ダメ人間の活動日誌

主に一口愛馬やゲームがメインです。
ダメ人間の日常をつづっています。


テーマ:

競馬界では3月から年度が替わります。


と、いうことで引退調教師から馬の移動と、

馬房数の発表。


http://www.jra.go.jp/news/201102/022802.html

http://www.jra.go.jp/news/201102/022801.html


これはあとで馬房数を調べたくなったときのための、

自分向けの備忘録だったりもします(笑)


しかし、菊沢はほぼ郷原からの馬ではどうにもならんでしょ。

千田は池江パパからけっこうもらってるので、わりと恵まれてるか?


あと、別件で幸が異議申し立て。

あれ、そもそも幸のせいなの?

幸は池添が寄ってきたせいで内の藤田を妨害したんじゃないの?

いくらなんでもそりゃねえだろという裁定。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

日曜は複勝2本が的中。

中山7Rのイイデステップと、10Rのベイリングボーイ。

どっちも単もあったんですが・・・

ベイリングボーイのほうは馬連も持っててゴールドアグリがヌケ。

レース後は呆然となりました。


と言っても他はいいところなく今週は終了。


土曜の小倉最終でゴール前緩めた黛が差されてしまい

1ヶ月の騎乗停止となりました。

本人には重い罰ですが、競馬会全体で今回の事件を教訓に

ゴールまでしっかり追って欲しいと思います。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ラヴァーズキッスが中山5Rに出走します。

入っちゃったデビュー戦から反動が出て、結局

権利の期間ギリギリまで調整してきました。

今週もわりと軽めで、やはり体調面は不安も。

今の段階ではまだ若さを感じるし、気性面もまだまだ

成長して欲しいところ。

今回は逃げてくれそうな馬もいるので、陣営の思惑通り

先行くらいから抜け出す競馬を期待したいですね。

あとひとつ内か外ならベストでしたが、いいワクになりました。

ヘタ打って掲示板外せば放牧から一気に次の東京あたりまで

またされそうな予感もするしここで一気に決めて、

母も挑戦したクラシックへの夢を追って欲しいです。


でも、仕事で見られないのが・・・


道中もうちょっと前がいいかな、と思ってましたが

直線も前と脚色変わらず6着。

個人的にはデキでもそこまで良くなってなかったかな、とも

思いました。

立て直して府中か新潟の1400でまず1つ勝って欲しいですね。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

クラッタリングが小倉3Rに出走します。


ほとんどいいところの無かった初戦から中1週。

平坦を選んで小倉に遠征してきました。

使ってどうとはまだわかりませんが、相手関係は

かなり(この馬も大きなことは言えませんが)軽いメンバー。

これならもう少しやれても・・・というか、やれてくれないと

かなりお先真っ暗です。


今日も前半ついていけず。

最後まったく伸びてないわけではないんですが、

この相手でこれではちょっと厳しいんではないかと・・・



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

コンヴィヴィオ

ようやく栗東まで戻ってきました。

いや、長かったですね・・・

まだ早いところが不足してますが出来ればこの

小倉阪神の最後あたりで使えれば・・・


ナビエストークス

いっこうに進まない・・・

脚元の不安が出てるのか?

まったく情報が出ないのでわかりませんが。


ラヴァーズキッス

今週も軽めに毛の生えた程度な調整というのが不安ですが、

とりあえず出走するところまで来ました。

あとはワクですね。

2ワクあたりがいいんですが・・・


クラッタリング

こっちも中1で小倉へ。

まずは使っての変わり身に期待。


オードトゥジョイ

ほとんどここ何週か変わらずな感じ。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今年もキャンセル募集に参加してみました。

まだ2頭だし。

候補は考えて東西のタキオン牝馬に。

コジシゲ先生のソニグルは魅力でしたが、高いのと

もとが人気だったのでまず無理な確率だろうな、と

アドマイヤマカディで応募してみました。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

もう次の号が出る直前なんですが、スペリオールの「覇」が

バンチの「龍馬」ばりの超投げっぱなし展開で連載中断になりました。


呂布は雛氏に切られて息子の関平に見取られて死にました。

曹操に捕まって処刑されるなんてウソです。

そして、その後献帝が曹操を自分で殺そうとして逆に首をはねられます。


前回のあらすじがだいたいこんな感じ。

いやマジで。

ここまでやっておいてなぜか突然の休載。

こ、これは納得いかねえ・・・

続きやってくれるよなあ、おい!



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

http://uma-jin.net/news/news2011022204.html

新宿ロフトプラスワンのトークライブに

コジシゲ先生が登場します。


いやあ、これは楽しみです。

先生はいい人っぽいのでどこまで楽しい方向に転がるかが

ちょっと微妙ではありますが(苦笑)

なんとか予定をつけて行って来ます。

もうひとつの心配が、コジシゲ先生はキャロ仲間の間では

リズモア感動の勝利もあって有名ですが、世間一般だと

そこまででもなくね?という意味で入りの問題が・・・


http://uma-jin.net/news/news2011022201.html

先週のお別れでは、ニシノコンサフォスが登場。

11歳ってことで、ネオユニとかスティルインラブの世代。

まあ、デビューも3歳5月でクラシック路線とは関係ありませんでしたが。


ちなみにコスモオースティンも引退。

こちらは今年9歳。

ディープと同じ世代で、ダービーにも出走しています。

ダービーへの賞金を加算した毎日杯では、ローゼンクロイツと

2代目コンゴウリキシオウとの一騎打ちなオッズでしたが、この2頭の

1,3ヅケを買って当てたレースでした。

http://www.jra.go.jp/datafile/seiseki/replay/2005/33.html

ここでレース映像を見られますが、そういやあの日は都合で府中にいて、

密かに初芝で穴狙いしたキャロのコメディアデラルテが直線のあと200で

ローゼンクロイツに前をカットされたの見て「これは降着だろ」と

周りで声が上がっていたのも今では懐かしい思い出です。

そんなディープ世代も今年9歳で、ダービー出走馬もこの馬が最後か、

と思ったらまだ2頭も現役でした。

シャドウゲイトとダンスインザモアです。



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

東京が終わり、今週から中山です。


http://www.jra.go.jp/news/201102/022001.html


今開催のイベント情報はこちら。

いろんなイベントがありますが、とにかく目立つのは

「皐月賞当日の招待席」を乱発してること。

なんでもそれかい(笑)

「招待席なんて安いものだ。特に皐月賞のはな」(ヒイロ・ユイ)


あとすごいのが「ミリオンシート」ですね。

中山で高額払い戻し窓口でオビげとなら、ミリオンシートご招待。

次の週以降ならゴール前取っちゃうよ、みたいな感じ。

あくまで払い戻しを中山でやればいいのでどこで買ってもおk。

(ただし、当然馬券が必要なのでPATは不可)

実に面白そうで挑戦しがいがありますね。


http://keiba.radionikkei.jp/keiba/news/entry-197924.html

宝塚勝つとBCご招待

おお、なんかすげえぞ。

だいたいみんな凱旋門賞行っちゃうけどね(笑)

現実的に、毎年開催競馬場が変わって、「経験値」を

積みづらいからターフはそうそう遠征馬でないでしょ。

じゃあ、こっちもお返しに

「BCクラシック勝てば翌年のフェブラリーにご招待」

なんてのはどうでしょうか。

い、いらねえ(笑)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

◎マチカネニホンバレ

○オーロマイスター

▲セイクリムズン

☆ダイショウジェット

△ダイシンオレンジ

△ダノンカモン

△トランセンド

注クリールパッション


今年は見てのとおりのレベルです。

今回は大外になったマチカネニホンバレに巻き返しに期待します。

ここ2戦大敗だが府中マイルはベストのオーロマイスターがその次。

人気馬ではマイルへの延長もそう不安がないセイクリムズンを上位に。

穴は堅実に差すダイショウジェットとなぜここまで人気が無いのか

理解に苦しむクリールパッションで。



4コーナー回って夢は見られましたが、残り200で終了。

トランセンド強かったですね。

しかもフリオーソまで来るし。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。