ダメ人間の活動日誌

主に一口愛馬やゲームがメインです。
ダメ人間の日常をつづっています。


テーマ:

えー、2011年も本日で終わります。


今年もいろいろありましたが皆様ご愛読

ありがとうございました。


来年もまた、よろしくお願いいたします。



いつも通り、この記事は去年のコピペです(笑)


で、今年の記事の合計は・・・

424でした。

やはり3月の地震特別体勢(意味不明)が大きかったようです。


そしていつも通り、年明けはいつものアレです。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

激動の2011年もいよいよ今日で終わりです。


3月の大地震からいろいろなことがありました。

まさか世の中あんな事になるとは思いませんでした。


自分もトシいってだいぶガタが来ました。

あんなところやこんなところも悪くなりました。


競馬の方はあんまり変わりませんでした。

悪い意味で(苦笑)


来年はどんな年になるでしょうか。


と、ちょっとしんみり書きましたが最後はいつものアレです。



AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

ラヴァーズキッス(1,1,1,3)

今年、唯一の勝利はこの馬。

まさかの通っちゃったデビューが芝で逃げるという

全く母に似ないタイプでした(笑)

ダート使って向いてなかったりもありましたが、夏にようやく

未勝利脱出。

まだ体質面から数を使えませんが来年以降も楽しみです。


リズモア(0,0,0,5)+除外1

どうにも復帰してからいいところがありません。

広いコースのほうが向いていそうな感じがしますが。


サラガドゥーラ(0,0,0,3)

2歳のデビューはこの馬から。

とりあえずまずまずかな、な戦績。


プローディギウム(0,0,0,1)

一度ゲートの後で放牧に出ましたが戻してデビュー。

初戦はそう悪くないレースでした。

年明けに2戦目を走ってくれそうです。


ヴィンドランダ(0,0,0,2)

厩舎事情もあるでしょうけど、いまのところイケイケ。

2戦目に順当に良くなってくれたし、まず1つは。


ワイルドアプローズ(0,0,0,2)

初戦は芝な上にトンデモな馬場でどうにもならず。

2戦目のダートはまあまあ。

東京1400あたりで見てみたいです。


アリストクラシー(0,0,0,1)

最後にデビューしたのはこの馬。

が、いちばん内容が微妙なのもこの馬でした・・・

次は変わり身を・・・



総合結果。

(1,1,2,31)。

去年も悪くなったと書いてましたがそれ以下。

本当に毎年一定以上の数に出資しているんでしょうか。

やはり馬の選び方が間違っているとしか思えませんね。


そんなわけで今年はセカンドを考えて、ウインに入る直前まで行きましたが

ラフィアンの買収で断念。

あれがあと2ヶ月遅かったら確実に入ってましたね(苦笑)

来年はどうしましょうか。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

コンヴィヴィオ(0,0,0,3)

長期休養から復帰の2戦目で見せ場たっぷりの逃げ。

次が楽しみ、と思ったら惨敗。

そしてレース後に脚部不安で引退。

まだやれる、と思った直後だけに悔しかったですね。


ジョディーズライン(0,0,1,1)

こちらも休養明け2戦目で3着と好走し、

降級までになんとかなるか・・・?と期待したところで

屈腱炎。

たくさん走ってがんばってくれました。


ナビストークス(0,0,0,2)

500万でも微妙な馬が交流で勝っただけに仕方ないか。

でも1つ勝たせてくれただけでも満足です。


ジャルディニエーレ(0,0,0,2)

初戦から微妙でしたが長期休養。

復帰後もやっぱりダメでした。


オードトゥジョイ(0,0,0,2)

遅いデビューになりましたが、いいところなく2戦で引退。

こういうパターンはしょうがないですね。


クラッタリング(0,0,0,4)

こちらも典型的な「走ってみたら弱かった」パターン。

慣れているとはいえこうどれもこれもでは・・・


6頭で馬券圏内が1回・・・

さすがに泣けるw

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

まあ、今年は買いません。

JCDをなんだかんだであっさり回避してここに来たあの馬が

たぶん普通に勝つでしょう。

2をシビルウォー、3をテスタマッタとヤマニンキングリーで。



4コーナーで突き放せなかったので「あれ?」と思いましたが

最後はゴール板のときになんとかハナが出ていました。

まあ、負けるときはもっと大恥かいてほしいので今日はこれで。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

さて、今年も振り返ってみますか。


なお、この集計にはWin5が含まれていません。

当然ながら実馬券も。


http://ameblo.jp/dame-diary/entry-10750186793.html

こちらが去年。


回収率・80%、的中率・14%。

開催別では2月・8月・9月・12月がプラス。

すげえ、4回もある。


騎手では福永>蛯名>岩田>田辺>北村の順。

福永か・・・なんでやろ。

蛯名はラヴァーズキッスでけっこう買いました。

回収金額では中館>こーせー>丹内の順。

いつもながら一発があった騎手のランクとも言えます(笑)

以下、ノリ>北村>田辺と来て7位が夏の新潟で設けさせてもらった嶋田。

回収率では丹内>リスポリ>安藤>中館の順。

丹内&大知は出来る子です(笑)


今年はベスト30くらいまでみんな1回は当てさせてもらってますが

0の中でいちばん上にいたのがクラストゥス(笑)

そして次点がメンディザバル。

ああそうかい。

ちなみに和田がしょっぱい配当1回だけ。


配当では10万馬券が1回。

今年は大きいのがとれませんでした。

来年こそリアルオビと、Win5を・・・



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

http://www.abel-jp.com/kanno.html


アーベルの菅野ひろゆきさんが死去。


サターンでやった「EVE burst error」は本当にいいゲームでした。

彼の抜けた後の「EVE」シリーズも違うものと思いながらやり続けたのも

1作目の偉大さにいつまでもついて行った結果です。

ちなみにリメイク系でもPSPは同じ名前の別物です(笑)


「探偵紳士」シリーズ2作もやりました。

どうも最後が投げ気味になるのが毎度ですが、それでも次を期待するだけの

タイトルでもありました。


故人のご冥福をお祈りします。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今週は久々にWin5で勝負を。

大きく荒れるかは疑問ですが、最後に当ててみたい。


Win5では最後をオルフェーヴル1頭で固定。

問題は最初。

8頭のわりに難しいのでここをどうするか。


阪神9 2,8

ここは2頭までにしないとどうにもならない。


中山9 4,5,6,11,12

ここから後1頭は絞らないと・・・


小倉10

4,9,13,14,15

ここもけっこう難しいほう。


阪神10

9,12

もうひとつ絞るならここでしょう。



これで小倉が中止なら笑うのみ。


最初もなんとかで的中しましたが、2つめであっさり終了。

まあ、メタギャラクシーがムリですけど(笑)

結局、今年は1回も当たりませんでした・・・

来年こそは・・・


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

◎アーネストリー
○トゥザグローリー
▲オルフェーヴル
△トーセンジョーダン
△ブエナビスタ
△エイシンフラッシュ

東京の2つよりここのほうがいい、そして余力のありそうな馬はどれか。
アーネストリーは宝塚記念が圧勝、明らかに中山のほうがいいタイプ。
JCは予定通りパスしてくれたし強気のレースで押し切りを期待。
昨年3着のトゥザグローリーは途上の天皇賞で好走のあとJCで大敗。
それでも中山に変わって一発あるならこの馬。

人気の2頭ですが、ブエナは前回がピークで引退レースの今回、苦手の中山で微妙。
オルフェーヴルもこのコースでパフォーマンスを上げるとは?
押えにここでもうお釣りがなさそうですがトーセンジョーダン、
トゥザグローリーと同じ上げ下げなエイシンフラッシュを押さえ。


てつぞーさんは何がやりたかったんでしょうか・・・

あのペースじゃキレ負けするに決まってるじゃねーかと。

もう1頭のアタマ候補、オルフェのほうの3連単で当たりました。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

アリストクラシーが阪神5Rでデビューします。


今年の2歳は5頭出資しましたが、この馬が最後のデビューになりました。

ここ2週の調教もまずまずですし、頭数も手ごろ。


しかし、なぜ芝2000?

最大の疑問。


既にデビューの4頭がまだ馬券圏内すらないので

この馬こそ先が楽しみになるデビューを・・・



出遅れて後方まま。

まったく見せ場もなし。

ふぅ・・・

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。