ダメ人間の活動日誌

主に一口愛馬やゲームがメインです。
ダメ人間の日常をつづっています。


テーマ:

キャニオンビューが函館5Rに出走します。


馬の成長か、厩舎スタッフの尽力か、

安定して続けて使えるようになってきました。

とは言っても残りは6週。

すでに5戦しているこの馬だけに、残るチャンスは

ごくわずか。

それでも新潟よりはレベルの落ちる函館へ遠征、

ノリを起用して勝ちに来てくれています。

過去5戦、7>6>4>5>3と、

次は2か8じゃねえのか?とも思いますが(笑)

未勝利軍団の中でいまや一番の期待馬、

なんとか勝ち上がって欲しいです。


前が早かったとは言え、直線では伸びず。

やはりちょっと足りないのか・・・

距離ももう少しあったほうがいいだろうし、

1200を続けても・・・というところでもあるので

ダート1700で一発勝負をかけて欲しいのですが。

問題はリズモアも札幌にいるんですよね・・・

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

今月発売の「ガンダムエース」で、Gガンダムが漫画に!

しかも島本和彦!


ある意味そのまんま(笑)

しかし、これほど見事な組み合わせもそうそうない。

1回目の後半でオープニングをマンガ化するという

すさまじい試みもナイスでした。


月刊誌なので、このままシャッフル同盟の連中を

チンタラ集めるとあっという間に時間がたつので、

もうそれは一人3ページくらいにして(笑)

さっさと東方不敗を出してください。

いや楽しみ。



http://www.nicovideo.jp/watch/sm4438079

Gガンダムの45話。

師匠が死ぬシーンは感涙。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

コンヴィヴィオ

ようやくまともな時計を出し始めました。

せっかく北海道に行ったことだし、札幌のうちに・・・


ナビエストークス

こちらは入厩間近か。

新潟、しかないか。


ローテスクライト

残る時間を考えると厳しいですが、

せめて1回まともに使えるまでには・・・


キャニオンビュー

こっちは順調。

ノリが騎乗してくれるし、楽しみです。


リズモア

札幌に移動しました。

滞在がどう出るかですが、こちらも未勝利ですし、

いいレースを探して出走したいところ。


ルチルクォーツ

引き続き厩舎で調整。

ダートも視野に入れてくれているようだし、

次が勝負です。


ジョディーズライン

もう一度函館へ。

函館で4回目の出走になります。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

毎日暑いですね。

休みの日も暑くて目が覚め、ゆっくりと昼寝も出来ず。

ちょっと外へ出れば暑くて疲労がハンパない。


まだ7月なんですよねぇ。

けっこうヘバってます。

そして寝不足気味。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ファイアーエムブレムはノーマルをサクっとクリア。

まあ、ノーマルですからね。

さて、2周目はマニアックに挑戦。

(すんません、ルナティック行けるほど人間出来てないです)


の、前にオマケの新・アカネイア戦記に挑戦。

全4シナリオで、連続性はないのでそれぞれ1つのマップで

クリアとなる。

(そもそも2本以上に登場するのはニーナだけだが)


まずは1本目の「パレス陥落」をプレイ。

ローローハウスばりに篭城して戦うことになりますが

間接もちが多く(それは敵もだが)、回復も出来るので

そう苦労せずクリア。


しかし、これは序の口だったのです・・・


2本目「赤い竜騎士」

ミネルバ・カチュア・エスト・ハーディン・ロシェ・ウルフの6人で

マケドニア脱走兵の部隊と戦いますが相手は増援が3ターン

連続で出てくる上にスタート直後に入手できるきずぐすりが1つ。

しかも、このマップに砦はなし、ととにかく回復手段がほとんどないため

いかに被弾せず進んでいくかがポイントになります。

(途中リブローを持った司祭が仲間になりますが)

まず、最初に向かってくる部隊をうまくあしらうのにいろいろ考え、

続いて増援をいかにさばくかを考えるのにすでにリセットの嵐。

(当然、マップセーブなんてありません)

ちなみに、この増援は近い敵に向かってくるため真ん中の島に

誰か送れば分断できます。

ただ、フロストの攻撃範囲に入らざるを得ないので、

ほぼ戦力外のエストを丸腰にして送り込むのがいいかなと。

(フロストを仲間にすると逃げられないので増援の後で)


増援をさばいてからようやく進軍開始。

ここでフロストを仲間にすると回復も出来ますが、アーマー×2と

アーチャー1がフロストに向かってくるので飛行部隊はこっちに回って、

下側の部隊はオレルアンズでたたくのが良い。

ただ、下側にナイトキラー持ちがいるので安全策なら引きながら

ミネルバを戻して倒すのが確実。

中央の島まで平定したらいよいよ西の島へ。

ここまで安全にクリアするのにまたけっこうリセットしました。

(当然、最初はフロストが孤立して死亡)


残る敵はボス(ドラゴンナイト。かなり強い)と

ホースメン×2、スナイパー(ぎんの弓もち)、アーマー×2で、

どれも攻撃範囲に入らないと動きません。

ので、1体ずつ釣って倒せばおk。

最初はスナイパーを誘って囲むのがラク。

実は、ここでうっかりカチュアが移動間違えてスナイパーの

攻撃範囲に入りリセットしてます(泣)

ちなみに、ボスはかなり強いので、ウルフの弓がもし外れると

(だいたい80以上はありますが)

倒しきれず死人が出る確率がかなり高くなります。


試行錯誤しながら20回はリセットした気がする。

サテビューではこんな難しいのを配信していたのか・・・・


でも、クリア評価の速度は0P。

ポイント取るには確実性よりも増援相手にも向かっていって

倒さないといけないようです・・・


そして「正義の盗賊団」。

む、難しい・・・

宝を全部あきらめるにしてもそこそこの難易度が。

ナバール、弱すぎなんだよ(笑)

しかもマリス&ダイス仲間にする条件とか、

普通わからねえって。

(つーか、わかってその上で攻略法を知らないと

 そもそもその条件すら満たせないんですが)

まだクリアできてません。


いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

最近、都の条例でネカフェは身分証を提示して

会員証を作るのがデフォになりました。


ネカフェを使う理由はそのときそのときだけに、

どうしても1ヶ所で全部まかなえるわけではありません。

飯のついでだと、飲食物持ち込み禁止のあそこはダメだし、

時間つぶしでマンガがメインなら、寝るのに都合の良い

暗い店はあまり目に良くない。

ネカフェで泊まることはしませんが、時間つぶしで寝ることも

あるなら暗い店のほうがいい、とか。

そんなこんなで地元で作った分やら最近都内で作った分、

などなどネカフェのカードばかり増えていきます。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

◎マヤノライジン

○サクラオリオン

▲フィールドベアー

☆スズカサンバ

△ナムラマース

△スマートステージ

△ジャミール

注エリモハリアー


函館記念は巴賞組の入れ替えだけでなんとなく

なんとかなるレースでしたが今年はその巴で

掲示板のちょっと下あたり、という馬がそもそも1頭。

(キングブレーヴ出走したら買いたかったのですが)

もうひとつ例年と違うのは

「いくらなんでも前に行きたがる馬、多くない?」

ということでしょうか。


最近は差して来るようになった去年の2着馬マヤノライジン、

間隔開いてるにせよ人気なさすぎの去年の勝ち馬

サクラオリオン。

この2頭の軸で行きます。

去年の1,2着がここまで人気がなくていいのだろうか。

相手ではコース得意、鞍上もローカル2000の神が騎乗の

フィールドベアー、いわゆるそれっぽい巴組のスズカサンバ、

そしてたぶんここで惨敗して引退だとは思いますが

このレースで奇跡を起こしてきたエリモハリアー。

この3頭。


馬券は3連複で

7,10>2,7,10,13,16>2,7,9,10,12,13,15,16

以上30点。






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ルチルクォーツが小倉6Rに出走します。


とりあえずここまで間に合わせてきた、という印象。

それでも早め早めに厩舎に戻して立て直した

マツパク師には感謝です。

デキもまだ途上という感じではありますが、

もう後のない時期だけに出来れば次に何とか、とは

思えるレース内容を・・・



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

明日出走予定でしたリズモアが取消になりました。

左前球節炎ということですが、師のブログによれば

あくまで軽微なもの。

わざわざ記事を書いて頂いた師には感謝しています。

ただ、もう後のない時期。

ムリをしてでも勝ちに行かなければならない時期でも

あるだけに、心配です。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ファイアーエムブレムを楽しくやってる今日このごろですが、

その一方でタクティクスオウガがPSPでリメイクするそうです。

当時のスタッフを集めて、スクエニから発売予定。


さあ、どうなるんでしょうか・・・


ちなみに私はやったことがありませんが(笑)

ファイアーエムブレムと双璧のコンシューマSRPGの

最高峰だと勝手に思ってます。


http://www.famitsu.com/game/coming/1237859_1407.html

http://www.square-enix.co.jp/tacticsogre/

ニュースリリースと公式。



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。