ダメ人間の活動日誌

主に一口愛馬やゲームがメインです。
ダメ人間の日常をつづっています。


テーマ:

えー、2009年も本日で終わります。


今年もいろいろありましたが皆様ご愛読

ありがとうございました。


来年もまた、よろしくお願いいたします。



当然、この記事は去年のコピペです(笑)


さて、今年の記事の合計は・・・408でした。

去年の最後の日にこう書いてます。


じゃあ、来年は408回の投稿を目指します。

いちおう、毎日(日付的には)更新目標でがんばります。



マジ?

単なる偶然ですがすげえ。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

続き。


ジョディーズライン(0,1,1,8)

3歳、というか今年の主役はこの馬でした。

矢作主義にハマると楽しすぎます。

今年1年で10戦。

全競馬場制覇まであとは小倉・福島だけ。

ファルコンSにも挑戦してくれました。

あとはノドを治して降級までに2つ目を・・・


ピットスポルム(0,0,0,3)

とにかく気性が問題すぎました。

厩舎の扱いもイマイチでしたね・・・

7月にあきらめてくれればまだ良かったのですが。


ルチルクォーツ(0,0,0,4)

スペ産駒でいちばんの期待馬だったのですが・・・

まあ、能力の問題ですからしょうがないです。

それでも入厩してからはマツパク先生は良くやってくれました。

こちらは厩舎に感謝してます。


アウスピカーレ(未出走引退)

やはりデカ馬の不安が出てしまいました。

出資したときまでは順調だったんですがね・・・


オーヴェルニュ(未出走引退)

つい先日書いたのでほぼそのままですが、

やはり残念です。

ホントにこの馬こそ、だったのですが・・・

なんとかこの先生ともう一度いい馬で楽しみたいです。


ジャルディニエーレ(0,0,0,1)

デビューは早かったのですが・・・

そのデビュー戦もパッとしなかったうえに、骨折。

けっこう重そうな感じでしたし、正直言えばあそこで

あきらめるという選択もあったのではないかな、と。

年末の今の状態を見ると余計そう感じますね。


クラッタリング

ゲート受かったときはすぐデビューできるかと思ったのですが。

しがらきに行ってからがなかなか声がかかりません。

もう早いところをコンスタントにやってるのに・・・


ラヴァーズキッス

といあえずいまの期待はやはりこの馬。

4倍サイドとか無謀なことをやったのでドキドキものです。

年内にまた厩舎に戻れましたし、母と同じ府中で

どんな競馬を見せてくれるか楽しみにしてます。



で、今年の総合結果ですが・・・

(2,2,2,39) でした。

ちなみに2009年が(3,3,2,35)で、

2008年が(3,1,6,25)。

何世代も進んでいって、だんだん悪くなってないか?

という恐ろしいイメージが・・・

レクチャーもなくなって、補償がなくなることもあり最近は

いまひとつ昔ほど燃えてきません。

それでも来年はいいことがありますように。

そして、各馬とも無事に楽しませてください。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

まずは各馬の成績を年齢順に。


コンヴィヴィオ(0,0,0,5)

やはりもう少し足りない感じがします。

広いコースならもっとやれるはずなんですが、結局

東京には使ってもらえませんでした。

夏以降は脚部不安でNFに。

しばらく忘れてましたがそういう馬でもありました。

6歳ですがなんとかもうひと花を・・・


マルチメトリック(0,1,0,1)

思えば、今年はこの馬の2着から始まりました。

そこは2着でしたがまずこの馬で今年は勝てる、と

思っていたんですが・・・

悲劇の競走中止、予後不良。

なんとか奥平先生ともう一度、とオーヴェルニュに行きましたが・・・


ナビエストークス(1,0,0,6)地方1勝含む

再ファンドで戻ってから1戦で芝を見切り、ダートへ。

大敗したときはリストラもチラつきましたが、

秋の交流で優勝。

1000万では苦戦続きですが、とりあえず師が続けて

使ってくれているので今後も楽しめれば。


ローテスクライト(0,0,0,4)

昨年のルークラッドに続き、まさかこの馬が

勝ち上がることが出来ないとは・・・

気性や体調などいろいろありましたが、やはり競馬で

1つ勝つことの難しさを改めて思い知らされました。


キャニオンビュー(0,1,1,5)

立て直して短距離に転向してから安定して

上位に来てくれました。

最後の救済未勝利でレベルの高い方の番組に

入ってしまい、勝ちあがれず。

しかし鹿戸先生とクラブの配慮で再ファンドへ。

喜んだものの、地方に行ってからは気性面で

競馬すら出来ず、復帰を断念。

難しいですねぇ。


リズモア(1,0,0,2)+取消1

今年初勝利を感動の勝利で飾ってくれたのがこの馬。

春の段階ではもうあきらめてました。

厩舎に入れていまさらそうするんだと思ってました。

まさかそこから未出走で栗東に留学、デビューできて

しかもいい競馬(まさかの失格でしたが)、

次のレースはさらに期待が持てる4着。

そこからまさかの取消。

そして札幌行き、優勝。

まさにコジシゲ先生さまさまです。

代償に骨折してしまいましたが、すでに一度はあきらめてしまった自分は

ただ見守るだけです。

この後も楽しみにしてます。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

大井に所属しているキャニオンビューが

本日の大井7Rに出走します。


前走はさすがに競馬にならず。

いや、ゲートの後ろですってんころりんとか

初めて見たから(苦笑)

普通にレースにいければ(そこが難しそうですが)

まずは確実に、と信じています。



結局、レースにすら参加出来ず。

ここまで難しい馬だったとは・・・

調教師の手腕に疑問も残りますが、鹿戸師が

一見何事もなかったようでうまくやっていたんでしょうね。

残念です。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

◎ワンダーアキュート

○フリオーソ

▲アドマイヤスバル

△スマートファルコン

☆シルクメビウス

3ボンネビルレコード

夢ゴルトブリッツ


最後の勝負はこちら。

中央馬の中でオッズ的に魅力のワンダーアキュートから。

地方の適正が心配ですが、このメンバーだったら差はないはず。

無難なのがフリオーソ。

前回はスマートファルコンがうまくいきすぎた感じで、

普通に上位はこの馬でしょう。

毎回堅実の割りに人気がないのがアドマイヤスバル。

アタマといわれるとどうかですが大崩はしないでしょう。

スマートファルコンはこのオッズならあまり行きたくはない。

ハマったJBC以外は相手が弱いところばかりで信用できない。

シルクメビウスはやはり差しだけに大井でどうか。

3着穴にはいちおう3ならなんとか、のボンネと

普通にダメそうだがクラブの夢、ゴルトブリッツを。


上3頭の強弱つけた3連単が本線。



ああ、そうですか。

以上。

ひさびさに4コーナー回ったところで

「ああ、やっぱりこんなレース買わなきゃ良かった」

って思ってしまった・・・



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今年はJRAも気を利かせて?

Club A-PATの集計を出してから1日後にメンテに入るので

最終成績を年内に出せました。

地味だがいいぞ。


さて、まずは総合。

回収率:67%、的中率:15%。

うんまあ、このくらいですかね。

回収率はあくまでベット金額に対してなので、実際の回収率は

当然もっと下。

的中率は見物料以下のシャレで単100円だけのレースとかもあるので、

マジメに買ったレースではもう少し(でも20くらいか?)上か。


開催ごとでは2月と12月がプラス。

競馬場ごとでは福島・中山・新潟がプラス。

悪いのは小倉15、京都25%。


で、騎手の部門。

1位は池添。

なぜだ!

以下、蛯名>岩田>ノリ>和田までがベスト5で、

藤田>松岡>ユーガ>相談役>内田の順。

なんか、よくわからん。


回収金額では相談役が1位。

以下、吉田弟>柴山>北斗>江田の順。

私の場合、大穴一発で決まるので意味不明の順位もよくあります。


回収率。

これはもっと意味がないが、

いちおう上50人くらいから適当に算出すると

柴山>吉田弟>田辺>相談役>江田の順。

いきなり田辺がランクイン(笑)

ちなみに、ランク外ではベリー(笑)の673%と、

「その他」にいるはずの南田がはやぶさS一発で隠れ1位のはず。


的中レース数は一番多くて6レース。

大勢いるので省略。

で、ベスト50の中で1年で一度も当たってない

「買うだけムダでした」は・・・

中館!康太!良太!

うーむ・・・


中館は50レース以上買って唯一のゼロ。


配当面ではPATで10万馬券は2回。

冬の府中でゲンパチタキオンが勝ったやつと、

南田のはやぶさ賞。

実馬券で京都金杯が最初にしてデバサイでした。


1年振り返ってこんな感じ。

オビって遠いね・・・

ってほど3連単買ってないんだけど。

来年もがんばります。


あとは一口の回顧を・・・


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

起きたらホープフルSまで終わってました(笑)


中山の8やら9やらに手を出して外れ、

残るは有馬記念。

いちおう最後にあるアンコールSだけ参加料程度に買い、

残りで勝負。

最後の最後、ブエナが突き抜けても3でも外れの中、

ギリギリで3連単が的中。

これで続きのレースを購入。

まず摩耶Sで人気馬のワンツー。

小倉も人気のラフォルジュルネが圧勝。

当然中山の最終も・・・と思いきや、こんな流れだけに

人気馬のワンツー>3着だけ人気薄の3連単をセコく拾い、

有馬直後の資金に戻す。

これならもう負けはないので調子に乗ってファイナル>アンコールと

ドカドカ購入。


当然、両方はずれ。

まあ、最終週に負けなかったので良しとしよう。

いつもながらあと一本が出ないのですが・・・


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

◎フォゲッタブル
○ネヴァブション
▲ブエナビスタ
△エイシンフラッシュ
△トーセンジョーダン
△ドリームジャーニー
△レッドディザイア
夢トゥザグローリー

まずは、ブエナビスタ。
やはりコースの向き不向きで言えば、中山は東京よりはマイナス。
2億もあるから3つ使うけどやはり重要度はJCのほうが上だったのは
間違いないところ。
それでもどのレースも内容が濃く、大崩は考えづらい。
で、馬券の軸では去年の4着だったフォゲッタブルを。
どうも秋以降いまひとつではあるが、前走はチグハグな競馬のわりには
大きくはバテておらず、まだまだ見捨てられない。
その割にはオッズの面ではずいぶんナメられたもんで楽しみ。
昨年も狙ったネヴァブション。今年は宝塚&秋天で5着とまだまだ元気で
今年は内枠。逃げるようだしうまくいけば・・・の○。
中山でも十分やれそうなエイシンフラッシュ、ちょっと人気出すぎだが
中山もよさそうなトーセンジョーダン、最近不振もこの条件ならもう一度は
押えておきたいドリームジャーニー。
8ワクはかなりマイナスだが人気も相当落ちたレッドディザイアと、
キャロットの夢トゥザグローリーを入れておきます。

今年も1年、G1予想は全く当たりませんでしたが
お付き合い頂きましてありがとうございました。


ワク・展開の差がもろに出た1,2着馬でした。

それでもこの差ですからやはりブエナ強しですが。

ブエナ2着ヅケ馬券のアタマにいちおうヴィクトワールピサも

入れておいたので辛くも的中。

実馬券では久々のG1的中でした。

来年こそは公開予想でもビシっと・・・

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

土曜の注目は阪神7R。

エアグルーヴ×ディープインパクトのグルヴェイグ(すげえ名前だ)が

デビューしました。

毎年当然のように新馬では1番人気になるこの血統。

今年もケンカを売ってみました。


で、今年も勝たれました。

この兄弟、新馬で勝てなかったのはここまで8頭で

フォゲッタブルとザサンデーフサイチの2頭だけ。

新馬を勝つのが75%て。

恐ろしいですな・・・


ちなみに、セラヴィとオメガオンリーワンの2頭から3連複を買って、

いちおうグルヴェイグ(しかし、実況殺しですな)もフォーメーションの

すみっこに入れておいたのでなんとか的中でした。

これが明日につながるか。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。