ダメ人間の活動日誌

主に一口愛馬やゲームがメインです。
ダメ人間の日常をつづっています。


テーマ:

スターホース2を引退しました。


先日、期限ギリギリで「とりあえず更新だけすっかなぁ」と

行きました。

カード忘れてました(笑)

そういや、前に更新した後で「まあ、すぐに行きそうにないし」と

カードを財布から出したのを忘れてました。


でも、その日が最後じゃなかったのでまだムリヤリ行こうと思えば

更新は出来たんですが、行ったときにプレイヤーの多さやら

(レートが安い上に2クレサービスやってるので)

その中でガリやてる奴らばっかりだったり、そういう努力の結晶?

が目の前でサクっとSWBC勝って賞金40000とか見ていると

気持ちが萎えました。

前にも書いた元ホームの消滅もありましたし、

やめる決心がつきました。


初代から8年くらい?でしたでしょうか。

プログレの3冠とかSWBC制覇は出来ませんでしたが

いままでありがとう。


しかし、どっかでスタホTVやってくれねえかな。

ひたすらスタホのレースを流し続けるだけ(P馬いらない)で。

月1000円くらいなら出せます。

(どこに需要があるんだ)

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

結局、土日で2勝。

コロナループは救済未勝利をなんとか勝ち上がり。

(レース内容は「なんとか」じゃないけど)

他の馬は勝ち上がれず。

ベッロカリーノが再ファンドとなりました。

まあするならこれかな、とは思いましたけど。

500万へ挑戦の馬もいます。


トライアンフマーチはいいところなかったですね。

菊花賞へ向かうようですが・・・

次回は人気がもっと落ちるので買っておきます。


あと、フォーカライズは引退。

まあ、あの成績だし仕方ないですね。

これをひとつ勝たせたのがハギーの腕だと思いますが。


自分の出資馬については省略。

久々の勝利、ニードルも頑張って

おそらく今月は久々のプラス収支となりそうです。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ジョディーズラインが阪神1Rに出走します。


新馬は頭数もレベルも?かと思いきや、

2着のエフテーグンダイが土曜に新潟の未勝利で2着。

そこまでは低くはなかったか?

あいかわらず話題はノドばかりですが(笑)

16頭フルゲートで、前走掲示板も何頭かいます。

ここですぐ、とまで過剰な期待はしていませんが

「でもこの内容ならすぐ順番かな」と思えるような

レースを期待したいです。


適度に絞れていい感じでしたか。

先行して直線はあっさり抜け出し。

内容・タイムともよさそうです。

これなら先ももう少し楽しみにしていいかも。

さらに、2着にお楽しみで買ったペガサスガールが来て

馬単と3連複で的中。

ものすごく勝ってしまいました。




ダメ人間の活動日誌-ジョディー2

ダメ人間の活動日誌-ジョディー1

これで、次なんかの間違いで(笑)

デイリー杯とか出走しても現地行けますよ。
ご声援ありがとうございました。

AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:

チョコクランチが新潟7Rに出走します。


入厩して10日で出走、1000は除外対象だったので

結局牝馬限定の1400に回ることに。

いまのところ、そこまで距離の不安はないと思いますが、

馬の走る気のほうが問題か。

追い切りからはまだまだ、という感じもしますが

次に期待が持てるレースを。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ニードルポイントが中山11R・ながつきSに出走します。


春の東京で「通っちゃって」から4ヶ月。

ちょっと怪しい時期もありましたが夏休みを終え、

戻ってきました。

ただ、計画的な休みでなかったぶんまだ戻ってない感じ、

というコメントになってますね。

最近は「一度使ってから」がよく言われるので

まずは反動なく次に期待が持てるレースなら・・・と

思います。


それにしても、秋になって準OPの番組が少ないので

出走は大変そうです。

開幕週のオークランドRCTは13頭だったのに、

ここは登録から30頭以上。

結局、約50%くらいの抽選というどっちつかずの状態で

ここに出走することになりました。

じゃあ叩いて次は?というのも難しいところです。


ただ、去年夏の新潟でエイミングポイントが走って以来の

メインレース出走になります。

休みですがいろんな都合で中山までは行きませんが、

楽しみに観戦したいですね。


馬体はマイナス10。

直線外から良く伸びて3着でした。

いやいや、準OPでも十分通用しますね。

次も楽しみです。

問題は、いまの番組が少なくて狙ったところに、という

わけにはいかないところか。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

今週は土日3場でキャロ馬が25頭出走。

多すぎてとても追い切れません(笑)


明日土曜は新潟の救済未勝利に3~6Rの4R続けて

5頭が出走。

中山はメインにニードルとプラテアードの2頭出し。

ちなみに9Rも2頭出しです。



日曜は阪神で1~5Rの連続出走。

5R連続の出走はクラブで初めてじゃないか?

なんて言いつつも午後は9Rの2頭出し、

神戸新聞杯のトライアンフマーチなど11Rまで

3R連続出走。


社員も忙しそうですね。

(その一方で土曜の阪神・日曜の中山は1頭ずつですが)


後がない馬も多数出走しますし、皆さんが

いい週末となりますように。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ニードルポイント

結局、通りました。

除外で2週後という方向もありましたが、現状

まずは使った方がいいんではと思いますので

とりあえず出走でもよかったかな、と。

なお、今回は現地観戦は見送る予定です。


コンヴィヴィオ

使ったけどどうにも良くなってこないって(苦笑)

なんとか、この時期に勝っておきたいところですが。


チョコクランチ

結局入厩して10日で出走。

開催のことを考えれば仕方ないか。

坂路もトータルのタイムはいいのですが、終いが

13秒かかっているだけに・・・


ジョディーズライン

ひたすらノドの話題ばっかり(苦笑)

相手も前走より大幅強化という感じですし

これなら、と思える内容を期待したいですね。


ローテスクライト

ゲート合格後も順調。

現地で見られる開幕週のデビューを期待したいです。


キャニオンビュー

いろいろ難しいところがあるようです。

あんまりゲートに手間取ると合格後放牧もあるので、

なんとかサクっと受かって欲しいところですが。

それにしても、鹿戸師が丁寧にいろいろコメントしてくれるので

感謝してます。


いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

さて、いよいよ締切も迫ってきました今年の

キャロット1歳の募集ですが、本日投函いたします。


さて、その内容はこちら。



ダメ人間の活動日誌-キャロ2009

上のワク空欄で出してやったぜはっはっは。

みなさんが順位をあれこれ考える一方でこの所行。


・・・・・

いろいろ考えたんですが、ここまで抽選対象になりそうなので

興味があるのはタンザナイトくらいだったんですが

それを1次で行くのもなぁ、と突然気が引けてしまい

万が一1.5までで満口になると笑えないしせっかくの

優先ワクですのでありがたく使わせていただくことにしました。

とりあえずマルチの2口。

あと2口行きたい欲望がありますが、とりあえず2次が始まって

12月の払いに出来るようにしてから考えます(笑)

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

バンチといえば、なんでもかんでも北斗の拳でしたが、

いよいよ最近は方針が変わってきました。

あれだけあった外伝が今ではすべて終了、

変わって直江兼続に片倉小十郎、そして坂本龍馬と

歴史物を立て続けに投入してきました。

さて、これがどう出るでしょうか。

個人的にはアリ。


ちなみに、「聖おにいさん」を神様の代わりに

幕末の偉人でやろうとセコく?始まっていた

4コマはまじめな?坂本龍馬投入にあわせて

あっさり退場。

あわれすぎる(笑)

あと、今週号のコンシェルジュで福本ネタが出たときは

めちゃめちゃ笑えました。

しかも1コマだけとかじゃなくて、あんだけやるかね。

まさかこの作者ここまでやるとは。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

先々週3頭(しかも新潟だけで)出走。

先週は出走なし。

で、今週は特別登録2頭+出走予定が他に1頭。


どんなバランスの悪さだ(笑)

チョコクランチは新潟の1000に登録。

しかし、厩舎の意欲がどうも微妙で、馬房の都合も

考えつつ間に合わせで、感が見えるんですよねぇ。

入厩して10日で使うのか?

(今回は次2場開催が3週続くのでいいですけど)


ニードルポイントがいよいよ復帰戦。

しかし、まだ馬体も戻ってないし、

しかも何よこの頭数は。

いきなり37頭もいます。

メンバーもなかなか凶悪なのがいますが、

まずはオーロマイスターやロールオブザダイスは

ハンデ優先で出走でしょうね。

残りは13頭。

多少関西に回ったり回避が出てもいまの頭数からは

抽選がいいとこ50%くらいでしょうか?

この時期、準OPの番組が少なすぎるんだよ!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。