ダメ人間の活動日誌

主に一口愛馬やゲームがメインです。
ダメ人間の日常をつづっています。


テーマ:

いやまあ、カネはあります。

しかしあまり当たる気がしませんが・・・


とりあえず絞るならパドトロワしかないか。

小倉の2つは難しすぎる・・・


小倉10 10・13・16

新潟10 6・8

函館11 4・7

小倉11 12・14・15

新潟11 2・14


以上72点。

これで当たるとも思えん・・・

安くても100万はあると思うが。


ちなみに、買うかどうかも不明ということで。

運試し程度でロビンフットとか削って買うかも。


結局、買いました。

ロビンフットを削った36点。


結果。

小倉記念だけハズしました。

まあ、4とはいえ4つ当たって最後まで行ったわけではないですが・・・

キタサンアミーゴやらリクエストソングなら諦めもつきますが

買えない訳でもない馬だけに悔しいな・・・

また来週あたり懲りずに買います。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

さて、そういうわけでカネがあります。

どこかで大勝負をしてみたいのですが・・・

小倉記念はさすがにデンジャラスすぎる(苦笑)

そのわりにオッズ割れすぎてつかないし。


と、いうことでもう一丁嶋田で行きますか。

仕事なので午前中にまとめて買いますが。


新潟6R

これを体重見る前に買うのもけっこうなバクチ。

まあ、タカオノボルやおべんちゃらの体重見てやられた人間ですから(笑)

ということでコスモロングロード。

外からポン、と出れば・・・

ここから3連単マルチを。

相手を6頭取るなら、4,6,7,8,11,14あたりか。

うーむ、いまいち面白みにかけるが人気のどっちかが飛べば・・・


小倉10R

いや、これはタダでは収まらないでしょ。

今日の小倉10と同じで前が飛ばして、そこに後ろが仕掛ければ・・・

パルラメンターレ&トラバントが危険と見れば無難なのはスエズ。

穴っぽいのがみんな休み明けなのが・・・

体重見つつですが、マジックアローとかナムラブレットとかを。


小倉記念

いや、しかしつかないねぇ。

オッズ割れすぎていまひとつ魅力が・・・

まず前提として大事なのが「七夕賞は忘れよう」

あんなヘンテコ馬場、ここと関連するわけがない。

と、いうことでサンライズベガを。

ヤマニンウィスカーもG3くらいまでならやれる馬と思ってます。

あとはコスモファントム・アンノルーチェ・穴でエーシンジーライン。





はい、いっこも当たりませんでした。

まさか小倉記念があそこまでのハイペースになるとは・・・


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

まずは先週いい配当をくれた嶋田と今週も。

分析結果をくれたデータ班(笑)にも感謝しつつ。


が、問題は馬場。

この記録的な大雨で果たしてどうなっていることやら。


新潟3R

朝の2つが芝でダートはここから。

嶋田のリバルドホープは実力十分も前にいけるかが微妙。

3走前みたいに行ければ・・・だがそう人気にはならない、だろう。

キャロのブロンクステイルは前走の時計からやや微妙な感じも。

武を信用しづらいがヒマラヤはいちおう。

穴はリュウシンアド。


新潟8R

どうやらスティールパスが人気を集めそうですが

1200が初めてでしかもいけない馬を人気にするのは・・・?

こっちの嶋田はふつうに人気しそうですがハッピーカオルを。

あとは3ワク2頭あたりか。

なんにせよスティールパスが飛んでくれれば・・・

3ヅケとかも十分アリ。

穴はトーセントレジャー。


あと、どうでもいいが新潟1,2Rで須田が「道悪のオペラハウスを買うのは法律」(笑)

というネタもあるので2と4を。



嶋田作戦、今週も成功。

3Rで3連単と穴でリュウシンアドから買った3連複が両方的中。

あとはそのカネで好きなように買っておこから3万溶かしましたが

まだまだセーフティリード(笑)

日曜も行きますよ。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

リズモア

NFで調整中。

札幌でということになりそうですね。


ラヴァーズキッス

時期的なものもあるにせよ、なかなか増えないですね・・・

もう1回新潟で見たいのですが。


クラッタリング

入厩しました。

で、どうします?

芝の2600でも最後に行きますか。


ジャルディニエーレ

まあ、こんなもんですかね。

この馬も次どうするの?という感じですが。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


ダメ人間の活動日誌-キヲウエタ


とりあえず右側が脳内で自動的にカタカナに変換されました(笑)


http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%83%AC%E3%83%87%E3%83%AA%E3%83%83%E3%82%AF%E3%83%BB%E3%83%90%E3%83%83%E3%82%AF

いちおう、フレデリック・バックさんって誰?という方に解説。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

http://www.jra.go.jp/news/201107/072404.html

キングジョージの結果。


たぶん多くの人が一瞬「えっ?」って思ったと思われます。

ワークフォースが、ではなく勝ち馬に。


なお、本家?は春の新潟で復帰した後引退しています。

これが現役ならJC来たとき「ナサニエル(IRE)」とかなったかもしれないのに(笑)


そういやアルマダも小島茂之厩舎だったな。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

Win5はまたガチガチ決着か、とみんなが思った中、

最後の最後でまさかのビリ人気メイショウエンジンが。

単勝300倍オーバーのいくらなんでもこらねえわ、な馬が来て、

4R終わって90000残った票が終わってみればわずか60に。

率で行くと約0.07%ですか。

「尾行は中止SERNの罠」のDメールで変わるダイバージェンスと

いい勝負なミリの単位です。


でもこれ、60のうち5頭以下で当たった人とかいるのか?

まあ、1人や2人はいそうですけど。

逆に50人くらいは総流ししてド薄め期待してた人達かな(笑)

そしてこれだけはない、総流しは嫌いなどの理由でメイショウエンジンだけを

切って14頭買った人はどれくらいいたのか、とか興味は尽きないですね。


毎度思いますがWin5は恐ろしく、奥が深いっす。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

まず前提として、Win5はやりません。

そこまでのレースで勝てれば買うかもしれませんが。

明日はまた荒れるほうの日と見ています。

いちばん頭数少ない京都のメインから難しそうだし。

モンテエンが消えれば楽しいことになりそうです。


さて、では買うレース。

新潟8R

ここはもう1回嶋田と心中。

土曜同様強いのが1頭いるが2走前のように前にいければ・・・

あと穴はアスパイヤリング。


新潟6R

当然、13はツッパ。

ここは休み明けでも大知の15から行きたいところ。

もうちょいオッズを見ながら結論を出したい。


函館記念

いちおう、勝負はここ。

最近はあまり荒れないが、条件レベルの馬が人気なら波乱を。

まずいらないのが前走準OP逃げ切った程度で人気のミッキーペトラと、

五稜郭Sがとても函館と思えないような内容で好走のコロンバスサークル。

マイネルスターリーはいちおうアリ。

穴は前々で粘りこむ馬と見て、マンハッタンスカイとマヤノライジン。

さすがに2頭とも終わってたら諦めます(笑)

あと、何がどうというわけではないがシャインモーメントを。

いや、キングトップガンがいきなりブレイクしたりするご時勢ですし(意味不明)


結果。

函館記念が3連複で的中。

アクシオンはもう1回くらいあるんじゃないかとこの鞍上でも買いました。

キングトップガンともども、終わってなかったワンツースリーでしたね。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。