ダメ人間の活動日誌

主に一口愛馬やゲームがメインです。
ダメ人間の日常をつづっています。


テーマ:

コンヴィヴィオが日曜の中京4Rに出走します。

明らかに前走の1400は失敗だったと思いますが、

今回は1700に戻してきました。

しかも若手騎手限定で、▲な上に成績ナンバーワンの

国分を早くから確保してきました。

相手関係だけなら京都の1800のがラクそうですが、

ここもそんなに強い相手がいないので注目です。


4コーナーで置かれてそのまま6着。

うーむ、広いコースのが良さそうですが。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

土曜の中京は国分が主役でした。

1Rから7Rまで7クラ連続で掲示板に乗り、

うち3勝2着1回3着1回4着2回。

しかし、3,4着がすべて1番人気というオチつき(笑)

そして連対の4クラは1番人気は1つもなし、と

信じて買った人がかわいそうな展開。


午後は2つ負けた後10Rで13番人気の馬で3着、

そして1番人気で迎えたメインは5着(笑)

オッズ読み過ぎです。


はやくも今日3つ勝って来週から△になります。

明日のコンヴィヴィオが1番人気になりませんように(笑)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

コンヴィヴィオ

予定通りの出走。

なんか京都の1800のが相手軽くないか?


マルチメトリック

ちょっと手間取ってます。

中京には間に合って欲しいですが・・・


ローテスクライト

ここまで順調。

あとは体を維持してレースに向かえるか、

そもそも出走できるか。


ピットスポルム

もう少し早いところをやって入厩、

そっからすぐ出走になりそうです。


ジョディーズライン

ひとまず続戦のようで安心。

芝ではまだ少し足りない感じもしますが、

なんとか2つめを。


ルチルクォーツ

そうこうしているうちにペースダウン。

あーあ。


1歳2頭は順調です。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

タイトルは今週の「銀魂」より。

いや、単発ギャグに走るとおもろいわ。

あんパンスパーキングは欄外に「マネしないように」

くらい書いて置けよとか思ったり(笑)

しかし、「あんパンあんパンあんパン」で1ページ

埋まってるのがちょっと怖い。

そこまで笑いのテンションで読んできたのでそれすら

笑いのネタに感じられてしまったけど(笑)


昔、「おおおおおおおお(以下略」ってあったよね。



「はじめの一歩」の掲載順位が落ちてきているのは

前から書いてますがまたこの試合になってからが・・・

先週は10ページ無かったし。

ジョージの投げっぷりがヒドすぎる。

しかも試合なげぇ。

(1回のページ数とは別の問題として。週刊連載と言うことを

 考えればそれもあるはあるが)

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

◎テスタマッタ

○ゴールデンチケット

▲ヴァーミリアン

△フリオーソ

△マイネルアワグラス

△ボンネビルレコード


いつも通り頭数だけの馬を除外して、残りの6頭に

順番をつけるとこうなります。

毎度同じような連中で走ってるいつもの顔ぶれに

その他の馬をどう絡めるかが問題。

正直、ゴールデンチケットのJCDは恵まれた部分もあるだけに

オッズから行けば過信禁物。

それでも上昇見込める4歳だけに評価は必要だが。

フリオーソはヴァーミリアン同様下がってきており、この条件なら

もっとやれるでしょうけど同じくオッズからは狙いづらい。

マイネルアワグラスは「いつもの連中」からはちょっと落ちるかな、という

評価で。そんなに大きな差はないと思いますが。

ボンネはいつもの連中の中で順位付けも出来ており、いいとこ3か。


そうなると単純に「ヴァーミリアンに先着できそうな馬は何か」を

考えたときに可能性が高そうなのはテスタマッタしかない。

うまいこと人気も落ちているのでこの馬のアタマで。

◎>○▲>○▲が本線。

ヴァーミリアンのアタマは東京大賞典同様願い下げだが、

2>5>7で20倍とかあるのでこの辺りはいちおう押さえようかと。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨年末にひっそり中京で開催されていた若手騎手の祭典?

中京ヤングジョッキーズが今年もやってます。

これのために毎日若手騎手限定を組んでいいのか?という

疑問もありますが。


ちなみに前回は国分が優勝しています。

今回も当然、最有力でしょう。

あと2勝で△になるのでそこから騎乗が集まるかどうか、が

ポイントと言えますね。

是非今週のコンヴィヴィオで△になっちゃってください。


個人的には減量の関係ない特別レースは

ポイント増量でもいいと思うんですが。


あと、もっと露出しろ。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

http://mainichi.jp/enta/mantan/manga/archive/news/2010/01/20100118mog00m200046000c.html?inb=yt

キン肉マンに37巻が発売。


半分忘れてました(笑)

ゆでもがんばりますね。


しかし、ひとつ大きな問題が。

普通のコミックスで持っている人はいいけど、

ワイド版とか文庫で持ってる人はどーすんだよ、と。


そんなネタが出た日に、そのキン肉マンではロビンマスクや

アシュラマン・ブラックホール(なぜかタッグ編では声優が変わっている)の

声優をしていた郷里大輔さんがお亡くなりになりました。

他の出演作では(自分が見ている作品優先で)

・ガンダム系

ドズル・ザビ、バスク・オム

・山崎ひろみ(パトレイバー)

・牛魔王、閻魔大王、ウミガメ(ドラゴンボール&Z)

・三島平八(鉄拳シリーズ)


など。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%83%B7%E9%87%8C%E5%A4%A7%E8%BC%94

ここでも参照にしてください。

いまさら気が付いたんですが、郷里さんは08出てなかったんですね。


以下、近況は次で。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

すでに土曜でオケラだったので買い足しもなく不参加。


AJCCはネヴァブションの連覇。

2連勝じゃねえからな。

あの実況、ホント目に見えて(正確には耳にだが)

ヤヴァくなってきましたね。

厳しい世界です。


平安Sではフォーリクラッセが競走中止。

かわいそうなことになりました。

キャロではシュアリーゴールド以来か?

(あくまでレース中の競走中止の予後不良で)

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

ジョディーズラインが中京10Rなずな賞に出走します。


相手関係を吟味して一番ヘボそうなここへ。

いや、ビックリするようなレベルの相手。

ここなら上位争いできます。

状態も良さそうです。

あとはテン乗りになる石橋にお任せで。

ここで2つめを勝って桜花賞路線へ向かっていきたいですね。

この馬はそんなに人気にもならないので今回は

馬券でも大勝負します。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

コンヴィヴィオ

いいタイム出てます。

これなら来週はそれなりに期待できそう。


マルチメトリック

やはり疲れが出てますね。

2回中京にはまだ時間があるので。


ナビエストークス

少しずつ良化してます。


ローテスクライト

入厩後も大きく問題が無くなにより。

ルメールで行くそうです。


ピットスポルム

15-15で安定。

入厩したら即レースになりそうな感じ。


ルチルクォーツ

だから、マツパクはどうしたいんだよ。

コメントも出てこねえし。

もう新馬でデビューとか考えてなさそうですね。


ジョディーズライン

思惑通り、相手を見て中京へ。

この相手ならチャンス十分。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。