ダメ人間の活動日誌

主に一口愛馬やゲームがメインです。
ダメ人間の日常をつづっています。


テーマ:

ラヴァーズキッスが東京1Rに出走します。


いつ使うかが気になっていましたが、ここでダートに登場。

なにせあのラヴァーズナットの子ですから、ダートは楽しみでした。


といっても初戦では芝で逃げて結果を出すという、すでに母とは

きれいに180度違うレースをした娘。

ただ、スピードはあるしこの条件はいいでしょう。

相手関係もそこそこですし、普通に出られればスピードの違いで

押し切れると思ってます。


残念ですが、今回は口取は除外でした。

それでも現地で応援してきます。



スタートは普通でしたが思ったよりスンナリは行けず。

押して前に行きましたが、直線は思ったより伸びず。

やっと6を交わしましたが外に交わされ3着。

現状ではダートは微妙ですかね。

状態面も体重が減っていたようにまだ途上のようです。

それでももう5月だし、権利のうちに使って決めたいですね。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

コンヴィヴィオが新潟7Rに出走します。


一度使って入厩した後はここ目標で来ました。

状態はもう少しいい時計が出ても・・・とは思いましたが

使ってよくなってくれば。

高倉が☆になってしまったのが残念ですが。

あとはゲートさえうまくいけば・・・

新潟はまだ続くし、掲示板を期待したいところ。


今回は互角のスタート。

高倉が押して行くと久々に理想の逃げ。

4コーナー回ったところでは勝ったと思いましたが・・・

これでまた次が楽しみです


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今朝、銀行へ入金に行きました。

ダメでした。


今日は祝日でした。

たしかみずほは祝日関係なく「前日21:00まで」だと思ってたら

そいつはUFJでした。


いやあ、困ったねぇ。

まあ、土曜は現地に行くからいいか。

Win5は買えないけど。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

コンヴィヴィオ

予定通り今週新潟で出走。

高倉が☆になったのが悔やまれるが楽しみ。


ナビエストークス

高田がいつも通り調教つけてます。

来週か再来週で出走予定。


リズモア

来月には戻れそう。

新潟が延長になったし、1回は降級前に使って欲しいところ。


ジョディーズライン

しがらきへ放牧に出ました。

降級前にもう1回は使ってくれると思いますが、

延長の新潟がダートしかねえOTL


ラヴァーズキッス

土曜の牝馬限定・ダート1400になりました。

新潟は除外でしたね。


クラッタリング

こちらもそろそろ、戻れそうです。

新潟で何とかしたいところ。


オードトゥジョイ

まだゲート練習中。

こちらも新潟目標で。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

Win5ですが、初回は1>3>3>3>4人気で決着。

結果は88万でした。


皆様、これをどのように見ましたでしょうか?

私としては「へー、わりとついたね」という印象。

公正競馬のJRA様としては、一発目でいきなりウン百万出して

みんなの欲目をアオるか、と思ってましたが実際は

こういう「けっこう当たりそうな目で決着してかつそこそこの配当」

で来ました。

やりますね。


ちなみに自分はPATに100円だけ入れておいていちおう買いました、

という結果だけ。

しかもいっこも当たってません(笑)


後で結果を見てから言うと「まあ、これは自分には当たらない」ですね。

たとえ予算あってもツルマルレオンがムリすぎ。

橘Sが「目数広げても穴を狙うレース」というスタンスだったので。


他では須田鷹雄が当たっていたようですが、日記の中でそのことが書かれています。

非常に感心したのが「4つ転がったところでリスクヘッジを取る」ということですね。

4つ目が当たったところ(入線したところ)で3つ目の結果・4つ目の単勝オッズと

5つ目の単勝オッズからだいたいの当たったときの配当を計算して、

押えの馬券を買い足していたそうです。

4つ当たって興奮状態になるところで冷静にWin5がダメでもほかの馬券で、と

買っているところがすばらしいです。

自分もいつかリーチになったときのために覚えておこう。

(4つ当たることもなければその時ライブで見ていてかつ資金が残っている、などと

 一生ない気もしますが)




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

更新遅れました。

日曜の夜サボる>月曜帰ってきてやろうと思ったらメンテ喰らう

のコンボでした。


久々の関東開催で現地へ。

府中で皐月賞とか、次いつあるかわからんし。

ただ、資金に不安があったので午後からのそのそ参戦しました。


到着してすぐの5Rが終わったところでセンターコートへ。

府中の競馬セミナー、今回は「Win5をどう買うか」でした。

講師はハゲ。

そういえば、前回府中行ったときもハゲのセミナーだったような(笑)

そして前回、ハゲがしゃべってるときに横目で見ていた小倉のレースが

あの1900万馬券のレースだったんだよな、と思いながら購入しておいた

新潟6Rを見つつ耳ではハゲの話を聞く。

いや、荒れたなぁ・・・と思いしばらくしてから確定。

3連複22123.7倍

3連単26948.7倍

あれ、おかしくね?

よく見てもあってるのだが明らかに2つのオッズの差がおかしい。

あとでオッズをよく見ると3連複が売れてなさすぎた模様。


その後はとりあえずカネがないのでチビチビ行くことに。

が、馬連ボックスで買った7Rが的中。

ブービー人気のオオバカ・ズヤが逃げ粘ってくれました。

ちなみにスタンドで見ていて「大庭!大庭!」と叫んでましたが

自分のちょっと後ろにも同士がいた(笑)


これで心置きなく買えるモードに入りました。

が、直後の8R。

エフティフローラがゴールインの後、落馬。

中野雷太の実況でわかったのですが「どこ?どこ?」と1コーナーのほうを見るも

見つからない。

なんと、入線直後に落馬してました。

しかし武は起き上がったが馬がピクリとも動かない。

故障なら馬が脚をぶらぶらさせたりするイヤな光景を見たことがありますが

今回はそれすらなく、たぶん心不全で即死か?と思われましたが

そのうち馬運車が来て、シートで覆って人力で積み込んでました。

JRAの「今日の出来事」にも入線後のことなので記載されず。

こういうの初めてですが、見たくない光景ですね・・・


これもあって落ち着きつつちまちま買い、

勝負のアンタレスSと皐月賞を外し終了。

いちおうちょっと負けたかくらいで終わったので良しとしましょう。


最終の後に募金のとんでもなく長い列を見て、ヒマだし並ぼうかと思ったら

長くなりすぎて締め切られてました・・・


いやあ、やっぱり現地はいいね。

春のうちにまた行くか。




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

◎オールアズワン
○ベルシャザール
▲オルフェーヴル
△フェイトフルウォー
△デボネア
△リベルタス
△ダノンミル
☆サダムパテック
注ダノンバラード

土曜のレースを見た感じ、そしてこの後の天候を考えると結局は
府中にありがちな内枠無双になってしまいそうな予感もする。
しかし、内に1,2番人気が入って他の内枠各馬も想像以上に人気している
事を考えると逆を行くのが私の買い方。
外の馬の中でも人気急落なのは大外オールアズワン。
札幌3戦のあとは間隔をあけながらの出走だったが今回はステップを挟んで
目標のレースへの出走となった。
大外という枠は不安があるがそれでもこの人気なら来ればデカい。
相手は完全に逆張りで外の馬を狙いに行く。
オルフェーヴルなど最初は全く買うつもりもなかったが、180度転換。
内の馬の中では瞬発力勝負より消耗戦が向きそうなノーザンリバー、
総合力では一枚上の(しかしダービーではいらなさそう、という意味では
ダイタクリーヴァとイメージが似ている)サダムパテックは拾う。
まあ、軸がこれだけ人気ないのでいろいろと。


現地にいましたが、Win5レースの堅めに収まるのを見て

ほとんどあきらめてました。

で、だいたいそんな感じでした。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ジョディーズラインが新潟8Rに出走します。


北海道が終わってノドの手術。

しがらきに移ってからアクシデントもあって思ったより時間がかかりましたが

ようやく帰ってきました。

まずは次を、と行きたいのですが降級まであと2ヶ月。

ここで掲示板を外すとまた放牧もありうるだけに、

なんとか権利を取って、次は1200で・・・と行きたいですが。

最近成績上昇中の田辺に期待したいですね。


直線伸びずに大敗。

距離か、仕上がりか、ノドか・・・

なんとかもうワンチャンスください。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

いよいよ今週からWin5です。


まあ、アタランテー。

もともとの目数が多すぎて、ハイローラーな人でもトータルの点数から

すれば十分ではない数で勝負することになります。

私も現実的には土曜ないしは日曜のそこまでで勝ってて

まあ遊んでみようかみたいな感じですね。


で、考えたこと。

・3連単以上に点数を絞る必要があるので、堅いときは

目も当てられない安いのが出る反面、ちょっと荒れるとハネる。

5レース全てで3頭とかするより、普通の人はどっか1つでも

1頭勝負をすることのほうが多いはず。

となると、これは鉄板みたいなレースは単勝以上に票が偏ることも。

また、たぶん人間心理として最初のレースはよっぽど鉄板でもない限り

いきなり負けを避けるために1点勝負は少ないのではないかと。

2~3レース目の鉄板がいちばんシェアがたかくなるのではないかと推測。

だけに、これが負けると一気に配当が上がりそう。


いまのシミュレートは単勝オッズをかけたもの+アルファで出てますが、

1,5,8,3,4人気で決まるより

3,1,2,4,3人気くらいで決まっても3,4人気が単勝1倍台の馬のレースで

勝ったときのほうが配当は高くなりそうな気がします。


あと、怖いのが取消除外のルール。

Win5だとすでにハズレ確定の状況でも、最後のレースが1点買いで

その馬が放馬して除外なら全部帰ってくる仕様なので、後半のレースで

放馬とか馬体検査があったらたぶん激アツ(笑)



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。