ダメ人間の活動日誌

主に一口愛馬やゲームがメインです。
ダメ人間の日常をつづっています。


テーマ:

3月の日記はこれが最後です。


この記事を入れて今月は53本書きました。

過去の記録が48本ですので堂々のレコード。

もちろん、あの非常事態だったからのレコードなんですけどね。

あまりいいことではないんですが。

来月はいい記事(ネタ)でたくさん書けますように。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

http://www.jra.go.jp/news/201103/033002.html

レーヴディソールが骨折。


これだ、これがタキオンだ。

・・・・・OTL


やっぱりタキオンこえええええ。

でも、能力だけなら・・・


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

3月の競馬が終わりました。

6歳牝馬は規定で引退になります。

キャロでは今週、エメラルドミストがラストランを迎えました。


http://www.umadb.com/uma.html?a=o00w00200tbc105y2005

さて、そのキャロ6歳世代牝馬の獲得賞金順位はこちらです。

今となってはものすごい昔に見えますが、阪神JF・オークスを勝った

トールポピーが当然の1位。

2位は6歳まで息長く走り続けたマルティンスターク。

3位はマル外のフィックルベリーとなっております。


自分の出資馬では無念の最後を遂げたマルチメトリックが7位、

チョコクランチが11位でした。

(あと、アンリミテッドラヴが未勝利牝馬の中ではトップ)


さて、キャロを含めた世代全体では当然社台系が今週で引退。

桜花賞3着のソーマジックや昨年活躍したベストロケーションなどが

うずしおSでラストランとなりました。

牝馬3冠レースの上位馬では社台系の馬が多く、ほとんどが

既に引退してますが秋華賞3着のプロヴィナージュ、そのハナ差4着の

ブライティアパルスあたりがまだ現役で走っています。


この世代はトールに出資のお仲間も多く、またJFやオークスを現地で見たり、

秋華賞では大きなのを取らせてもらったりと近年の世代では

レベルでは微妙といわれながらも非常に印象深いですね。

お疲れ様でした。

そして、次の世代を楽しみにしています。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

さっきGCのCMで来月の「栄光の名馬たち」はレジネッタと

出てましたが、トールポピーは?とふと疑問が。

調べてみたけどまだ放映されてないようですね。

引退したのはトールのが先なんですが。

こ、これはまさかあのオークスを黒歴史としようとしている

JRAに陰謀なのではないかと(笑)


トールが放映されたらBDで保存しておこうと思ってます。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

もうすぐ3月も終わりますが、朝や夜の電車を見ていると

だいぶ日常が戻ってきたのかな、という印象。

ただ、節電のために本数を減らして休日ダイヤで平日も運行している

小田急はだいたい混雑で平日は時間通り(休日であれば到着する時間)に

着かない印象です(苦笑)


で、どこも節電が浸透して照明などは控えめにしながらも

営業時間は通常に戻りつつあるところも多いようです。


コンビニはわりと通常に戻るのが遅れてるほうですかね。

昔ほど何も無いわけではありませんが、棚に商品が

無いこともまだまだあります。

よく行くサークルKはまだカップラーメンがロクに棚にありません。

弁当系は多少なりともありますが、デザート系も少ない感じで

飲み物も不足してますね。

照明も他のコンビニより一段落としている感じだし、

こないだ夜雑誌を読みに行ったらエアコンもカットしてあったので

寒くて他に行ってしまいました。

結論から言うとすげえつぶれそうな感じがします。

ここなくなると困るんですよねぇ。

ア○ションとかマ○サンは他のコンビニはあんまり置いてないし・・・



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

http://www.jra.go.jp/news/201103/032905.html


今週の発売要項が出ました。

実馬券は引き続き北海道&関西だけですが、

PATは以前のとおり完全復活となりました。

いやあ、良かった良かった。

では、JRAは心置きなく売上から義援金を出しちゃってください。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

http://www.jra.go.jp/news/201103/032801.html

キンシャサノキセキが引退。

なんと、いきなりでびっくり。


高松宮記念連覇。

阪神C連覇。

若い頃は(特にマイルで)人気を裏切ることも多かったですが

09年の秋から一変、勝ちまくっての引退となりました。

その割りに昔のイメージが引きずっていたのか、

あまり人気にならないタイプでしたね。


お疲れ様でした。

父のところにキンシャサノキセキと書いてあるのを想像すると

思いっきり違和感ありますが(苦笑)


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

リスポリは昨日で短期免許の全日程が終了。

3ヶ月使ったので次は来年になります。

しかし、その3ヶ月でリーディングはトップ。

いろいろ時代の違いもありますが、初めての短期免許で

いきなりこれだけ勝った騎手は過去にいません。

すばらしい成績でした。

本人は当然「また来年戻ってくる」と言ってましたが

皆さんは「また来いよ」でしょうか、

それとも「もう来るな」でしょうか。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

http://www.jra.go.jp/news/201103/032701.html


柴田未崎・南田が引退。

この時期に2人一緒にですか。

こっちも去年の年末みたいになんかあるんですかね。


2人の思い出。

あるよあるよー。


まずは未崎。

ここ5年くらいはほぼ障害専門でしたが、デビューして3年くらいは

けっこう乗れてましたからそれなりには。

ファストフレンドがデビューしてしばらくは未崎が騎乗していたことが

多かったんですよね。

自分の中ですぐに思い出したのはこれ。

http://db.netkeiba.com/race/199706010312/

正月の中山最終で大知・未崎がワンツー決めて

馬連万馬券を取ったレースです。

ライトオンファイアにはこれ以外にも別に馬連万馬券

取らせてもらったなぁ・・・としみじみ。

ちなみに、過去の成績見ていてもうひとつ思い出したのが

http://db.netkeiba.com/race/199806050104/

こちら。

フレンドリーエースが勝った新馬。

たしか2ワクのゾロ目で馬連万馬券でした。

そして、短期免許で来てたサントスが唯一連に絡んだレースでした。

(その後すぐ帰ったから)


南田。

こっちは1つだけ。

http://db.netkeiba.com/race/201004010209/

去年のはやぶさ賞。

週末人さんのところのネタで検討して取ったレースでした。

http://ameblo.jp/dame-diary/entry-10524234501.html

そのときの記事はこちら。


2人ともお疲れ様でした。




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

◎ダッシャーゴーゴー
○キンシャサノキセキ
▲スプリングソング
△ビービーガルダン
△レッドスパーダ
△サンカルロ
△ワンカラット

まず、今年の場合人気上位の馬が普通に強いだろうと。
セントウル>スプリンターズS>阪神C>オーシャンSと
ダッシャー&キンシャサはほぼ力通りに勝って来た。
しかし、1番人気のジョーカプチーノはまったく別路線。
年末年始のスプリントOP特別、シルクロードSは上記路線より
はっきりレベルは落ちています。
もちろんジョーカプチーノがそれ以上に強い可能性はありますが、
王道路線の上位馬が来ると考えるならツッパるしかない。

で、相手の穴にどれを取るか。
特殊な流れだったシルクロードは結果が出なかったものの、
復帰以降の成績からスプリングソング。
もう終わっていそうな感じもあるがここまで人気落ちれば、の
ビービーガルダンを。
アタマは◎○からですが、穴2頭との組み合わせにレッドスパーダと
サンカルロ・ワンカラットを。

ユーガ、またしても降着・・・

上の2頭が抜けて、外からビービーガルダンが差してきたときは

ものすごいテンション上がりましたが・・・

ちなみに、映像だけ1回見て仕事に戻ったのですが

いつまでも確定の競走成績が出ないのを見て

「アーバニティ降着なら当たってますが」(どこが審議か見てないので)

けっこう期待してました(笑)

さらに言うと、4>8>12も持ってたよ・・・

だいたい読みは当たっていたし、見せ場もあったので満足。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。