ダメ人間の活動日誌

主に一口愛馬やゲームがメインです。
ダメ人間の日常をつづっています。


テーマ:

9月の発売のときにちょろっと書いたドラクエ123ですが、実はチマチマと

最近までやってました。

やっぱり据え置きはなかなかちょっとだけやろう、という気になれないし。

2も途中で2週間くらいやらなかったし、10月の終わり位に3に入ったような。

3はもう時間の問題もあったので(正直、ムリして遅くまでやろうとはしませんでした)

メタル狩りに容赦なく中断セーブを乱用。

僧侶>盗賊>賢者、魔法使い>賢者、戦士>魔法使い>武闘家の3人(しかも全員女)で

リムルダールのはぐれ狩りでは途中からレベルアップの吟味までやりました。


まあ、いちおうやりましたよくらいな感じで。

ゾーマまではやりましたが神竜まではちょっと時間的に。

なお、ひかりのたまを袋に入れたままゾーマにケンカ売ってしまったことは

ここで暴露しておきます(笑)


http://www.nicovideo.jp/watch/sm12831109

いちおう「勇者の挑戦」をここで。

いい曲ですね。


とりあえずドラクエよありがとう。

スライム肉まんは買わないけど(笑)


で、Wiiは押入れに帰っていきました。

ありがとうWii、さようならWii。

もう2度と出番がないような気もするが。


Wiiは3年前に購入。

遊んだゲーム

・428

・モンスターハンター3

・ドラクエ123


以上。

たぶん、過去買ったハードの中でもっともゲームした時間が短いハードに

なるであろう予感が・・・

予感、というのは現時点だとまだPS3のが下にいるため。

(いちおうそのハードの専用ソフト的時間で。アドパ入れるとPS3が上に行く)


そのPS3はいよいよ明日から「ガンダム エクストリームバーサス」に参戦します。

代わりに押入れからPS2時代に買ったリアルアーケードプロを出してこないと・・・


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

そういえば前回マンガのネタのときに書き忘れてましたが、

「グランドジャンプ」が創刊されてます。


正直、プレミアムの方に好きなのが行ったぶん好意的に見るのが

ちょっと難しいところがありますがそれにしてもねぇ。

いきなり表紙から本宮。

いや、いい意味ではブレてないけどまったく新鮮味がないっしょ(笑)

雑誌のコンセプトには合ってます、たぶん。

新連載のほうはまあまあではないかと。

いちおう、前のビージャンよりはあくまで現状でやや上くらい。

と言ってもスーパー潰してるんだからもっとがんばってほしいです。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

先週は800円だけ。

まあ、資金ないし。

ブエナとワンダースピンドルを1頭勝負。

ラシンティランテとグランドシチーは取れましたが、

アドマイヤセプターはツッパ(まあ、この予算なら仕方ない)

アキノモーグルはムリ(笑)

5人気とはいえ、9頭でみんな絞りたくなるのはこのレース、

買っても上位4人気までだよねぇ・・・

3%程度しか残らなかったのも納得です。

しかし、売り上げがジリジリ下がってますね。

いろいろ言われてますが

・当たらない(そらそうや)

・1回当たった人がド安めの回でもう手を引いた

・500万のレースとか買ってられん

・そもそも中継が無いので買う気がおきない

とかですかね。

映像はなんとかならんのか。

その問題も少なからずあると思うのだが。

で、レースの問題。

先週はJCを最後にするためにこうなりました。

今週来週はレース順を1つ飛ばして小倉10を華麗にスルー。

朝日杯の週はJCと同じと思わせて朝日杯は3番目、愛知杯が4つ目で

ギャラクシーSが最後。

(小倉10スルーは変わらず)

有馬の日は先週と同じ。

なんか、コロコロ変わってよくわからん。

年明けはまだ予定が出てないけどどうなるんでしょうかね。

金杯の日はやりそう。

その後の日月開催はどうなるんですかね。

ま、とりあえず1回当てておきたいんですが・・・

今週は最後が鉄板系のチャンス週。

準OPの芝1200が2つってのもアレですが、WSJSも難解。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

◎トゥザグローリー
○ブエナビスタ
▲デインドリーム
△ローズキングダム
△シャレータ
☆オウケンブルースリ
注ジャガーメイル

先週までの内何頭かを空けて走る馬場はどこへやら、
これは外不利という前提で予想するべきでしょう。
トゥザグローリーは一度使って良化確か。
いい枠ですし、今度は圏内。
不安は「キャロがJC?」ということくらいか(笑)
ブエナビスタ、ここは「最後のメイチ」でしょう。
前走はいまひとつな仕上げの分、ここで勝負。次はもういらないし今年で引退なら
賞金も高いし昨年圧勝のここで。
デインドリームはこの人気。アタマだけでいいでしょう。
ほぼ来たらあきらめるくらいのイメージ。

ローズキングダムは前走が悪すぎるのと、メンディザバルより後藤のがいいんじゃね?という感じですが人気も相応なので一発も。
他の外国馬は斤量軽くて前に行けるシャレータを押える。
エイシンフラッシュはこの枠、この騎手でいまの馬場が合うわけがない。
内の人気薄から穴狙い。
昨年4着のジャガーメイルと一昨年2着のオウケンブルースリ。
どっちもとんでもなくナメられてるので3には。


ブエナが勝って、ジャガーメイルが3かぁ~。

取れる馬券だよなぁ。

む、無念。

とりあえず有馬では

買う馬>アーネストリー、トゥザグローリー

蹴る馬>エイシンフラッシュ、ウインバリアシオン

未定>ブエナ(たぶん3くらい)

オルフェーヴル(あんまり買いたくない)


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

土曜はトリップ断然だった京都2歳Sで人気なさすぎだったエーシングングンが

前にいけなかった時点で諦めていたものの追い込んで2着。

ここの3連複を取れてプラスに。


が、府中は先週と違い前に行く馬、と思いながらメインでオッズに目がくらみ

エーシンジャッカルとコスモセンサーから買って悔しいハズレ。


京阪杯は当然の如くロードカナロアにケンカを売りました。


日曜がんばります。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

「ライアーゲーム」が本当に久々に連載再開。

このマンガやってないとヤンジャン読まないからなぁ・・・


来週からキン肉マン続編が連載開始。

ってことは二世は終わったのか。

単行本だけで読んでるけど、全体的に冗長でもう少しサクサク書いてほしい、

と思ってます。

高橋○一と違って十分読めるけど。


ちなみに今週、コンビニの漫画雑誌の棚を見た方は同じ事を感じたと思いますが

なにどの雑誌も同じ3人がグラビアやってるの。

ちょっと引くレベル。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

リズモア

栗東で調整中。

阪神の1400を使いそう。

こんな成績で頼めた義理ではないが、初戦で迷惑をかけた

ウィリアムズにもう1回騎乗してもらいたい・・・


ラヴァーズキッス

じっくりマシン調整。

中京まで待機でもいちおう驚かない。

しっかり食って身になるようにして下さい。


ヴィンドランダ

当然、続戦。

芝2000を予定。


ワイルドアプローズ

次はダート1800を視野に入れているようですね。

楽しみです。


サラガドゥーラ

入厩しました。

たぶんダート1200だと思いますが、前進期待。


プローディギウム

18秒。

コメントの感じからは年明けくらいには戻れそうですね。


アリストクラシー

ゲート合格。

ここからです。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

番組を見て感じたことがもうひとつ。

賞金のカットがすさまじい。


まず、新馬は600万に。

まあ、もともと未勝利よりけっこう高かったわけだし、

そこは目をつぶれなくもない。

ローカルはさらにカットが続き、500万平場で670万、

特別でも870万に。

1000万特別は1260万になりました。

いやあ、夢がないねぇ(苦笑)


ちなみに重賞も3歳限定はカットになっており、

賞金計算はまたややこしくなりました。

なお、OP特別は変わりません。

そのため、G3の2着=2歳OP特別1着だったのが来年から

2歳OP特別1着(800)>3歳G3の2着(750)=2歳G2で2着(750)になるため、

クリスマスローズだろうがカンナSだろうが2歳のOPで勝つとけっこう大きいです。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

決まりました。

とりあえずラヴァーズキッスに関係ありそうな芝の番組をチェックしつつ、

リニューアルの中京を見る。

ふーん、芝は1200、1400、1600、2000、2200があるのね。

2500はなくなったんでしょうか。

ダートは1200、1400、1800、1900に。

バリエーションが増えるのはいいことです。


そのうち始まったら1回行きたいですね。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

まずはユニコーン。

4を見ました。

劇中の「動く戦争博物館」という言葉がごもっともなくらい、

1年戦争MSVの連中の多いこと。

ガンダムエースとかで事前にキャラ紹介とかいろいろやってたけど、

ブライトの副官とか黒い3連星みたいなのとか設定だけすぎて・・・


で、AGE。

なんかこう、やっぱり子供向けなイメージですね。

いちおうたしなみで見てますが、ようやくマックスターみたいなのが出てきました。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。