ダメ人間の活動日誌

主に一口愛馬やゲームがメインです。
ダメ人間の日常をつづっています。


テーマ:

日曜京都の新馬ではキャロ2頭出し(しかもどっちも4ワク)ながら

勝ったのは人気の無いほうのマデイラ。

直線はまさに1頭違う脚でした。

出資者の皆様、おめでとうございます。

いや、でもあの坂路のタイムで勝つとは。

競馬はやってみないとわからないですね。

(と、いうのを自分の出資馬に期待したいんですけどw)

ちなみに丸山元気は今週の新馬で3戦2勝。

負けた馬は・・・


ちなみにこのレース。

8ワクの2頭は12チョウインパクト。

出ましたチョウ軍団。

きっと誰もが「ああ、ディープ産駒なんだな」という予想を

あっさり裏切ってくれてます(笑)

(ちなみに父はオンファイア)

で、お約束のを。

インパクトにチョウは普通つかないから。

で、13はオーヴァーボード。

ええ、当然父はスウェプトオーヴァーボードです。

で、この名前通していいのかよ?

さすがにどうかと思うが。



天皇賞の余韻覚めやらぬ新潟最終。

シーズンズベストはまたも最後捕まり2着。

「うーん、いいキャラしてるなぁ」と思ってましたが

よく考えたら今日のこのレースあたりの馬と再来週

ラヴァーズキッスが走るんだった(笑)

この馬場見てるといくらかマシな土曜のほうがいいですね。

まあ、土曜最終の1800とか日曜最終の特別にもいちおう登録すると思いますが。

ちなみに、同じ日の府中の新馬あたりで弟もデビューしそうな予感も。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

◎ダノンヨーヨー
○トーセンジョーダン
▲ローズキングダム
△エイシンフラッシュ
☆ブエナビスタ
注トゥザグローリー

オッズからは6頭とその他、みたいな構図。
JC&有馬の賞金増額で、このレースの重要度が昔より低くなっているところが
より難解なところ。
・ブエナビスタ
まずは通常レベルの馬ではないが、引退まであと半年。
(現実には適鞍もないし有馬で最後だと思うが)
府中も得意だが、さすがに去年ほどは見込めないか。
最後の勝負は次だろう。
・アーネストリー
6頭の中で唯一、府中より中山阪神がいい馬。
大外もマイナスだし、ここでは。
いくらひどい競馬をしようが有馬記念では買う。
・ダークシャドウ
いくらなんでもこのメンバーでこの人気では買いたくない。
・ローズキングダム
距離が久々なのが心配だが、1回使ってここというのは大きい。
コースもいいが、もともと前走がワンポイントでここはこの鞍上で決まっていたが、わざわざ騎手を変えてマイナスになっているのが微妙。
・エイシンフラッシュ
次が目標だからここから使いますよ、がミエミエ。
ただ、のわりには早くから栗東に戻しているしそこまでナメてはいない。
春の成績も悪くないし有力。
・ペルーサ
まだ上とは差があると思うが、このコース距離はたぶんベスト。
1回使っていればもっと評価を上げたいがまあ一応、位。
相変わらず過剰人気。

で、この中でブエナが昨年まではないぶんアタマはないとするなら
ローズキングダムかエイシンフラッシュをアタマで。

この中の馬で決まったらあきらめるとして、3くらいならなんとか・・・な
馬を見つけて楽しむのが私の狙い。
一度使ってワクもいいダノンヨーヨーが一番の候補。
今年G2を2つ勝ってるわりに人気もないトーセンジョーダンが次。
そしてデキもまだまだですが人気急落のトゥザグローリー。
(後2頭は使って使って有馬記念まで見ておきたいが)
この3頭を狙います。


1.56.1とか何ぞ。

シルポートやりすぎ(苦笑)

さて、このツケはどこで出てくるのか。

メイショウベルーガは故障で競走中止。

一命は取り留めましたが引退。

次どうしようか考えていただけに残念です・・・

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

いや、ムリだって。

16>16>17>16>18頭。


まあ、参加しますよ程度。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

プローディギウムが東京5Rでデビューします。


夏にゲートを受かった後まだまだということでNFへ放牧。

いつ戻れるのか?と思ってましたが10月にようやく入厩。

そこからはデビューまで進めてきました。


ポリの時計は騎手が追ってですのでまずまずですが、

正直まだこれからと言ったところ。

の、割りにキャロ人気的なところもあって微妙ですが(苦笑)

まずは先が楽しみになるレースを期待します。



スタートは良かったものの、押してもスピードに乗れず。

中団からのレースでしたが、直線も伸びず9着。

まあまあ、ですかね。

ダメってほどでもなかったし。

あとは本当に来年には変わってくれるのかどうか。

たぶん放牧っぽいけど次を楽しみにします。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

http://www.jra.go.jp/news/201110/102803.html

高橋智&宗像が引退。

高橋智という名前を最初に新聞で見たときオリックスのバッターを

連想したのは自分だけではあるまい(笑)

なんと言っても今年の初騎乗(5週目にして)となった

ラヴァーズキッスの新馬でいい逃げをしてくれました。

ほんとにあとちょっとだったんですがものすごくアツくなれました。

宗像といえばサンキングシチー。

なんて出資者(誰かいたな)くらいしか知らないマイナーな馬ですが

私にとってはこのレース。

http://db.netkeiba.com/race/199803010812/

98年、サイレンススズカが逃げ切った宝塚記念で、押えの馬連が

当たってその後の福島最終。

いま思うとなぜこの馬を買ったのかよくわからないんですが

この5万馬券を的中させ、逆転の大勝利だった記憶があります。

2人ともお疲れ様でした。

この後は堀厩舎で助手となるそうです。

池田鉄平(オトコマエ)もコジシゲ先生のところから引き抜いたらしいし、

なんか一時期のアレを脱して磐石になりつつあるな。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

あくまで、順調なだけとも言う(笑)


リズモア

放牧。

問題はここでうまくやってくれるかですが・・・

ちょっと立て直しが必要なようですね。


ラヴァーズキッス

入厩しました。

新潟のマイルが目標のようです。

ただ、芝の状態が良くないようなのが心配。


サラガドゥーラ

精神面でもまだまだのよう。

そう長くかからないで欲しいのですが。


プローディギウム

今週はこの馬がデビューします。

まあ、気楽に。


ワイルドアプローズ

ちょっと調教見る限りではまず使ってからかな、という感じ。

ノドも心配です。


アリストクラシー

ようやく入厩。

正直入厩済みの4頭がいろいろアレなので

けっこう残るこの馬に期待を(笑)


ヴィンドランダ

まだまだ気性面で子供のようです。

時計を出し始めですがまあこんなもんですかね。

吉田豊が騎乗して速めを出してどこまで詰まるか、ですが。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

シャドウゲイトが結局天皇賞に出走。

レッドディザイアが除外になりました。

ちょっと気になってたのに・・・

「G1の賞金は2年有効」ルールにまさかここでやられるとは。


来週はJBC。

Cはフリオーソもエスポもいなくなり、スマートファルコンとトランセンドの

一騎打ちだけになりそう。

まあ、見るだけですかね。


スプリントがいちばんオッズも割れそうで楽しそうか。

とりあえずダッシャーゴーゴーだけは買わない(笑)


レディースは中央勢だけの争いでしょうね。


問題は3日が仕事なので、レディースに間に合うかどうかだが・・・



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今週の天皇賞。

フルゲート18頭のうち、4頭が外人の予定。

先週リルダヴァルで飛んでくれたピンナに続き、

今週からルメール・ベリー・メンディザバルが登場。

しかしさあ、いつか書いた気もするけど短期免許は

せいぜい3人までにしないかね。

今年はルール変更でスミヨンとホワイトが締め出された形になりましたが

人数も手を入れたほうが・・・とは思います。

今年はスミヨンもいないし、ルメールがどれだけ稼げるでしょうか。

来月にはデムーロも来るそうですけど。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111025-00000054-mai-base

「コナミ日本シリーズ」での開催

日本シリーズも協賛で名前がつく時代ですか。

まあ、コナミの場合ゲームでの貢献度は間違いなく高いので、

ただのネーミングライツとは違いますが。


で、そんなことが決まった今日、ようやくセパともレギュラーシーズンが

全日程終了となりました。

そういや今年は開幕が遅れたんでした。

ルール変更で引き分けも多いし。


で、今週末からCSが始まります。

いやー、日本シリーズが11月にやるのかー。

なんか違和感たっぷり。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

先週はまず最初からモンテエンの勝利で約12%に。


そして京都10Rで単勝50倍のナイアードが逃げ切り一気に1%以下w

とどめとばかり新潟でブルーミンバーが勝ち一気に308票まで減りました。

インバルコが勝つも残りは45に。

オルフェーヴルさえ飛べばキャリーでしたがさすがに圧勝し、

最終的に26票が的中。

まあ、最後まで行って外した人はいても2人くらいでしょう。

(たぶんランダム以外いないと思いますが)

で、3000万オーバー。


やっぱりデカいのでごっそり減るとハネますね。

最後がオルフェくらいの鉄板がいなければ億行ったでしょう。


ただ、今週みたいな最後が鉄板レースだと買いやすいですよね。

それでもこういう結果が出るのが面白いところですけど。

今週は5レースともフルゲートの予感。

さてどうなるでしょうか。


ちなみに、私は後ろ3つが的中。

エーブチェアマンが体重見て終わったと思いましたw

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。