ダメ人間の活動日誌

主に一口愛馬やゲームがメインです。
ダメ人間の日常をつづっています。


テーマ:

今年も、ダービーが終わりました。

別の意味でとんでもないレースでしたが。


キャロからはトゥザグローリーが出走。

見せ場たっぷりの7着でした。


私の愛馬は当然?今年もクラシックに縁がありませんでした。

それ以前に、過去最多の7頭を擁しながら、

ここまで勝ち上がりはわずかに1頭。

残り6頭全滅の危険性も十分です。


来年は、来年こそは・・・

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

◎ハンソデバンド
○ヴィクトワールピサ
▲アリゼオ
△コスモファントム
△ヒルノダムール
△エイシンフラッシュ
△リルダヴァル
注ゲシュタルト

ダノンシャンティが骨折で取消。
人気馬で一番いらないのがこれ、と思っていただけに
配当面でかなり痛いです。
こうなると上2頭の内、どちらかはムリヤリでも切る必要が出てきます。
ヴィクトワールピサは病み上がりの武が騎乗してくれば全ツッパだったんですが、
残念ながら?自重したのでこっちを買います。

で、もっとも買いたい◎はハンソデバンド。
ダービーの数少ない穴パターンとして、前に行ける事、
そして前走一発で不当に人気が落ちていること。
と、アリゼオかハンソデバンドですがより人気のないハンソデバンドを。
前走がアリゼオに比べればヒドイ内容ですが、それでもここまで
人気が落ちているなら狙っておもしろい。
この馬以外にも先行する馬が穴でしょう。
ここでウィリアムズというのがどうにも微妙ですがアリゼオ、
休み明けを使って間に合ったコスモファントム、
皐月賞・京都新聞杯を考えると人気がなさすぎるゲシュタルト。
人気どころで買うのは皐月賞上位組。
1,2着馬にそう差はないはず。
エイシンフラッシュも言い訳の効く状況で最後伸びて3着。
人気を考えれば入れておきたい。

さすがにハンソデバンドが勝ちます、とは言わないので2,3ヅケで。


なによこのラップと上がりは。

別の意味で、伝説のダービーとなりました。

しかしまあ、アリっちゃあアリな馬券だよなぁ。

ローキンがいなけりゃ当たってましたが。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ダノンシャンティが骨折、取消になりました。

なにせこの厩舎、このローテ。

ましてやマイルカップのハード内容からは

たぶん、この後故障するんじゃねえかな、と思ってましたが

ダービーのゲートイン前に骨折。

馬券的にも上位人気でツッパるならこれ、と決めていたので

かなりテンションが下がりました。


まったく別件で、某所のPOGではヒルノダムールが勝てば

けっこうなチョコレイトがもらえそうなので応援しておきます(笑)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

先週になっちゃいましたが、バンチの「蒼天の拳」が

なんと表紙込み5ページでした。

何週か前に7ページだったときは「作者の体調が」とか

ありましたが今回はそういう話はナシ。

純粋な5ページでした。

ジョ○ジやし○のを遙かに超える伝説となりました。


ジャンプでは相変わらず新連載がダメダメな感じ。

ありがちですよねー、でだいたい片付けたくなる(笑)

そしてまだ書いてる富樫ですが、ゴンがすげえ事になった、と

思ったら次の週に何もなかったように王に話が行っててビックリ。


サンデーが相変わらず厳しいですね。

今週は半分読んだら終わっちゃいました。

いやマジで。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

コンヴィヴィオ

北海道に到着。

この馬って早来だったんだ・・・


ナビエストークス

なんとか、1回使えそうですね。

まずは交流、ダメなら京都か東京の1400で・・・


ローテスクライト

今回はダート。

そう、キャニオンビューもこういう形が良かったんですが・・・

来週の牝馬限定にノリ騎乗。

楽しみですね。


キャニオンビュー

そういうわけで入れ替えで放牧に出ました。


アウスピカーレ

ゲート練習中。

しかし、すでに脚元が怪しそう・・・


リズモア

サクっとゲート合格しました。

ちょっとビックリ。

ただ、ここまで全く速い所をやってないので

この後どうするの?という感じ。


ルチルクォーツ

結局、放牧に出ました。

時期も時期だし、なるべく厩舎内でなんとかしようと

してくれた師の努力には感謝です。

あとは立て直せるか、間に合うか。


ジョディーズライン

順調。

そろそろ函館が近くなってきたし、どうするか

師のコメントも欲しいところですが・・・


ジャルディニエーレ

ゲートもなかなかうまく行っていないし、

さらに熱発。

ちょっとイヤな感じ。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

安田記念の登録馬の中で、賞金順位最下位の

ファリダットが、レーティング優先出走権で堂々トップ、

まさかのマクリで出走できることになりました。

確かに去年はウオッカ>ディープスカイと来てファリダット、

その後4着にカンパニーという実力馬の決着でした。

レーティングも高くて納得ですね。

それで今年買いたいかと言われるとうーん・・・ですが。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

日曜までやってた大相撲ははくほーが今場所も順当に優勝。

さらに全勝でした。

13日目に優勝が決まって、盛り上がったようにも見えませんでしたが・・・

(むしろ野球賭博事件の方が大きかっただろ、位な)


まああれですね、みんなでダークヒーローを追放したけど、

ブエナビスタ独壇場の去年のクラシックからレッドディザイアを

ハブったらどうなっていたでしょうか?みたいなのを

見せられてる感じです。

朝青龍が引退してから前以上に見なくなったなー。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

いまここを見て「おおそういえばそうだった」なんて人が

いるとも思えませんがいちおう。


予定通り?昼からキャロの会員ページへのアクセス方法が変わります。

昼間仕事中に更新を見る人は、パスを控えておかないと

外で見られないですよー。

(私はパスを携帯で撮影しておきました)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
オークスは史上初となるG1での1着同着でした。
確かに、同着は存在するけど実際に1着同着が出ると
ただただ驚くばかり。
脅威のレコード決着となったマイルカップ、
ブエナビスタが実力通りに制したヴィクトリアマイル、
そして2頭のオークス馬が誕生した今日のオークス。
来週のダービーに向けて盛り上がってきました。



ここまで来て、来週のダービーはとんでもない穴馬が勝って
場内がドッチラケになったらそれはそれでまた伝説だと思いますが(笑)
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

◎エイシンリターンズ
○アパパネ
▲シンメイフジ
△コスモネモシン
△アグネスワルツ
△ギンザボナンザ
注タガノエリザベート

アパパネ、人気ないですね。
戦績から行けばもっと抜けた1番人気でもおかしくないのに
よもや単ではショウリュウムーンに遅れを取っています。
なんだかんだで来ている馬だけに、ならば買い。
今年はその「なんだかんだで結局桜花賞組だったわけね」ストーリーで。

とはいえ、ショウリュウムーンはいくらなんでも人気しすぎ。
オウケンもあまり買いたいオッズとは言えない。
その分、思ったよりサンテミリオンとかアプリコットフィズがつくわけですが。
◎は桜花賞3着で人気が上がる気配の無かったエイシンリターンズ。
なんだかんだでまた来そうなタイプだし、鞍上もこのレースに強い。
▲は上2頭とはタイプが違いますがシンメイフジ。
この鞍上だけによく理解不能な騎乗がありますが、逃げも追い込みもやっている
だけに、ここ一番での変わり身に期待。
あと△も桜花賞組を。
今の馬場からアグネスワルツの逃げ残りだけは注意。
間違いなく使って良くなるはず。

アニメイトバイオもそれっぽいんですが、近年はそのそれっぽいのが
不振なので消しました。
ギンザボナンザもそれっぽいタイプですが内なので押さえ。


まさかの結末が待っていました。

いいです、諦めます。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。