ダメ人間の活動日誌

主に一口愛馬やゲームがメインです。
ダメ人間の日常をつづっています。


テーマ:

コンヴィヴィオが阪神7Rに出走します。


連闘後、あっさり放牧から戻ってここへ。

ようやく小回りから脱出?できました。

2場開催の割にはシャアが土曜の1400になぜか回り、

相手関係も前走よりちょっとまし程度のメンバーに。

メダリアビートが少し抜けていますが、他は大差ない相手。

メイショウロッコーの角田が気になりますが(別の意味で)


あとはこの湿ったダートでしょうか。

過去の内容からはあまり良さそうには見えません。

それでも、そろそろ前進を期待したいところです。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

なかなかにアップダウンの激しい1日でした。


京都の7Rから始めて、人気落ちで狙ったコパノタイマネが4着。

続く中山8Rでは、ピースエンブレムを蹴りに行って(ごめんなさし)

狙いの15が買って3連複で的中。

この配当で阪神9でちょっと厚めに。

トーセンマーチが上がりの脚を使えると思えず3までとして、

6ワク2頭から3連単勝負。

珍しくこの1,2を買い足しして、レースはハナ差トーセン届かず、

これは厚めの買い足しも来た!と浮かれて

そのまま中山9Rへ。

この道悪で差すステージプレゼンスがアタマまで来るわけがないと

前に行ってくれそうな人気の無いところを。

これも見事に狙い通り、と思ったらステージプレゼンスの2,3ヅケ馬券の

フォーメーションの買い方が間違っていて(マークミスではなく買い漏れ)、

まさかのハズレ。

残高を見ると予想よりも少ないのでまさか、と阪神を見直すと

買い足しの方に松山が抜けている。


ここでかなり嫌な感じをしつつ阪神10R。

ワンダームシャはこれで人気だと買いたくない逃げ馬、という感じで

これを嫌って3連複ボックス。

あとはお楽しみで初芝の12を入れてみる。

見事1,2番人気が飛んでボックス的中、と思ったら

なぜかシグナリオが入っていない。


やべえ、これは終わったと思いながら中山をパス。

アーリントンCは仕方ない結果で、勝負は中山。

もう何度目かのガブリンを。

人気サイドではエノク・スペシャルクインを嫌って

ガブリンから3連単6頭マルチの流し。

今日は今まで夢見たテンからのハイペース。

4コーナー回ったところで「これは行ける!」と思ったら

直線向いたところでスムーズに出られずそこまで。

代わりに同じ厩舎で勝負服のビクトリーテツニーが差しきり。

トーホウドルチェが人気無くて3連複を押さえで的中もガミ。

せっかく、せっかく流れが向いたのに・・・

内枠がアダになりました。

無念です。


最終で取ったり取られたりで結局マイナス2000円で終了です。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

コンヴィヴィオ

あっさり戻ってきてあっさり出走。

広い阪神で改めて期待です。


マルチメトリック

こっちも戻ってきました。

たぶん、中京2週目でしょうね。

期待してます。


ナビエストークス

ようやく早いところを。

アクシデントがありましたが、そろそろ戻れるでしょうか。


ローテスクライト

相変わらず先行きは暗いですが、すぐに乗り出せたので

なんとかなりそうな。


キャニオンビュー

逆にこっちはアクシデントで更に後退。

うーん。


ピットスポルム

13-13まで。

来週戻って中京の2~3週目あたり?


ジョディーズライン

相変わらず元気いっぱいで心強いです。

なんとかフィリーズレビューに・・・


ラヴァーズナット08

社台Fならこんなもんでしょう。

なにせ4倍サイドですので、順調に・・・



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

JRAのトップに重賞勝ち馬の引退が出ますが、

本日は2頭。

・エアパスカル

いやあ、マルチの出走したチューリップ賞(トールも出てましたが)で

阪神に遠征したのが実に思い出深いですね。

なんとか、マルチもあと1つは。

そしてまた芝を。


・インティライミ

いま思うと(買わなかったけど)2007年のJCで

アドマイヤムーンやポップロックより人気だったという事実が

信じがたい(苦笑)

AJCで先生が騎乗して暴走したこともありました。

京都新聞杯についてはもっと語りたい人がいるので省略。

阪神大賞典でディープインパクト>インティライミ流しの3連単とか

買って大ハジかいたこともありました。

こういう馬に出資してると楽しいだろうなあ、という馬でしたね。


お疲れ様でした。

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

いよいよ映像化された「ガンダムUC」ですが、店頭での販売の前に

PSストアでレンタル配信されていたので、観ることにしました。

昔ダービータイムオンラインっていう黒歴史に手を出したときに

2000円くらいマネーが余っててね・・・


とりあえず1はデストロイモードになったところで終わり。

しかし、毎週放送してるアニメなら1話終わって

「なんかよくわからんが」で済むところもありますが、次が開く

OVAタイプの場合、もうちょっと進めても良かったのでは・・・

私は「ガンガンNEXTプラス」をやる前にユニコーンのWikiで

ちょろっと書いてあることを読んだので、オードリーとか、

マリーダ・クルスが何者なのかわかっているのですが、

知らない人はどうなんでしょうかね・・・

(いちおうここは書かないでおく)



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

2月と言えばいつものキャンセル祭りです。


今年は、事前申し込み制で頭数制限はなし。

(まあ、当選者にしか連絡しないので弾かれると思いますが)

電話だとどうしても参加できない人がいるので、

キャンセルはこの方法が妥当だと思います。

(ただ、申し込みは1人1頭にしてほしいけど)


さて、今年は特に欲しい馬が居るわけでもないので

パスします。

様子見してる馬もまだ大丈夫そうだし。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

と、言うことにしてください。


今日は22年ということで、2並びの祭りを各地で開催中。

JRや私鉄では記念切符でひともうけ。

別に記念で買いたい人がいればそういう商売もアリではないかと。


http://tabi.chunichi.co.jp/odekake/100217mie_two.html

津(2)で「2まつり」開催中。

すげえ、このしょっぺえキャラが笑えます。

「ツヨインジャー」はもう何も言うことはありませんが

「シロキチくん」は津となんの関係があるんでしょうか。

うーむ。


こういうことは三重担当に聞くとしましょう。

ひとつコメントによろしく(笑)


なお、アメブロはカレンダーの設定が出来るので

遊んでみました。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

とりあえず、エスポワールシチーを買います。

脚質などからも断然人気を軽く裏切る不安もあるが、

それでも実力的に抜けている。

サクセスブロッケンはここまでの人気を考えると、

鞍上が不安。ブレイクランアウトで武が過去にやらかしたこともあり、

これしか騎乗できないのはそもそも大きなマイナス。


相手に買うのはスーニ・テスタマッタ・ダイショウジェット・ミリオンディスク・

ワイルドワンダー・グロリアスノアの順。

エスポの3連単1,2着ヅケと、この相手軍団の3連複ボックス。


芝馬軍団はまとめてバッサリですが、オッズがついて距離も悪くない

スーパーホーネットだけ遊び程度に。



いやあ、エスポワールシチーつおかったですね。

この組み合わせでこのオッズなら仕方ない。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ジョディーズラインが京都6Rに出走します。


なんともはやくも8戦目。

中1続きですがキチンと追えて元気いっぱい。

実に偉い馬です。

今回はダートに参戦。

血統からは当然歓迎なのですが、ここまでの内容から

果たしてどうなるかは注目です。

ここを勝ってなんとかトライアルへ向かいたいところ。

頑張って欲しいです。



はい、ダメでした(笑)

まあ、こういうこともある。

なんとかフィリーズレビューに抽選で出走できるといいんですが・・・

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

先日、藤田まことさんがお亡くなりになりました。

必殺仕事人などで広く世に知られていますが、ふと思ったこと。

「そういや、ヨシモンドノスケとかいたよなぁ。」


http://db.netkeiba.com/horse/2005105941/

ヨシモンドノスケ。

前走、2週前の東京500万で、単勝582倍の

ぶっちぎりのビリ人気。

で、期待に違わず?ビリ。


これ、今週出走してたら世のサイン好きが買いあさって

単勝30倍くらいになっちまうんじゃねえの?


思いつきがくだらなくてホントすまん。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。