ダメ人間の活動日誌

主に一口愛馬やゲームがメインです。
ダメ人間の日常をつづっています。


テーマ:

◎エイシンアポロン
○アクシオン
▲ブエナビスタ
△コスモファントム
△アリゼオ
△シルポート
△ネヴァブション

当初、フラットな馬場ならサンデーの切れ味でアクシオンが◎の
予定でしたが、さすがにこの天気では、毎日王冠の日のような
乾く途中で内が有利の馬場になりそう。
と、なればその毎日王冠と同じ内を引いたエイシンアポロンを。
今回も内から抜け出して押し切ります。
アクシオンはそういう馬場は不向きですがそれでも○。
いまいちどんなレースをするのか読めませんが実力断然のブエナは
このコースなら大きくは崩れないと見ます。
逆にこのコースで軽視したいのがアーネストリー。
この辺りは父グラスと同じようなイメージで。
△には単純にそういう馬場を利してきそうな馬を。


普通にブエナが強かったです。

ペルーサは最後の1ハロンがすごい脚でしたね。

次のJCはこの2頭が今日よりもっと人気を上げそう。

というよりオウケン(サクラの4着にも驚きましたが)がいない今、

この2頭でものすごくかぶるんでしょうね。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

よもや、この週になってまで中止とは・・・

朝起きて最初にJRAのHPをチェックして驚きました。

(最初にしたのがそれか)


で、今日は仕事だったのですが、夕方に終わった後

朝の予報では一番楽しい時間(笑)ぽかったのですが、

たいしたことはなくメシ食ったりガンダムやってるうちに

気がついたら雨すら降ってねえ。

いったいなんだったんでしょうか・・・


馬券は今日はこれ一本と決めた福島8Rで、

久々に軸2頭が両方馬券に絡み3連複を的中。

明日の楽しみが広がりました。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日はプロ野球のドラフト会議でした。

最近は全然見ないので、

「あれ、ドラフトって昼くらいじゃなかったっけ?」とか

「逆指名は?」とかいろんな感想があります。


今年は早稲田の斉藤と大石があわせて10球団の指名となる

大人気。オリックスは抽選で3回負けるなどドラマもたっぷりでした。

しかし早稲田から西武に進む大石はクローザーですか・・・

大学野球でもクローザーのスペシャリストとかいるんですね。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

「ガンダム エクストリームバーサス」は1回目のアップデートでした。

今日からマスターガンダムが参戦です。

ゴッドが2500なのに師匠が3000とはこれいかに(笑)


そのほか、ナビゲーターも追加。

なんとここでカテジナさんが参戦。

そうだったのか・・・


ほか、細かい修正もやってるようです。

解禁と違って調整がきくぶん、先が楽しみですね。

今日は行けなかったけど。


戦績については聞かない約束で(苦笑)


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

なんか存在としては空気の「JRAプレミアムレース」ですが、

今週は2位~15位の14頭についても、土日の東京で行われる

平場のレースに名前が使われるとの事。

現在1位はエルコンドルパサー。

日本馬がだいたい上位に来てますが、マーベラスクラウンだけは

現在除外?候補の人気薄。

しかし、いつぞやのアジアウィークよりはいいといえばいいけど、

未勝利にアドマイヤムーンとかスクリーンヒーローってのが泣ける。

(順位的にたぶんなる)


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

キャロ馬は土日で4勝。

トルバドゥール・アンヴァルト・リアルインパクトと

圧倒的な人気で勝ったのが3頭。


しかし、それが月曜にさっそくクラブHPにうpされて、

アオリの材料となっています(笑)

まあ、今年はまだ平和に様子見で。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

◎ネオヴァンドーム
○ゲシュタルト
▲シルクオールディ
☆シルクアーネスト
△レーヴドリアン
△アロマカフェ
△ヒルノダムール
△クォークスター
注ビートブラック

ダービーと神戸新聞杯がどうしようもないスロー。
これを残り1000から乱戦になる(はず)の菊花賞につながるわけがない。
エイシンフラッシュならまだ適正はありそうだが、ローズキングダムは危険。
今年は(も?)大波乱が待っていそう。
穴の資格は「内から押し上げて差す馬」と「京都外回りに実績ある馬」
両方を満たし、そして鞍上も菊花賞を勝った事のあるネオヴァンドームが◎。
当然、穴パターンのゲシュタルトを○。
シルク2頭がこれに続く評価です。
大穴にビートブラックを。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

さすがに36Rとなると、買ってみたいレースもあちこちに。

そもそも資金がないわけなんですが(苦笑)


福島3R

毎度馬三郎の弥永がネタにするオクルスですが、

今回は完全にスルー。

逆に来そうな気もするが、またスルーで。

買わないけど、10の父クリストワイニング、母父ヤシマソブリンてのが泣ける。


福島5R

なんか、未勝利馬2頭が人気しちゃいそうなメンバー。

だったらウィッシュアゲンとかクリノソーニャとか。


京都4R

こないだのに味を占めて(笑)未出走の穴狙い。


富士S

さすがにリルダヴァルは人気しすぎでしょうと。

ただアッサリも十分ですが。

ダノンヨーヨーもまだまだ。

内の2頭ですかね。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

http://www.famitsu.com/news/201010/21034976.html


ロマサガ2リメイク


・・・・ですが、携帯です。

いらねええええ。

DS(かPSP)でいいじゃねえかよ。

ちなみにいくつかスクショも紹介されてますが。


http://www.famitsu.com/news/201010/images/00034976/oK2FtM3S3Yx3yhHMKCv9dph5dg7mePm3.html

クジンシー。

2では「クジンシーとの戦い」が一番好きですね。

(「アリだー」でもありますがw)

http://www.nicovideo.jp/watch/sm6336884

とりあえずニコ動も貼っておきます。


で、別のスクショ。

http://www.famitsu.com/news/201010/images/00034976/yq3NuCibX1487XA3QCPlnyEO2dxSqotP.html

wwwwww

いいチョイスだw



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。