ダメ人間の活動日誌

主に一口愛馬やゲームがメインです。
ダメ人間の日常をつづっています。


テーマ:

今年もダービーが終わりました。

別の意味で新しい年度が始まります。


・愛馬

いまだに3歳世代は未勝利。

5頭いて、オーヴェルニュはすでに引退。

ジャルディニエーレとクラッタリングは成績から微妙。

オードトゥジョイはまだデビューすらしていなくて、

頼みのラヴァーズキッスは復帰までもう少し。

あと3開催なんですが・・・

2歳はまだ2頭。



・POG

今年は2箇所で参加していましたが、

片方は2位。

レーヴディソールさえ骨折しなければ・・・の2位(苦笑)

もう1箇所は某所の限定POG。

こっちは3位でした。

どっちもいいものもらえる予定。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

今週は 1>1>1>8>1人気で決着。

しかし配当は55万。

いや、つきましたねぇ。

1つずつ見ていくと・・・


京都10R・トウショウフリーク

いやまあ、わかりやすいピンパー系。

単勝は2.5倍でしたが、残りは約35%ほどに。


東京10R・リリエンタール

たしかに道悪は走りそうですが・・・

しかし18頭立ての1番人気2.9倍の馬が勝って

なんで3分の1も残るんだと。

たぶん、単純な支持率では今日イチだったのではないかと。


新潟11R・エイシンヴァーゴウ

これは頭数少ないけど人気で買いたい?という馬。

しかしまた3分の1も残ってしまいました。


京都11R・ベイリングボーイ

まあ、今日はこれにつきますね。アタリマエですが。

8番人気(10頭立て)で単勝は18倍。

しかし、ここで一気に98%が脱落。

10頭だったらここまで拾えないんですね。


ダービー・オルフェーヴル

最後も1番人気。

でも、3倍ついた割りに最終の的中は3分の1以下。

もっとも最後に何頭も持ってた人も多いと思うので、

生き残り人数の内の的中率は50%はあったのではないかと。

勝手に想像。


適当な計算だとセブンシークイーンの生き残りは約0.8%で、

ベイリングボーイの生き残りは約1.3%。

単勝オッズを考えるともっと2頭の生き残りに差が出るはずですが・・・

京都メインは10頭だし、絞った人が多かった結果ですかね。


やはり今週も同じ結論ですが

同じような人気の組み合わせでも大きいのを狙いたければ

2~4R目を穴で狙っていけ、ということですね。

本気で1000万超えを狙うならこの辺りで5~9人気くらいのに

2つ勝って貰えば・・・でしょうか。

資金の問題もありますが、バクチの鉄則でいかに人の逆を行けるかが

大きく勝つためには必要だと思います。

それでも1レース目で負けたときのことを考えると、

なかなか絞りづらいんですけどね。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

◎ベルシャザール
○オルフェーヴル
▲リベルタス
☆ナカヤマナイト
△クレスコグランド
△ユニバーサルバンク
注オールアズワン

今年はベルシャザールから。
先週も狙った「前走一発で人気落ちすぎた馬」はこれ。
あまりに前走は負けすぎてますが、やはり展開面もあったでしょう。
某所で参加のPOGもこの馬しだいで順位が決まります。
これと心中。

さて、相手。
鞍上で人気しすぎのデボネアは当然ツッパ。
サダムパテックはどうにもダイタクリーヴァに近い感じがして、
距離は持たないと見ます。

そんなわけで素直にオルフェーヴルを。
京王杯以外はなんだかんだ堅実に走っており、ここも有力。
リベルタスは前走あそこまで負ければすでに問題外。
まったく見なかったことにしていいでしょう。
ナカヤマナイトは思ったより人気が落ちなかったがサダム&デボネアや
トーセン2頭を買わないならいちおう押さえ。
クレスコグランドは前々走でも道悪経験をいちおう買う。
ユニバーサルバンクは前ヅケできれば崩れない。
大穴に前走は大外が響いて全く行けなかったがオールアズワンをもう一度。

外から差した馬のワンツー。

なんともいえない結果。

現地で1日やってれば取れたかもしれないけど・・・

チョコちゃんさん、おめでとうございます。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

グリーンチャンネルの競馬中継が変わるようです。


http://www.jra.go.jp/news/201105/052804.html


いまのイーストはレース中継専門、

ウエストでパドック&返し馬専門にするようです。


うーーーん。

微妙。

普通に家でやってるときは関西の平場見たりするのに

チャンネル変えるのは面倒。

パドックはどうせ見ないし。


ただ、愛馬が出走するときはパドックやらなんやら録画するので、

チャンネルがまたがると出来ない。(正確には面倒)

いいのか悪いのか。

一般的にはいいんでしょうけど。



いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

木曜夜に書いたつもりが金曜に(笑)

そして、一番上が4歳馬に・・・


リズモア

ちょっとスクミが。

東京の最終週になりそうです。


ジョディーズライン

まさか、矢作が中2週にするとは(苦笑)

ラストチャンス、なんとかして欲しいです。


ラヴァーズキッス

山元に移動しましたが、まだ軽め。

うーん、そろそろ進んで欲しい。


オードトゥジョイ

今週は坂路でびっしり。

まあまあでしょうか。

あと1~2週でデビュー予定。

なんとかいいところを・・・



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

http://www.famitsu.com/news/201105/24044028.html


ケータイで北条氏政を育てよう。

なんつー扱い(笑)

まあ、そういうキャラなんですけど。


ちなみに、豆知識ですが、北条氏政&氏照のお墓は

小田原駅から徒歩2分くらいのすぐ近くにあります。




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

イブニング

依然、ナンバーワン評価は変わらず。

ただ、連載作品が多すぎて月1ばっかりってのが・・・

「イブニング・ツー」作って分割しようぜ(笑)


ジャンプ

またいつもの事ながら読むまでもなさそうな新連載が(苦笑)

そしてあっさりサッカーのアレはいちばん後ろに。

だから、サッカーマンガをやみくもにつれてくるなっての。

「めだかボックス」が意外としぶとく続いてますが、

球磨川がこっちに寝返ってからはギャグとしか思えない路線(笑)

あの5人(4人+1か?)の面接とかひどかったw


ヤンマガ

「ウイニング・チケット」は次回で第1部完だそうです。

第2部なんてあるわけないよね?あってもいいけど。

ところで、「喧嘩商売」の続きはどうなった(苦笑)



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

イブニングの「夢幻の戦艦大和」が最終回になりました。

で、結局何がやりたかったの?

申し訳ないがわからない。

途中までは歴史ifモノだったはずですが・・・


たぶんみんなが連想したのが「ジパング」でしょうね。

http://ameblo.jp/dame-diary/entry-10382493331.html

最終回の感想はこちら。


両方終わってみて思うのは

「やはり太平洋戦争モノはif入れても落としどころが難しい」

ですかね。

正直どっちも歴史をあれだけ介入していきながら最後は投げてるし。


ともあれ、長期連載お疲れ様でした。

(まあ、月1でしたが)


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

http://www.nikkansports.com/sports/sumo/news/p-sp-tp3-20110523-779869.html


千秋楽、7勝7敗力士の取り組み結果も7勝7敗。

だ、そうです。

いちおう、確率の上はこうなるよね。

一般的な確率ですが。


つーか、今場所いきなり千秋楽のこんな数字が話題になることじたい、

角界にまだまだ疑惑が向けられてるってこととも言える。


http://www.asahi.com/sports/update/0204/TKY201102040252.html

11年の統計で7勝7敗力士の勝率は約75%




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今週のWin5は3つめの新潟で人気薄セブンシークイーンが来て、

ついに億が出ました。

ヒラボクワイルド・ワンダーアキュートなど、2~3人気でも

けっこう票が減ったのが大きいと思います。


しかし、自分はまともにWin5で勝負する日が来るのだろうか・・・

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。