ダメ人間の活動日誌

主に一口愛馬やゲームがメインです。
ダメ人間の日常をつづっています。


テーマ:

◎スマートファルコン

○サクセスブロッケン

▲マコトスパルビエロ

×アドマイヤスバル

△ヴァーミリアン

△フリオーソ

△セレン

注サンライズバッカス


今年は中央6頭が有力馬ぞろいで、

エスポワールシチーがいない為、いい意味で

6頭すべてにチャンスがある。

これにシルクメビウスがいれば・・・

また、地方もおなじみフリオーソ、セレンも連下レベルの

実力は十分、そしていちおうG1勝ち馬の

ボンネビルレコード&サンライズバッカス。

毎年4~5頭でレースやってる年とは大違いの楽しいレースになりそう。


さて、ここからどう絞るか。


前売りオッズを見た感じの印象として


・思ったより人気がある馬

フリオーソ

セレン


・思ったより人気のない馬

カネヒキリ

マコトスパルビエロ


と言ったところでしょうか。


カネヒキリはさすがに来たらあきらめます。

フリオーソもこの人気では3まで。

ヴァーミリアンがこの面子で勝ちを積む所までは?

オッズを考慮して◎はスマートファルコン。

アタマまで買うか、叩っ切るかですが買います。

3番手はオッズを考慮してマコトを。

アドマイヤスバルはさすがにちょっと長いかな、と。


馬券は3連単フォーメーション

1,10,13>1,3,10,13,15>1,3,4,6,7,10,13,15

の72点。

ガミもあるけど面倒なのでそのまま購入。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

負けました。


それでも、格上相手にPKまで行けました。

PKなんてバクチみたいなもんだし、しょうがないでしょう。

3連敗するんじゃねえかと私も本気で思ってました。

ここまで予選で2勝、勝点6で決勝トーナメント進出、

最後までよく戦ってくれました。

たぶん、大丈夫だと思うけど駒野をバッシングするのはやめようね。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今度は馬券編です。


年明けの金杯を一発逆転で勝ち(PATじゃないけど)、

2月のアタマには大きいところをとりましたがその後が不振。

ここまで回収率で69%、約300kの負けです。

さらに現地ではけっこうな額負けてます。


競馬場別では府中と、週末人さんのところのリネンパズル祭りで

大きく浮いた新潟の2つがプラス。


騎手は

岩田>ノリ>蛯名>池添>石橋脩の順。


PATはまだまだ普通の?数字ですので後半戦がんばります。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

と来れば「ニューガンダムはダテじゃない!」ですが。


先週のフェアリーテイルがまさにそのまんまでした。

最後にエルザの偽者がクワトロになって出てくるし。

ここまでやるとなかなか清々しいですな(笑)


ちなみに、スピリッツの「土竜の唄」でパピヨンが

立てた作戦が恐ろしすぎます。

ターゲットのヤクザが名義貸しで実のオーナーになっている

馬がG1の1番人気で出走。

しかもそれが追い込み馬なら競馬場でそれを応援しているときに

直線に入ったところで必ずそこにしか目が行かないはず・・・

というスキをついた計画でした。


いや、怖いくらい完璧。

こんなの確実にスキだらけですがな。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

宝塚記念も終わり、ちょうど今年も半分が終わりました。

さて、振り返ってみると・・・


まずは愛馬の話から。


未勝利。


ジョディーが未勝利勝ってから9ヶ月、勝ってません。


3歳は今年は最多の7頭に出資しながら、

いまだにジョディー1頭だけ。

古馬はまず1つは、と思っていたマルチのアクシデントで

結局現在は2頭。


トータルすると、

(0,2,0、21)となっています。

ジョディーがいなかったらいったいどうなっていたやら。


後半戦、2歳の始動もあるし、せめて1回くらいは勝ちたいですね。

(ものすごくレベルが低い)


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

いよいよ、生観戦出来る試合も残り少なくなってきました。

(3:30の試合は基本、見ない)


1回戦期待の試合、ドイツVSイングランド。

早くにドイツが点を取ったことで、いい試合になりました。

最終的には後半のカウンター2発でドイツがスコアでは

圧勝でしたが、見ごたえのある試合だったと思います。


しかしアレ、すげえきわどいワケでもなく、

ラインからボール1こ分くらい入ってるよなぁ・・・

これもまた、サッカーの恐ろしさでしょうか。


第2試合も楽しみですがさすがに観戦は断念。

たぶん勝つであろうアルゼンチンとドイツの試合が楽しみです。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

◎ナムラクレセント
○ネヴァブション
▲フォゲッタブル
△アーネストリー
△ナカヤマフェスタ
△ロジユニヴァース
△ドリームジャーニー

土曜は一日中雨。
馬場がいつまで悪いのかがわからない中での予想だが、
波乱は道悪でこそ。
このレースが道悪ならキレよりいかに前ヅケできるか。
そこがポイントになります。
となると道悪の菊花賞・アンドロメダSで好走の
ナムラクレセント。
中山の2200&2500得意のネヴァブションは
当然注目する必要がある。
フォゲッタブルもセントライト・有馬記念など
中山の2200&2500タイプでこちらも注目。
オッズも相変わらず過剰だし、本来は買いたくないが
道悪得意の先行ということでロジユニヴァースは入れる。
ドリームジャーニーも実績を考えれば人気が落ちすぎ。
道悪は明らかにマイナスだが・・・


なんか、あんまり意味なかったです。

それにしても相談役が勝つとは・・・



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

http://keiba.radionikkei.jp/keiba/news/entry-186233.html

福島2Rで複勝の史上最高配当


それにしても161倍ですか。

単勝は370倍くらいだし、3連複でも2100倍だから、

複勝だけが極端につきすぎというイメージですね。

複勝万馬券もいつかは・・・



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

まるでポルナレフのアレを書きたくなる展開です。

3連敗すると思っていたんですが。

ともあれ、喜ばしい事です。

相手はパラグアイ。

ここまで来たらもう多くを望まない、と言いつつ

ちょっとだけ(笑)



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

コンヴィヴィオ

なんか、あんまり良くないです。


ナビエストークス

1回しか使ってないので、ここで疲れが

すぐ抜けないようではちょっと心配。


ローテスクライト

鼻出血・・・

これは痛い。


キャニオンビュー

ひとまず順調。

来週、1200に出走予定です。

ちょっと短い感じもしますが、来週なら

だいぶ差し有利の馬場になるはず。


リズモア

栗東で順調。

この馬にいきなり岩田を依頼とは・・・

コジシゲおそるべし。


ルチルクォーツ

時間がないなりの調整ですが、やはりまだ

本調子まではかかりそう・・・

厳しいですね。


ジョディーズライン

結局、出ようと思えば出られるんですよね。

現実的には馬房の関係なんでしょうけど。

ともあれ、4週目の下北にはなんとか使って欲しいです。

今週連闘で出走する矢作厩舎の2頭しだいですが・・・


オーヴェルニュ

少しずつ進んでいます。

そろそろゲート合格といきたいところですが。

明日あたり期待してます。


ジャルディニエーレ

追い切りからはまだ足りない感じですかねぇ。

まだこの時期ですし、まずは使ってからで。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。