ダメ人間の活動日誌

主に一口愛馬やゲームがメインです。
ダメ人間の日常をつづっています。


テーマ:

えー、2009年も本日で終わります。


今年もいろいろありましたが皆様ご愛読

ありがとうございました。


来年もまた、よろしくお願いいたします。



当然、この記事は去年のコピペです(笑)


ちなみにこの記事は今年の407個?目でした。

去年は・・・406。

すげえ、いっこだけ多いぜ(笑)

じゃあ、来年は408回の投稿を目指します。

いちおう、毎日(日付的には)更新目標でがんばります。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

ここからは現役馬。


コンヴィヴィオ(1,1,0,4)地方含む

1月の中京で2戦して4着2回。

最初のレースではいい手応えがありましたが

2戦目は弱いと思った相手にまさかの負け。

一度休養して降級前になんとか1勝を、と地方交流に

投票して見事選出。

ここは相手が違うと思いましたが輸送に失敗して大きく

体重を減らしてしまい、ギリギリの勝利。

落ちてるカネを拾いましたがダメージは大きく、

復帰は秋の新潟になりました。

いちおうの降級でしたがまたしても弱い相手に完敗。

続く東京では2着も、年末の阪神でまた大敗。

5歳の来年はまず1つを。


マルチメトリック(0,2,0,6)

長い骨折から2月に復帰。

春はなにか精神的に良くないところがありましたが秋には

ようやく少しずつ良くなってきました。

連続2着で今度こそ500万卒業を。


ナビエストークス(0,0,0,4)+地方在籍(2,0,0,0)

今年はこの馬の出走から始まりましたが、

なんといきなり落馬競走中止(笑)

その後は歯車が狂い、結局未勝利で引退。

この厩舎の使い方はちょっと・・・と思いましたが

最後に古賀師が再ファンドにしてくれました。

地方ではあっさり連勝して中央復帰。

関西に行ってしまったのは残念ですが来年が楽しみです。


ジョディーズライン(1,0,1,4)

2歳はなんといってもこの馬。

数を使ってくれそうな矢作師の期待に見事応えてくれました。

9月にデビュー、2戦目ではやくも未勝利脱出。

ここで人気薄を連れてきてくれて馬券でも大きく儲けられました。

そのあともコツコツ稼いでくれて来年は重賞路線へも・・・


ローテクスライト(0,0,1,0)

期待のアグネスタキオン産駒。

デビュー戦もいい内容でしたが体が増えず、なかなか

早いところが出来ない状態。

すぐ1つは勝てる馬と思っていますが、ルークラッドのことも

あったので・・・(苦笑)


キャニオンビュー(0,0,0,1)

ローテスクライトと同じ鹿戸厩舎。

2週遅いデビューになりました。

デビュー戦の内容はまあまあでしたが、気性の問題もあり

放牧。現在は戻ってきて年明けの中山で復帰します。

ただ、牝馬限定の芝もないしここはダートを試して欲しいが・・・


ピットスポルム(0,0,0,1)

デビュー戦を気性の問題で繰り上げる波乱のデビュー。

なぜか人気でしたがそう甘くはありませんでした。

放牧に出ましたがやはり気性の問題が・・・


その他未出走組

ルチルクォーツはようやく態勢が整ってきました。

リズモアはなかなかペースが上げられません。

アウスピカーレはまだまだ脱北に時間がかかりそう。


1年の総合成績ですが(ナビエの地方在籍はのぞきます)

43戦(3,3,2,35)  となりました。

勝率10%もねえし(泣)

来年こそ、来年こそは・・・


1歳はラヴァーズナットの初子に無謀にも4倍サイド。

いまのところは2頭のみの出資です。


来年も1年、愛馬が元気に頑張ってくれますように・・・

応援いただきました皆様、ありがとうございました。



AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

遅くなりましたが今年の愛馬を振り返ります。


まずはその1、今年引退した馬編。

成績は今年の出走分です。


エイミングポイント(0,0,0,2)

2月に2戦して引退。

長い間、お疲れ様でした。

さすがにほとんど書くことがない(笑)


レッドスプレンダー(0,0,0,2)

3月の復帰戦のあと、1戦だけでまた放牧。

戻ってきたのは9月の新潟。

ここも見せ場無く大敗して引退。

3歳春までこんなことになるなんてねぇ・・・


ニードルポイント(1,0,0,3)

春に1000万特別で優勝。

今年の初勝利で、唯一の口取りでした。

春の東京で権利取りに失敗して入ってしまい負けた後

夏休みに入り、中山へ。

休み明け初戦から追い込んで3着に入り、これなら準OPも、

と思った所で今度は権利1の投票でまさかの除外。

これで出走が伸びたところで故障。

そこからはいろいろありましたが引退して、現在は

オリンピッククラブで余生を過ごしています。


チョコクランチ(0,0,0,4)

結局、2回の骨折の後遺症から立ち直れませんでした。

運がなかったですね。


ローシェンナ(0,0,0,1)

デビューは遅れましたが経験馬相手にいいレースが出来たときは

まず1つは勝てると思ってましたが・・・

2戦目へ向かう調教で骨折、そのまま引退でした。


ルークラッド(0,0,0,3)

まさかこの馬が未勝利で引退するとは、去年の総括の時は

思ってもみませんでした。

冬場は立て直しに時間がかかり、復帰は3月。

中山だから府中か新潟なら・・・と思いましたが1回使ったところで

なかなかうまく行かず新潟でも6着。

その次は夏の新潟。

ここでダートを試したがいいところなく大敗。

救済未勝利へ向かいましたが体調が戻らず引退。

気性や体質はありましたが悔いが残る1頭でした。


パート2・現役馬編に続きます。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

厳密には最終ではありませんが、ほぼ変動はないので。


とりあえず年間は約55%。
プラスになった開催はなんと1回だけ。
ただ、今年は0%も1回だけでした(いばれない)
競馬場別では小倉記念一発で小倉が唯一のプラス。
あとは京都・阪神がまあまあ。
関東は東京7%、中山18%、福島7%って・・・
騎手はなぜか藤田が1位。
以下福永>ノリ>内田>武の順。
ベスト10の中で回収率0%(1年で1回も当たってない)
は松岡でした(笑)

上位で回収率が高いのは藤岡(兄)。
リアル馬券でもジョディーズラインがあるので
文句なく今年の最もお世話になった騎手です。
なお、払戻金額・的中レースで1位は武・・・

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

◎サクセスブロッケン

○ゴ-ルデンチケット

▲ヤマトマリオン

△ボンネビルレコード

△ブルーラッド

△セレン

△フリオーソ

△ヴァーミリアン


さすがに、ヴァーミリアンの一本かぶりにはなりませんでした。

JCDの時に書いたようにすでに終わっている馬。

JCDの時と同じように◎○が先着するでしょう。

いちおう、この1,2だったときの3着にはヴァーミリアンを置いておきます。

過去の対戦成績からも同じように下降しているフリオーソなどには

先着してなんとか3はあり得ると思うので。

この◎○の1,2着オモウラからの3連単が勝負馬券。

オッズからアツいのはヤマトマリオンでしょう。

ヴァーミリアンがダメダメなら他の馬とはそう差がないはず。

セレンとブルーラッドはまあ、いちおうの押さえ。


これで今年最後の馬券勝負とします。



結局ヴァーミリアンは2着。

ようは、エスポワールシチー1強であとは大差ないってことか。

ロールオブザダイス3着で外れたと思ったら、

サクセス>ヴァーミリアン>薄めに流した3連単フォーメーションに

ロールが入っていていちおう的中しました。

いいのか、こんなんで

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091227-00000019-scn-cn


曹操の墓を発見?


いまさら出てきてもなんかうさん臭くね?と思うのは

私だけでしょうか。

ここまでこの時代のビッグネームの墓は出てきてないんだし。

ホンモノだとアツいんですが。


ところで、安陽ってどの辺?

最近三国志から遠ざかってるので・・・


http://www.nicovideo.jp/watch/sm1036195

とりあえずFC版「天地を喰らう2」の曲をリンクしておきます。

攻城戦の曲とラストバトルなどでかかるボス戦はまさに神。



いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
◎ネヴァブション
○マイネルキッツ
▲エアシェイディ
×ミヤビランベリ
△ドリームジャーニー
△アンライバルド
△セイウンワンダー
△フォゲッタブル

今年の◎はネヴァブション。
(というか、去年も出走してればこれが◎のつもりでしたが)
登録が出て最初はマイネルキッツにしようと思ってましたが
松岡からこーせーでネヴァブションに変更、枠順を見て
ミヤビランベリにしようかと思ったら人気ありすぎるのでやっぱり
ネヴァブションに戻ってきました(笑)
まあ、いまさらですが中山に強くて内の馬を買うのが基本。
ただ、ネヴァブションのオッズに目がくらみました。
上記3頭に、去年軸にしたエアシェイディ、中山なら当然買うのは
ドリームジャーニー、3歳では最内のアンライバルドと、
父からも中山が良さそうなセイウンワンダー、
フォゲッタブルはこの条件はいいでしょう。人気しすぎですが。

ブエナビスタは思ったより人気してくれなくてガッカリ。
マツリダゴッホはもう終わってるでしょうし。
(ヴァーミリアンと同じで1回終わったと評価してまたここで買う人は
「やっぱりダメでした」という時のショックは大きいような・・・)

今年も1年ありがとうございました。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

土曜は休みだったので家でPAT。


中京9Rのネオレボリューションは軸としては堅いが

いかにもまた2か3っぽいので2,3着ヅケの3連単を買うが、

ほぼ上位は買った馬同士でしたが2番人気の2をわざわざアタマから

ハズしてヌケ。

直後の京都9Rは見物料程度に買った馬連ボックスが高めに入り

資金が増える。

このカネで中山大障害に参加。

といっても体重が大きく減ったトッパズレを消せば1,2人気で

仕方ないか、とも思える組み合わせだけに上位2頭の

1,2着ヅケと1,3着ヅケ。

本線はメルシーエイタイム>キングジョイの馬単。

4コーナーでは大丈夫か、と思ったが結局裏目。


レースが終わった直後、エースインザホールに不安はあった

中京10Rを1分でまとめて馬連ボックスで買うと、また今日は

こういう馬券だけは当たる。

黒字に転じましたがラジオNIKKEIに手を出して撃沈。

結局はこういうレースだったのね。

最後の日曜でがんばります。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

UMAJINのブログ王国では、騎手や調教師など

いろんな関係者のブログが掲載されていますが、今回新たに

小島太一騎手のブログが追加されました。


http://ameblo.jp/taichi-operation-v/


ああ、こういうヤツなのね・・・

まあ、そんなもんですよ。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

コンヴィヴィオ

あんなレースだったのであまりダメージはなさそう。

立て直して東京が目標のようです。


マルチメトリック

レース後もいまのところは順調。

中山1800の牝馬限定に向かうようです。

まあ、中京までは間が空くので仕方ないか。


ナビエストークス

なんか、あんまり良くなってこないですね。


ローテスクライト

とりあえず15-15までは安定。

あとは入厩してどうか。

東京だと牝馬限定の芝がないのが痛い。


キャニオンビュー

時計を出しはじめました。

年明けに芝を使うようです。

しかし、牡馬相手に2200ですか・・・

さすがに厳しいような。


ピットスポルム

こっちはキャニオンビュー以上に気性がアレ。

なかなか難しいですね。


ルチルクォーツ

だいぶ乗り込んできています。

そろそろ入厩の期待も・・・


ジョディーズライン

とくに問題なさそう。

復帰が楽しみです。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。