ダメ人間の活動日誌

主に一口愛馬やゲームがメインです。
ダメ人間の日常をつづっています。


テーマ:

久々に8月の最後でポチしました。


今年の3歳は早々に切り上げたし、

2年前は・・・そういやレイナソフィアを最後にポチしたら

どっかで失敗していたのを思い出した(笑)


最後の最後でポチしたのはクラッタリング

(父アドマイヤドン、母マラブー)です。

いまの2歳が4頭のうち、ラヴァーズキッスとオードトゥジョイが

まだまだかかりそうなのと、3歳上がなんだかんだで少ないので

(3歳2頭、4歳と5歳が各1.未勝利のぞく)

増やしてみました。

早めにデビューできてそこそこがんばってくれれば・・・

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

ついに、バンチが休刊になりました。

気になる後継ですが、よくわからんが分裂します。


新潮社から創刊されるのが正当な後継?「@バンチ」。

来年1月の創刊になります。

こちらへ移籍(というか残留か?)するのは

ウロボロス・ボンバーマン・猫・ウッドストック。

えーと、「ウロボロス」が目玉?

さすがにこれを目玉で雑誌作ります、てのもねぇ。

いや、バンチ連載作品の中で続きが気になる作品2位ですが、

まだ一般相手に認知されてるわけでもないし。

4ヶ月開いてしかも月刊てのもこの作品にとっては残念です。

スピリッツとかに移籍してくれれば・・・


さて、もうひとつがコアミックスから創刊の「コミックゼノン」。

こちらは10月25日の創刊のようです。

さて、こちらのラインナップは

エンジェルハート・蒼天(かそれ系)・直江兼続・コンシェルジュ。

ようするに原&北条ですね。

あとはコンシェルジュもどうやらこちらで続きそうで。


さて、そのほかの作品はどうなるんでしょうか・・・

やはり気になるのが続きが読みたい作品第1位。

ここ2週でカオス度さらに急上昇の「天翔の龍馬」。

おい、慶喜殺しちゃっていいのかよ。

しかも小栗が刺すとかなんぞ。

この後どうする気だよヲイ。

戊辰戦争も全面戦争っぽいぞ。

お願い、誰か拾って。

週刊希望。

最悪隔週でも許す。

さすがに月刊はヤダ(笑)




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

入厩したナビエストークスが笠松の交流に選出されました。

現状、もう少し短い距離が良さそうですが交流ですし

まずはレースぶりに注目です。

ここ出てからでもこの時期なら500万多いし、

阪神のうちに使おうと思えば使えるでしょう。

なんとかきっかけを。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

カタログが発送されました。

DVDとか見てもいない自分にとっての問題は厩舎。


なんか、安い馬は新規開業や若手が多いですね・・・

いろいろ微妙というのがファーストインプレッション。

ラヴァーズナットは池上か。

さすがにちょっとがっくり。

マルチする気にはちょっとならないかな。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

いよいよ今日が2歳の締め切りまで最後の更新でした。

ここまで来てさらにセールス行く馬、よりによって?

ここへ来てペースダウンの馬など様々です。


2歳はいま4頭。

4倍サイドのラヴァーズキッスとオードトゥジョイは

まだまだかかりそう。

ジャルディニエーレはちょっとデビュー戦の内容が

悪すぎでした。その後は順調ですが。

期待のオーヴェルニュはまだ弱いところはありますが

いちおうは山元で順調。


うーん、もう1頭行きたいが・・・

1歳のカタログは明日かあさってに到着か。

まあ、まずは厩舎。

そして体重。

DVDとかはどーでもいいですけど。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

連続出走が8週で止まり、平和な今週です。


ナビエストークス

ようやく入厩。

いまの所属頭数だとチャンスは多くないので、

次こそは前進を期待。


ローテスクライト

今回は馬体も維持出来ず。

救済未勝利の出走資格はありますが、

これでは出走すら出来ないのでは・・・


キャニオンビュー

救済未勝利の一発勝負に賭けるようです。

でも、やはり芝1200ですか・・・

次回もあと一歩で終わりそうな感じですが。

あと、2週目だと最終週組が回ってくるので

1週目のほうが・・・

ここまで来たら信じて見守るのみです。


ピットスポルム

最初から救済が目標だったようです。

ひでえ。


ジョディーズライン

元気いっぱいだそうです。

そろそろ競馬場に戻って欲しいなー、と。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100825-00000130-jij-pol


戸籍上で120歳以上が5000人オーバー。

わあ、長寿大国だね。


すまん。


しかし、150歳いうたらまだ井伊直弼生きてますよ(笑)

お役所の人間は「ああ、このクソ暑い中面倒な仕事を

増やしてくれやがって」とか思いながら調査したのかね。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

キャロから来た番組表が行方不明になったので、

今週から?ウインズで配布開始になったらしいJRA作成の

番組表をもらってきました。

見開きで左側に開催の番組、右側のページには

OPの別定条件や重量など、いかにも厩舎関係者が必要な

情報がいろいろ書いてありました。

これはこれで情報量が多くて便利ですね。


ちょっとだけ欠点は版型が大きく、レクチャーのときなどに

持って行くのに不便というところでしょうか。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今週はサマー2000の最終戦・新潟記念です。


現在のポイントではアーネストリーが12Pで1位ですが、

そもそも資格なし。(2戦以上しないとダメ)

2戦して11Pのドモナラズが現在1位。

優勝条件は2戦して13P以上かつ5レースのうち

どれかで勝っている事、なので今週2P以上必要。

(掲示板に乗ればおk)

バトルバニヤン・アルコセニョーラなど他の馬は勝てば

優勝の資格アリ。


逆に、「該当馬なし」になるパターン。

・ドモナラズが掲示板に乗れない

・ここまで2P以下のポイントの馬が勝つ

というパターン。

と、もうひとつが

・ドモナラズが5着で13P到達も、バトルバニヤンが2着で

14Pになる。しかし1着がないため優勝資格なし。

というもの。

これが一番笑えますね。


http://keiba.radionikkei.jp/keiba/news/entry-189005.html

こちらにも記事が。

自分も何年か前に書いたけど発見できず。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

いよいよ未勝利もあと2週。


今週は8頭が出走しましたが勝ち上がりなし。

期待のスペクタビリス・グロッタアズーラの2頭も

掲示板を外しどうやら終了となりそうな流れ。

あらためてひとつ勝つことの難しさと、未勝利は勝てるときに

勝っておかないと悲しいことになる、と思い知らされました。


キャニオンビューはなんとか掲示板を確保し、クビは

つながっています。

ラストチャンスになる次回に・・・


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。