ、ここからは良くなるでしょう。

でも、厳しいのは変わらずか。


サラガドゥーラ

ソエでペースダウン。

うーむ。


ワイルドアプローズ

よくわからんが、とりあえず大事はなかった模様。

しかし、また放牧になってしまいました・・・


アリストクラシー

中間ほとんど追えず。

これで出走とはどうなんでしょうか。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

http://www.gundam-unicorn.net/

「ガンダムユニコーン」ep5発売日&先行上映日決定


4から半年かぁ。

いやー楽しみですねぇ。

プラモとかでもバンシィが出てましたけど、箱の解説で

パイロットについては触れてないのがなかなか配慮があっていいですね(笑)

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

今週も安定の木曜更新ばかり。

弟はここまで何もなかったので多分大事なかったと信じたい・・・


でも、今週出走の2頭はせめてねぇ。

出走確定してから更新見るのってなんか悲しいよね。

とくにどこ使うか考えてる状態のときとか。



ちなみに、まったく関係ないけど○○さん、

さすがにその件をここまで書いたらマズいんじゃない・・・

表に出てきちゃったらちょっと引くようなことだとは思いませんでした。

なんぼ最強でもそこまで書かないっしょ。

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

まあ、馬券買うわけじゃないけど。


スマートファルコンがせっかくだから勝つ>ドバイから招待が来てしまう

>行かない言い訳を考える という筋書きに期待。

まあ、呼ばれないと思うんですけどね。

川崎は飛ばしていけば大井の2000より向いてそうな感じはするし

ましてや休み明けのフリオーソあたりじゃどうにもならんしょ。

ランフォルセにはがんばってほしいけど。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

http://www.jra.go.jp/news/201201/012404.html

小島貞博調教師が死去。


また急に、と思いましたが続報によると自殺とのこと。

馬三郎の記事だとだいぶ経営が苦しく今日からの免許更新も

危ないくらいだったとか・・・


といっても預託は30頭からいるし、ここ数年15勝前後はしていました。

(まあ、いいほうとは言いづらいけど)

でもそんなんで更新危ないなら美浦なんて5人に1人くらいはいなくなるだろ(苦笑)


ご冥福をお祈りします。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

出すほうも読むほうも平常運行に戻りました。


グランドジャンプ(&プレミアム)

毎号新連載を投入してます。

これがまずまずの作品ぞろい。

意外と良くなってます。

「ダシマスター」の休載はちょっと痛かったけど。

ただ、前回も書いたけどスーパージャンプ潰して、の結果だけに・・・

「ビン」と「王様の仕立て屋」がプレミアム行っちゃってるからねぇ。

「バーテンダー」は3号までで終わって、4号から主役も作画も変わった

新しい「バーテンダー」になりました。

いったい何がやりたかったんだ(笑)

前の人がモメて急遽の変更なのか?



で、そのプレミアム。

うーん。

2枚看板はいいんだけどねぇ。

@バンチの「ウロボロス」もそうだけど月1回になったのは

えらい損した気がするのは気のせいか。

まあ、グランドに比べると新連載があんまり・・・


@バンチ

ついで(笑)

創刊1年らしいです。

読んでるのは「ウロボロス」「軍靴のバルツァー」「最後のレストラン」かな。

あとボンバーマン。

こっちも2枚看板状態か。


モーニング

「グラゼニ」が高値安定。

「老人賭博」「レンアイ漫画家」がぶん投げ的に終わったのは引きましたが

今週から短期連載で始まった犬ぞりのマンガが良かったです。




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。