ダメ人間の活動日誌

主に一口愛馬やゲームがメインです。
ダメ人間の日常をつづっています。


テーマ:

リズモア

短期で放牧後、今週の出走。

叩いた今回は楽しみ。


ラヴァーズキッス

ようやく入厩。

新潟か、函館か。

馬体を減らさず普通に出走出来ればまずいけるはず。


ジャルディニエーレ

今週は出走せず。

来週の土曜ならそのまま出走できるので来週に回りました。

ダート1700歓迎。


オードトゥジョイ

相手関係を見て日曜の2000へ。

この相手なら試金石。


プローディギウム

予定通り29日に入厩しました。

2日続けての更新ありがとうございます。

まだ途上という感じなのでゲート後は放牧でしょうか。


AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

って言っても予想のしようがない。


スマートファルコンに勝たれるのもシャクなので、

11>1>6を本線に、11>6>1を押さえで。



はい、買いに行かなくて良かったよ。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

予定通り、入厩予定のプローディギウムに行きました。

どうもゲートで放牧っぽいですが。

ここは厩舎に入った後の馬次第で変わることに期待しましょう。

これで3頭目。

一番高いので1400万とかですが(笑)

さあ、次はどうなるでしょうか。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

http://www.jra.go.jp/news/201106/062604.html


あっさり2億出ました。

コロガシ計算ベースよりも大きくハネるか、下回るか。

なかなか両極端ですね。

今回も興味深いのはフィフスペトルでの減り方でしょうか。

実は4レース目での「生き残り人数」的には手広く買ってる人が

大勢いたせいであんまり減っていないのだろうか・・・


でも、そうすると71から最後6~7は残るかと思った

宝塚が3しか残らなかったのが驚き。

いろいろ難しいねぇ。


ともあれ、来週は4億のキャリー込み。

他の人と同じく、ちょっと資金を増やしてがんばろうかと。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

◎アーネストリー
○トゥザグローリー
▲ナムラクレセント
2ブエナビスタ
△トーセンジョーダン
注ダノンヨーヨー

今回はシンプルに。
・なんだかんだ言ってもブエナは抜けてる。ただし、ベストは府中。それでも
ルーラーシップとの比較ではまだまだ上2,3ヅケ向き。
・ルーラーシップはキレ生きるコース向き。前回の反動も心配。
・アーネストリーは逆にグランプリ向き。去年もブエナとの差はわずか。
・トゥザグローリーはちょっとつかみづらいが前走はノーカウントだけに。
・ナムラクレセントは前走の内容は強く、最初から前で競馬出来ればここでも。
・大穴は距離克服できればダノンヨーヨー。



前半1000Mのラップを見たときはどうなるかと思いましたが、

最後はブエナがお約束の2着に上がって手広く買ってる

実馬券は的中。

前回G1で当たったのもブエナの2ヅケだった有馬だった気がしますが(笑)

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

午前中に参加料程度を買った後、

5Rの新馬を購入。

買った石橋が落馬した上に後続の馬に踏まれるという事故も

ありましたが馬連的中。


函館9Rをちょっと購入。

6の北斗か9のおぎとんかで悩みましたが、

前に行く馬に厳しい展開になり9ダンツブラボーが差して3着。

ここで3連複を的中。


このカネで阪神10Rを勝負。

といっても馬連2-8は買えないので(笑)、

まず何かが2に割り込む馬券を押える。

正直、残り7頭はどれも似たようなものの割りにオッズに開きがあり、

ここは3番人気のハーマジェスティは完全に切る。

あとは1と7の3着ヅケを本線に、人気のないところの3着も買う。

問題は2>8か、8>2か。

新潟外回りで連勝を信頼できず2>8を。

いや、直線向いたところとか残り200辺りでも差した、と思ったんですが・・・

相手が1枚上でしたね。仕方ないです。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
先日、某所で入手した中国人向け新聞。
安田記念に香港馬が出走したせいか、記事が大きく乗ってます。


ダメ人間の活動日誌-安田1面


ダメ人間の活動日誌-リアルインパクト


リアルインパクトは漢字で書くとこうなりますか。
(いや、あくまでこの新聞の表記ですが)
しかし、ストロングリターンはなんでこういう表記になるのか
激しくナゾ(笑)
アパパネは英語表記だし。
記事がだいたいなんて書いてあるかわかってちょっとうれし
かったりします。


ダメ人間の活動日誌-ブエナ記事

で、続いて宝塚の記事も。
「迷人精致」ってなんのことやらですが記事によると
どうやらブエナのことのようですね。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

リズモア

あっさり入厩。

早くも来週中山で出走か?

まあ、先生がそれでいけると思うなら。


ラヴァーズキッス

先週と変わらず。

減らないのはいいことですがあまりのんびりとは出来ないので

そろそろ入厩を考えて欲しいが・・・


ジャルディニエーレ

この馬を書くのはいつ以来だ(苦笑)

函館に入厩。

しかし、もう来週使う気?と思ったが

1年開くとゲートがあるからか。

うーむ・・・ダート1700希望。


クラッタリング

ソエがひどくて放牧。

いや、ここで使えるデキでないならもう諦めていいんですが・・・


オードトゥジョイ

今週は出走せず。

来週のようです。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

けっこう先の「入厩検討」くらいの特選になっていた

プローディギウム(母ミラクルレイザー)が今日の段階で

144口と来ました。

うーん、ちょっと計算外。

現実に次の更新で移動についてメドが立っているのを確認して

ポチしようとしたんですが・・・

「エースを狙え」がコケたのが痛いな。

とりあえず明日どれだけ減るか様子見して考えよう。


いちおう行く方向です。

でないとチャイナキッス見送った今早そうなのが

他にちょっと見当たらないので。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ジャンプ

期待を裏切らず(笑)サッカーのマンガが打ち切り。

でもまた年内にサッカー新連載とかありそう。


で、「もう読んでねえよ」とか「そう?」とか言われそうですが

最近「めだかボックス」がかなりいいと言ってみる。

いや、こっち側に来た球磨川がいい味出しすぎてる。

中学生5人もいいキャラですが。

マイナスとのバトルとかどうでも良かったくらい(笑)

下のほうにしょうもないのが固定されつつあるとは言え、

掲載順もたぶんダメかなー、って頃より上がってるし。

何気に最近は富樫のやりそうな邪道バトルで展開自体もいい。

しかし、こっちの組がこれだけ面白い展開になってるのに

会計&妄想魔法少女&ロボットとあと誰だっけ?の組が

ここまで盛り上がるか心配。


ヤンマガ

「ウイニング・チケット」まさかの第2部。

でもさー、話の都合で勝たせたくないからって、ミカヅキオーと

キンタが放牧中にケガしましたとかやるの?

なんかたまに安直というか考えて話作ってないことがあるよね。

そして相変わらず休載の多い雑誌ですね。

で、喧嘩商売の2部は忘れていいのか・・・

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。