ダメ人間の活動日誌

主に一口愛馬やゲームがメインです。
ダメ人間の日常をつづっています。


テーマ:

PATの申込書を書いてます。


と、いうのはいまの口座は遙か昔まだ抽選だった頃に

当たった家族名義のを使ってるからです。

去年秋華賞で大きく勝ったとき、自分名義でないと

カネの出し入れが面倒だったことを知ったので変えようかなと。

で、ClubA-PATのデータもあるので、年明けから使えるように

自分の名前で申し込みを出しました。


銀行の口座はいま自分がメインで使ってるのと同じのにしたんですが

他の銀行を見ると金曜が祝日だろうが入金出来るところあるのね。

うーむ、ちょっと失敗。

で、書類を開いて書こうとしたら・・・

住民票が銀行口座作るのにいるのかよ。

やれやれ。





AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

マルチメトリックが福島9Rに出走します。

夏の新潟から放牧、東京ではなく福島に向かってきました。

追い切りはまあ、現状こんなもんですかね。

続けて使えるのか、使ってもらえるのかというところで

微妙な所もあるだけにまずはここで最低限の権利以上は

期待したいところ。

距離がちょっと長いような気もしますが。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

このゲームだと、自分の牧場で生産する以外の馬の入手は

庭先取引かセリになる。

しかし、庭先はカネだけでなく「お守り」というイベントや成績で入手する

アイテムが必要になるため、通常プレイの序盤ではいい馬は

ほとんど手に入らない。

セリはマル外とセレクト出身の馬はすべてこちらに回るため

後半はカネ次第でなんとでもなってしまう。

(逆だとラクなんだけどねぇ)

で、80年代で最強クラスの馬でセリに出てくるのは

スーパークリークだけ。

カネなんてなんとでもなるので購入。


未勝利>500万と勝った後弥生賞2着、皐月賞3着。

ダービーではサクラチヨノオーをハナだけ交わして早くもG1制覇。

ここからあとは海外中心に出走し(というより菊花賞は楽勝でしたが

次の年の春天すら負けた)香港ヴァーズ・ドバイシーマクラシックなど

海外G1は5勝で合計7勝。

なんかもっと勝てたような気もするが・・・


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ニードルポイント

なんと追い切りの後にどっか痛めていきなり回避。

2度目の除外になた時点でツキが離れてましたか。

またがんばってもらいましょう。


チョコクランチ

なんと、今週も非当選で除外。

うーむ。

来週こそは・・・

福島、出走馬多いなぁ。


マルチメトリック

こちらはようやく出走。

まあ、福島らしいメンバーですな(笑)

オオバカ・ズヤに期待しましょう。


コンヴィヴィオ

うーん、あんまり良くなってこないですね。

年内は難しいのか?


ローテスクライト

あんまり馬体も増えてこなくて、

気性面でも・・・てルークで見たような(笑)


キャニオンビュー

順当に放牧。


ピットスポルム

ゲートも合格、岩田でデビューするそうです。

いや楽しみ。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

スーパークリーク&サクラホクトオーが勝ちまくって

(別にカネはいくらでもあるのでいらないが)お守りを

稼いできました。

ヤエノムテキとの勝負に勝って金のお守りも1つ入手。


スーパークリークは海外を中心にレースをさせたので、

日本ではオグリとイナリワンの2頭が古馬G1を取り合いました。


その他の馬の動向

ウイナーズサークル・アイネスフウジンが2年連続で

朝日杯>春の2冠を達成。

ヤエノムテキは朝日杯は勝ったがG1はそれ1つきり。

しかし古馬になってG2を勝ちまくった。

ハクタイセイ、まったく出番なし(笑)


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

現在、東京競馬開催中ですが、来月の予定を考えてみると・・・


あれ、いない?

ニードルは今週出た後は中山に行きそうだし、

コンヴィヴィオやローテスクライトもいまの状態だと

東京の内に使うのは難しいかも。

キャニオンビューくらいか・・・?


せっかくの東京だというのにねぇ。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ウイニングポストにあまりにハマっているのと、

スタホを引退したのでコンテンツを統合、

「ゲーム(競馬)」としました。


さて、なかなか楽しめた名馬達の記録その1は

サクラホクトオーにします。


未勝利勝ち後、朝日杯で3着。

シンザン記念>若葉S連勝から挑戦したクラシックは

皐月賞2着>ダービー4着。

なぜかこの3つをウイナーズサークルにさらわれる。

そんな強くねえって(笑)


秋はハナから菊花賞を捨ててセントライト>スワンSを連勝。

マイルCSでオグリにあっさり負けた後、4歳になってからは

G2横綱のスキルをいかんなく発揮し、

日経新春杯>京都記念を連勝。

オグリと当たって勝てるわけもないので高松宮記念に挑戦し、

ハナ差でG1制覇。

さらに金鯱賞1着>宝塚記念2着(またオグリに負けた)>札幌記念1着と

4歳時に快進撃を遂げました。

秋はイマイチでしたが成長曲線もあるので4歳末で引退。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

メインカレントの新馬戦でユニオンのエースインザホールが

圧勝しました。

いい名前です。

馬名の意味は「伏せているエースのカード、最後の切り札」です。

この名前で思い浮かぶのは「パイナップルARMY」の最終回ですね。

(たしか7巻は「キングオブザロード」だったはず)

個人的に浦沢の漫画で一番好きです。

2位は「マスターキートン」、以下離れて「YAWARA」でしょうか。


最近の作品はまったくランクインしませんね。

だって、どの作品も10回くらいでついていけないんだもん・・・

みなさん読解力あるね。


なお、JRAの馬名意味で調べましたがこのリストを出すと

最初が「アークビショップ」、次が「アースガルド」となってます。

おお、キャロット&勢司のワンツーだ(意味なし)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

◎シェーンヴァルト

○フォゲッタブル

▲トライアンフマーチ

△スリーロールス

△ヤマニンウイスカー

△アントニオバローズ

△セイウンワンダー

△アンライバルド

△リーチザクラウン

夢ブレイクランアウト



今回の本命はもちろんシェーンヴァルト。

京都でデイリー杯勝ち、クラシックはソコソコ、

トライアルで負けて人気落ち、内からの追い込み。

どこから見てもファストタテヤマ大好きな私にピッタリです(笑)

相手は2頭。

同じようなタイプでダンスインザダーク産駒から菊花賞には合う

フォゲッタブル、トライアルの大敗は気になるが同じ大穴タイプの追い込み

トライアンフマーチを。

ここから3連単で攻めます。


シェーンヴァルトはかかって外を回るというちょっと不満な結果。

ただ、○▲からの3連複が的中しました。

荒れるときは当たりますな(笑)



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

キャニオンビューが東京3Rでデビューします。


こちらもローテスクライトと同じ鹿戸厩舎。

ただ、気性面で少し悪いところがあり、調教を重ねて

馬体も減ってきてしまいました。

ビッシリはやってないのにこういう状況なので、まずは

一度使って放牧に出してからかな、とは思います。

それでも先が楽しみになるいいレースを・・・



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。