ダメ人間の活動日誌

主に一口愛馬やゲームがメインです。
ダメ人間の日常をつづっています。


テーマ:

今日を最後に、自分の家からいちばん近いところにあった

コンビニが閉店しました。


実はこのネタ、5年前にもやってます。

http://ameblo.jp/dame-diary/entry-10010437676.html

こちら。

ここがなくなっていちばん近いに昇格?したコンビニが

今度はつぶれたわけです。

今日閉店したところは100Mくらいの所に

駐車場もしっかりした大きなセブンイレブンが出来たので

まあ時間の問題かな、とは思ってましたが。

実際閉店の告知が出る少し前から日用品の棚がかなり空いていて

「ああ、もう閉めるのかな」と思ってましたが。


ここも10代の頃から時々利用していたところで思いであるところです。

今日は休みだったので行ってきました。

18:00までだったのでその1時間くらい前に。


いやもう、きれいにほとんど何もなかったです。

雑誌や漫画は既に撤去済み。

飲食物がほんとにちょっとだけあって、「全品半額」に

なってました。

知らないで来た人ならともかく、こっちはわかってて来てるので

せっかくだからジュースを1本だけ。


で、レジに持っていったんですがいかにも

「もう店じまいでその作業に忙しい」って感じの対応でした。

最後だからそんなときに来て買っていく客(私は確信犯)くらい

きちんと対応できないもんかね。

あんまりいい感じはしませんでした。


最近はコンビニもポンポン閉店するご時勢ですからねぇ。

ウチの近くのコンビニは大きなセブンイレブンと、

そのセブンが近くに出来てアオリで危なそうなコンビニの

2種類がほとんどです。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

土曜はラヴァーズキッスの記念馬券購入と、

グランマルシェの出走もあるので朝から現地へ。

現地にいる間はいっこも当たらず。

購入しておいたラヴァーズキッスの3連複が的中し、

たぶん実馬券はプラマイゼロくらいに。


PATのほうはシルクロードSで勝負。

最初はジョーカプチーノでまず大丈夫だろから1,2ヅケを、と

思ったけど逃げ脚質が怖くなってスプリングソング軸に変更。

そしたらまあ、外差し出来る馬場になってるわ、ジョーカプチーノが

出遅れ気味から差してくるわととんでもない結果に。

しかし、あまりの人気落ちにお楽しみで仕込んでおいたアーバニティからの

3連複のほうが的中。

そのあと大波乱になった東京最終で少し溶かしたけど(笑)


さて、日曜は仕事。

朝のうちに東京1,2を買うことにしたが、1Rで初ダートになる

サトノデートナがありえない人気だったのでこれを蹴りに行く。

が、何事もなく勝たれてしまう。

続く2Rも何もない決着でいきなりけっこうな額を負ける。


午後は今日イチの鉄板と見た8Rのエヴァから。

しかし、これがまたトビやがりました(笑)

いやもうアホまるだし。


結局残る資金で重賞を購入して終了。

根岸Sでビクトリーテツニー・エーシンクールディ・ダイショウジェットの

3頭から3連複を購入。

これは見事に的中するも、3連単までは届かず。

うーむ。

とりあえず、今週もちょいちょい当たって楽しめて、オケラには

ならなかったのでとりあえず良しとする。

また来週がんばりましょう。

来週も土日仕事ですが。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ラヴァーズキッスが東京6Rでデビューします。


出資馬の中でも特別だったラヴァーズナットの初子で

初の4倍サイドという大勝負をしたこの馬がついにデビューです。

母と同じ府中で楽しみにしていましたが、出馬ラッシュの中権利を取りに

投票して運悪く入ってしまいました・・・

騎手も権利取り用で投票した高橋智で。

さらに府中の芝1400で大外を引いてしまいました。

うーん。

まあ、権利が必要なのはルールと今の状況から仕方ないし、

再来週のデビューを考えると権利2まで取ることを視野に先生が

投票してるのだから今週投票したことも間違ってはいない。

ただ、ひたすら運が悪かっただけです。


せっかく今週のポリでも調教も良かったので楽しみだったんですが。

いまの厩舎の状況なども考えると、大きく負けてしまうとあっさり放牧で

けっこうかかってしまう危険性があります。

なんとか、続けて使って次は、と思えるレースを期待したいですね。


さすがに想定外の出走だけに仕事でして、観戦は出来ません。

ただ、午後からなので強引に午前中に現地へ行ってきます。

グランマルシェの応援も兼ねて。



感想書くのを盛大に忘れてました(笑)

ゲートを普通に出ると鞍上の好判断でハナへ。

後ろが離れたのでちょっと飛ばしすぎか?とも思いましたが

結果的に絶妙なペースでの逃げ。

直線向いて坂で突き放したときは行けるか?と思いましたが

勝ち馬だけがいい脚で伸びてきて2着。

ただ、いまの状態でこれなら上出来上出来。

今後が楽しみになりました。


しかしまあ、ラヴァーズナットの娘が芝で逃げるとは(苦笑)

あとは反動が出ないかどうかですね。

無事に行ってくれれば・・・

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

スペリオールの「医龍」が最終回となりました。


朝田を話の中心から外したことで、後半はどうにも

盛り上がらないまま最後まで行ったなー、という印象でしたが

話としては加藤が教授になったところまできれいに収まったなと。


最初のほうの教授選挙の話はありつつも、朝田がスーパースターぶりを

披露しながら医局の闇に触れていくのが面白かったのですが。

霧島が出てきて、こいつの手術あたりからトーンダウンしてきた感じでした。

朝田中心から選挙と伊集院中心に移り、その流れで最後まで行った感じです。

「ゴッドハンド輝」とか「K2」みたいに毎回トンデモな病気が出てきて

それを主人公がバンバン解決していくのもけっこう好きなんですが(笑)


ともあれ、長い間楽しみに読ませていただきました。

この漫画があったからスペリオールを読み始めたようなものですし。

お疲れ様でした。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

コンヴィヴィオ

しがらきまで来ました。

ようやく、トレセンが見えてきました。


ナビエストークス

とりあえず、問題もなさそう。

これなら阪神の前半あたりで復帰できそうか?


ラヴァーズキッス

今週はポリでびっしり。

これならあと2本くらいでいい感じに仕上がりそう、と思ったら

権利取りの投票で入ってしまいました。

確率約20%で、いちばん薄いところに投票してですから

運が悪かった以外にないのですが・・・


クラッタリング

今週は坂路でビッシリ。

が、4ハロン55秒で終いは14秒・・・

さすがにこの時計にはがっかりです。

実戦で変わってくれないかな・・・・



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

なんか、川崎記念だそうです。

中央で唯一まともだったテスタマッタがなんと取消。

フリオーソ以外勝ったらマズくね?みたいなメンバーになりました。


ただ、じゃあフリオーソが何事もなく逃げ切りましたはいおしまい、でも

さすがにここまでひでえメンツなら3あたりになんか来ないでしょうか。

4>2,7,9,10>1,8,13で。

さすがにこの変な地方馬が2まで来たらあきらめます。


あとは、なんかの間違いでフリオーソが2に落ちるパターン。

2,9,10>4>1,2,7,9,10,13で。


これなら見物料程度でしょう。


はい、何もなかったよ。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ゼノンに遅れること3ヶ月、@バンチが創刊されました。


まあ、結論から行くときっついわ、これ。

半年持たずになくなったらどうしよ、というレベル。


そもそも表紙が旧バンチで後ろのほうだったボンバーマンという

時点で厳しそうな印象。(ウロボロスじゃないのね)

読んだのは続投組の「ウロボロス」「ウッドストック」とボンバーマン。

あとは巻末に合った「戦場のヴァルキュリア」みたいな世界の漫画だけ。

これだけオリジナルの新連載でちょっと期待。

はっきりゼノン>@バンチという位置づけで。




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

いよいよ、今週から冬の東京です。

ラヴァーズキッスのデビューも近づき楽しみです。

http://www.jra.go.jp/news/201101/012101.html

さて、その東京開催のイベントはこちら。

このセミナー、面白そうですね。

しかしノーマルのセミナーの方は講師が

世界の合田、須田、ハゲ、亀、細江、原、白川次郎と

なかなか豪華です。

講師や内容がそのつど変わるので何回か楽しめそう。

しかし、セミナーテーマの例を見て思うのが

「ハゲはどんなことやるんだ?」というのがナゾ(笑)

で、ビギナー向けセミナーのほうはなんで講師が

女性オンリーなんでしょうか。

ビギナー向けなのに講師のファンが無駄に集まって

なんだか本来の対象者と参加者がズレそうな予感。

しかし、15分×5回で、これ見てるとけっこうな時間が

つぶれてしまいそうという問題もあります。

開催中に1回は行く見込みなので見てこよう。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

とりあえず寝る前に仕込んでおいた朝の2つはハズレ。

つーかバシリクス人気なさすぎだろ・・・


小倉5Rは押えの馬連だけ当たるも、勝負した京都の5Rは

いいところなし。

このあと、中山7と東西メインを購入。


中山7Rはギャザーロージスとタイフーンルビーでだいたい

堅いだろうとこの2頭の1,2ヅケ3連単。

ダイワバーガンディ、買える馬だよなぁ・・・

もっとよく新聞見て買えばよかった。


AJCCはムリにピサノエミレーツ&ダンスインザモアからの

3連単で外しましたが、これはつきすぎという印象。

うんまあ、中山7が当たってれば続けたかもしれないけど仕方ない。

平安Sはタマモクリエイトからの3連複と、

ダイシンオレンジをアタマにしての3連単。

こちらは辛くも的中。

ちょっと考えて中山最終で振り回しに行きました。

しかし1,2着ともまったく無印馬での決着となりダメなオチでした。

来週から東京に変わるしまたがんばりましょう。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

土曜はなんと言ってもマヒナの降着。

マヒナ>ヤマノラブ流しの3連単があって、

なんとか2着しのいだ!と思ったところで

「そういえば外で不利があったのはもしかして・・・」と

ちょうどリプレイが出たので見たらやはりマヒナ。

こりゃアウトだな、と思ったらやはりアウト。


その間に発走した京都9Rでは、ピースピースの3着ヅケを購入。

トゥリオンファーレとの叩き合いを交わした!と思った瞬間に

外のナリタスレンダーに差されてました・・・


そして残った金で買った中山のメイン。

ド人気薄の2頭からの3連複を買って、余ったカネで

タガノジンガロ>プレシャスジェムズ流しの3連単を。

3連複の軸は4コーナーで既に終わってましたが、

タガノが前の2頭をあっさり捕らえ3連単で的中。


よせばいいのに買った最終2つを外し京都へ。

さすがにゴルトブリッツが勝ちそうで、ここからの3連単と

お楽しみ馬券を仕込んで観戦。


あっさりゴルトが抜け出し、2番手にサンマルボスが上がる。

3番手に3着には入れたビリ人気の国分兄が粘っててこれは

行けるか、と思ったところでキャプテンマジンに交わされる。

この時点でも的中確定だがどうせならマジン2のほうが大きいぞ、

と期待したらそのまま交わせずゴール・・・

一瞬、審議でゴルトが降着なら大きいのも・・・と思ったけど

さすがにそこもなかったです。


とりあえず土曜はプラスで終了。

日曜もがんばります。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。