ダメ人間の活動日誌

主に一口愛馬やゲームがメインです。
ダメ人間の日常をつづっています。


テーマ:

仕事の帰りにコンビニに行って、雑誌を見ていると

コンビニ経営者の家族の会話

(スポーツ紙の「天皇賞特集号」が置いてあるラックを見ながら)

「天皇賞ってもう終わったの?」

「どうだっけ?」

「天皇賞って天皇誕生日の4月29日にやってるんだよね?」

「いまは昭和の日だけどね」

「で、もう終わってるの?」


おいwww


あんたらコンビニの経営者で毎日のように店にいるだろ。

競馬新聞売ってるんだから(田舎だからほとんど売れてないと思うが)

競馬が週末にやってるくらい知ってるんじゃねえのか。

だいたいそれ以前に「天皇賞特集号」の置いてあるラックには

いっしょに「天皇賞」とデカデカと書いてある競馬新聞が

今日入荷して並んでるじゃねえかよ。


すげえツッコみたかった。



AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

コンヴィヴィオ

ようやく府中のマイルです。

ちょっと鞍上がアレですが、コース代わりで期待。


ローテスクライト

今週も14-14ですが、近況からは

キャニオンビューが入厩してるから待ちに見えてしまいますが・・・


キャニオンビュー

来週出走予定。

しかし、すでにカイバ食いが悪くなってきているとは・・・

輸送が心配。


ルチルクォーツ

レース後も問題なし。

来週の2400が目標とのこと。

今週の2000も出走少ないし、まず大丈夫でしょう。


タイトルの数字ですが、ジョディーが放牧に出てからの

週ごとの出走数です。

3とかよりもっと出走のある週があるほうが・・・(苦笑)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

http://www.jra.go.jp/news/201004/042703.html


バブルガムフェローが死亡しました。

なんか、強かったというイメージがイマイチないんですが、

成績は13戦7勝、G1は2勝でした。

秋天は現地で見ていましたが、思い出深いのは翌年の毎日王冠。


春の内容からもまず勝つだろうという不動の軸。

あの日は朝から府中にいて、1日まったくいいところがありませんでしたが

スピードワールドとジェニュインをツッパして、残った70$から

50$をバブルとツクバシンフォニーの1点にブチこみ、

見事逆転勝利となりました。


ご冥福をお祈りいたします。


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

先週もオケラでした。

的中なしの全タコ。


日曜の福島1200・外枠祭りで勝負は

勝負した8Rが10>16>8番。

しかし人気馬が上位独占。

一方、メインは3連複で40万、3連単は300万。

なんでこうなった。


しかも、サンデー×ヴァイスリージェントとか書いておきながら

日曜はサンデー系不発、ミスプロ系やらギムレットが来ました。

そうか、そういうことか。

そのメインで某所の方が3連単をブチ当てたそうで、おめでとうございます。


8Rでは単勝250倍の馬が◎、

もう2頭の軸に62倍と116倍の馬を選びました。

この3頭の3連複は当然持っていましたが、あとでオッズを見ると

この12-14-15の3連複は2106倍。

いやマジで。

おかしいだろ、このオッズ。

みんな外だけで適当に買ったと思われます。


おかしいオッズと言えば

平安Sでは断然人気のトランセンドが惨敗。

2番人気のフサイチセブンが3着でした。

アルデバランSではこのフサイチが断然人気。

休み明けで2番人気だったトランセンドが勝ちましたが

今回はオッズがまったく逆。

そして結果も逆になりました。

9R橘Sではエーシンダックマンが逃げ切りましたが、

この馬前走ファルコンSで1番人気>惨敗から

今回は20倍以上つきました。


オッズっておもしろいね。




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

東西メインもよくわからない人気の偏り方をしているので

面白そうだが福島の外枠祭りに参加する。


勝負は1200の8R。

サンデー系×ヴァイスリージェント系っぽい所が狙い目で

軸は12アドマイヤランサム。

あとは外枠から選ぶなら14をもう1頭の軸に。

ここから3連複。


メインではよりオッズの偏りがスゴイ京都を。

フサイチセブン・トランセンドどっちかは来そうとは思いながら、

シルクは蹴って薄めへ。

3,7,8,14,15へ。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ルチルクォーツが京都4Rでデビューします。


ようやくここまで来ました。

公式での調教師コメントから「まずは使って」という

印象たっぷりですが、周りも不振馬の多い組み合わせ、

次につながる、出来れば掲示板あたりを・・・

先が楽しみになるレース内容を期待します。

いちおう、今年の3歳7頭の内最高額ですから。

(といっても残りの6頭は全て2000万以下ですが)


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

コンヴィヴィオ

と、いうことで入厩。

ようやく府中に出走します。


ローテスクライト

14-14まできました。

入厩も間近ですが、キャニオンビューと2頭一緒に

入れてもらえる、のか?

そこだけが心配。


キャニオンビュー

そういうわけで来週の出走かと思いきや、

再来週の新潟だそうです。

府中で一度ダートを試して欲しかったんですが・・・


アウスピカーレ

15-15を進めてきています。

ただ、もう時間ないしゲートもあるからひとまず

移動させてほしいところ。


ルチルクォーツ

まあ来週かな、と思ってましたが

いきなり今週の出走。

コメントからも叩いて次、という感じもしますが

楽しみなデビュー戦です。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

というのは普通のジャンプマンガ。

今回の新連載2つはまず大丈夫でしょう。

(さっさと終わりそうという意味で)


終わりそうで終わらないのがハンターハンター。

どうした富樫。

ピトーとの決着まで一気にやっちゃえるのか?

とてもそうは思えないんだが・・・

始まったと思ったらあっさり来週で終わり、なんてのも

十分にありそう。


そして、「ラッコがトラックでテレビ局に突入」に

爆笑。全然シリアスじゃねえ(笑)

どこの夜の父親だよ。


あと、先週「あお高」(正式名称覚えてない)が終わりました。

まあ、長々続いていたよね。

正直、なんでそんな長く続いてるの?くらいなレベルの

作品だったと思いますが。

あの作品のウリってなんだったんでしょうか。

超人プレイの飛び出すトンデモ系でもないし、

連載中ではラストイニングみたいな知的系でもないし、

キャラクターも敵味方含めて魅力に乏しかったとも言えます。

正当派っぽくいくならキャラがショボいとつまらないんですが、

そもそも5人衆ですらキタローは別として右京以外の3人は

たいしてキャラが魅力的でないとも思えます。

MAJORもトンデモありつつ直球勝負派だけに、同じ雑誌で

よりショボさが目立ってしまった感じでしょうか。

(それなりに続いた野球マンガで、キャラ面がここまで

微妙なのもなかったと思いますが、その辺りはまた別トピで)

その割によく続いたと思いますが、あいにく今のサンデーは

全体レベルがそんなもんかな、と。

ちなみに今のサンデーで好きなのは「國崎出雲」です。

題材の歌舞伎がそもそもキチっとしてるかは別で。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。