ダメ人間の活動日誌

主に一口愛馬やゲームがメインです。
ダメ人間の日常をつづっています。


テーマ:

今日、家に帰ってきてモンドで録画した

「さすらいの競馬ギャンブラー」を見る。

前振りを見て気が付いたのだが・・・


1回見逃した。

あれ、なんでと思って番組のHPや、自分の

レコーダーの記録を見てみると

・番組は日曜に初回を放送。

・2週間再放送して次に移る

・で、たぶんどっかの回(少なくとも2~3ヶ月前か)で

 1週間違えたまま3週間あけてしまい、初回だと思っていた回が

 実は1週遅れの回をここ2~3回は録画していた

・前々回(9)を1週遅れで録画した後、また1週間違えて

 3週開いてしまい、(10)をまるまる見逃した


こういう結論になりました。

いや、そういうオチでしたか。

で、まだカネ有るけど100レースやったら終わりなの?


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

ナビエストークスが新潟3Rに出走します。

クラブからの要請もあり(あったはず)、厩舎に置いたまま

調整してここへ。

救済一発でももう少しきちんと仕上げて出してくれると

思ってましたが・・・

出走できる条件と言うことで(ダートはそれでもパス)

芝2000へ。

切れる脚がないので外回りよりはまだマシですが。

セカンドフラッシュなどと比べてしまうと、どうしても

最後だし出来ることをやるだけやってくれた、というのが

見られないのが残念です。

いろいろ言いたいことはありますが、それは結果が出なかったときに

書こうかと思います。

ルークが絶望的な状態だけに、この馬になんとか期待したいです。


スタートは悪くなかったのですが、そこから行かず

中団からのレース。4コーナーでは外を回して

直線はそれなりに伸びるが内を突いた馬が前にいて

結局6着。

今日は騎乗にもちょっと不満はありましたが、それでも

この相手に掲示板すら乗れなかったのも事実。

これで終わりですかね。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

もう8月も終わりですが、夜まで暑い日は

ほとんどなくなってきました。

寝るときになってもクソあちい、なんてのがないのは

ちとラクですが、昼間はまだまだ。

今日は休みでしたが暑くて目が覚めました。

それでももう少しです・・・


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

>ジャンプ

バクマンの読んでみたい作品は、

ぜひ「ラッコ11号」でお願いします(笑)

「この世はカネと知恵」も悪くないけど

どこまでラッコがふざけた作品か興味がある。


>チャンピオン

「ギャンブルフィッシュ」が前回のネタ(お色気)路線

から一変、暑苦しくも笑える対戦です。

別にどっちが勝とうがどうでもよさそうですが

お互い半死半生でだましあってるのがナイス。


>ヤンジャン

ライアーゲーム、アキヤマがヨコヤをこそこそ

騙して2億げとー。

コイツ相手なら億単位で騙してもおっけーですか。

しかし、今回いつも通り騎手の名前を付けてから

わざわざニックネームをつけるのはどうなんでしょうか。

次回の仮面の人はSWBCからヘロドかマッチェムあたりで(笑)



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

レッドスプレンダー

今年はあと4週新潟があるので、どうやら

そこで使いそう。

これが最後と思って、いい状態での出走を・・・


ニードルポイント

ようやく良くなってきたようです。

ただ、ながつきSはちょっと厳しいかな?


コンヴィヴィオ

こちらは再来週が目標のようです。

形だけの降級ですし、いきなりとは思えませんが

いいレースを期待。


チョコクランチ

まずまず。

問題は、目標の条件がレッドスプレンダーと

もろっかぶりなこと。

こっちは最終週っぽいけど・・・


ルークラッド

まだ乗れません。

残念ですが、ほぼ終わったと思います。

もう一度新潟外回りで見たかった・・・


ナビエストークス

結局、今週出走します。

しかも、芝2000。

なんでわざわざ中1で、条件として微妙な

ところを使うんでしょうか。

あとワンチャンスと思って、きっちりと仕上げて

使って欲しいところでしたが・・・


ジョディーズライン

結局、札幌は見送り。

まあ、いまのタイムじゃ仕方ないですね。

それでも、デビューが近くなってきて楽しみ。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

去年もこの時期に3歳未勝利を取り上げました。

http://ameblo.jp/dame-diary/entry-10131662481.html

(その記事はこちら)


さて、今年はどうでしょうか。


なんといってもまずはティフィン。

去年のバイヨン同様、未勝利で1000万稼いでます。

なんとかなりそうで、ならなさそうで。

どうでしょうか。


そして、先週人気を裏切ったコロナループ。

こっちのがもっと順番っぽかったのですが、前走で

大きく馬体を減らしてしまったのがどう響くか。


2頭とも、春に「もう順番」まで来てから不安が出てt

ようやくここで復帰したクチ。

明らかに今の未勝利は実力上位のハズですが・・・


で、最も未勝利脱出に近そうなのはラドラーダでしょう。

次勝って、その次の500万でも普通に人気になりそうな素質馬。

使われた数からも、もし取りこぼしてもたぶん再ファンドは確実でしょう。

まあ、普通に勝つと思いますけど。


前走ついに連対まで突入のラークフライト。

しかし、いまの新潟ダートで追い込めと言っても(苦笑)

府中があればアッサリもありそうなんですが・・・


自分の所ではルークは立て直せずこのまま終了の予感も・・・

頼みはナビエ。

勝ち負けまではちょっと足りない感じもしますが、

なんとかラストランにならないように・・・


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

信長の野望に「革新」以来久々に新作が出るそうです。


「信長の野望 天道」

http://www.gamecity.ne.jp/tendou/

公式サイトはこちらです。


メインのシナリオはまあ、いつも通りとして、

ショートシナリオ的な「群雄覇権モード」が

とにかく見た目アツいです。


http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20090821_309989.html


比較的ベタな「九州三国志」(これも十分アツいんですが)

if要素の「不如帰の行方」「瀬戸内の覇者」

(不如帰にいる松永久秀が存在的にナイス)

真田の存在が絶妙な「三つ巴と六文銭」

(そういえば明日の歴史ヒストリアは真田幸村だそうです)


そして、いかにも今年出すゲームっぽさ全開の

「奥州、乱る」

1600年で伊達政宗・最上義光・上杉景勝に

南部信直・津軽為信ペアが加わったカオス状態。

このシナリオが斬新でおもしろそうです。


まあ、「その他」のカテゴリどおりPC版なんですが。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

http://www.nikkansports.com/race/news/f-rc-tp0-20090823-534547.html

結局ブエナビスタは凱旋門賞には行かないそうです。


ここで負けるようでは、という理由はごもっともですが、

レース後あまりにもあっさりと回避が出てきました。

じゃあ、ここまでのアオリはなんだったんだよ、と。

そんなロクすっぽ検討もせずに回避と言えるなら、

ハナっから遠征する気があったんでしょうか?

向こうでの手配とか準備が大変なはずなのに。

なんかウラでありそう(あった)な感じが・・・

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

◎マヤノライジン

○サクラオリオン

▲マイネカンナ

△ミヤビランベリ

△ヤマニンキングリー

△ブラックアルタイル

注マンハッタンスカイ


ついにこの日がやってきました。

凱旋門前に札幌記念を使うと発表して以来、

楽しみにしてきました。

ここまでの戦歴がどうだろうが、世代間のレベル差も不明、

しかもいつも通りの競馬を札幌フルゲートでやろうなんて

考えてる馬をあのオッズだったら当然消し。

マツリダゴッホも最近の内容からは狙いづらいです。


なぜそこまで人気が落ちないといかんのかわかりませんが

前走に続きマヤノライジンを軸に。

外は苦しいのは間違いありませんがおいしすぎるオッズ。

いつもの連闘牝馬ならマイネカンナが穴ですね。

あとはやはり内枠の馬が有利でしょう。



くそっ、2着までは来たか。

ブエナの2は諦めて3着ヅケまでは買ってましたが、

こんなにつくのか。

まあ、仕方ない。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

起きたらレイナソフィアが勝ってました。

これにはビックリ。

しかも、直線一気の強い内容。

エーヴさん、おめでとうございます。

どっかでしくじって出資できなかった自分は

春くらいに近況見ながら

「出資できなかったけどよかったよ」と思ってました。

すんません。


http://ameblo.jp/dame-diary/entry-10135142502.html

失敗の履歴はこちら。


クローバー賞は地方から買いましたが、

フクベエさんが大外回しやがって届かず。

新潟メインはおもしろくもなんともない

前の方だけの馬で決着。


土曜はあっさり負けました。

明日はいよいよ・・・



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。