ダメ人間の活動日誌

主に一口愛馬やゲームがメインです。
ダメ人間の日常をつづっています。


テーマ:

今月の「栄光の名馬たち」はなんとマサラッキ。

どうやら最近引退の馬ではネタ切れのようです(笑)


さてみなさん、マサラッキが勝ったG1レースはなんでしょう?

前にもやったな、このネタ。

でも懐かしいから見てみたい。

それにしても、エイシンワシントン×エイシンバーリンが2年続けて

生産されてるんですが、上(3歳)は馬名登録すらまだ。

2歳に期待したいですね。


AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

レッドスプレンダー

目標はたぶん新潟の最終週だな、という感じですか。

うーむ、それでいいんだろうか・・・


ニードルポイント

こちらは中山目標(だと思う)だけにゆったり。


コンヴィヴィオ

あと2~3週あたりで入厩のようです。

もうすぐにでも入るかと思いましたが、馬房の都合もあるのか?


マルチメトリック

ゲートはひとまず改善できた、とうことで

土曜のダート1800に出走します。

オオバカ・ズヤです。


チョコクランチ

あんまり動きは変わってこないですね。

日曜の最終、直千に出走。


ルークラッド

山元へ短期放牧。

うーん、望みはかなり薄いですがいい状態で

戻ってきて欲しい。


ナビエストークス

入厩してからは順調。

来週日曜の芝1400に出走予定。

なんとかここで決めたい。


2歳は変わらず。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

意図して書いた月曜の記事ですが、それから検索ワードが

「まさゆき 地図 ○○(だいたい土地名)」で

上から下まで埋まってるのに吹いたw


えーと、見に来た皆様へ。

2ちゃんのFF・ドラクエ板にある

「すれちがい通信スレ」を見てください。

地方を分けたり、流れが平日で落ち着いているので

ログをよく見て配布してくれる所へ行きましょう。

ただ、アキバのヨドバシは人が多すぎてうまくすれちがえないので

おすすめできません。

モンハンが出るとどんどん人が少なくなってくるのでお早めに。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

しかし、モンハンの話ではありません。

ドラクエでの話です。


WiFiショッピング、使ってますか?

毎日いちおうのぞいて見ていますが素材はいいとして

出てくる武器が扇と短剣ばっかり。

そんな中、出てきた「あぶない水着」上下を

勢いで買ってしまいました(笑)

これ自体は守備力1なんですが、錬金で

いけない水着>きわどい水着の順に強化すると、

なぜか上は45、下は19と恐るべき守備力になります。

こんなのの為に「てんしのはね」を4つも使って良かったのか

悩んでしまいますが。

おかげで魔法使いにして守備力が254(はくあい持ち)と

なんだかよくわからん数字になってしまいました。


本編については聞かないでください(笑)


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

この時期、休みといえどクソ暑くてゆっくり寝ても

いられないのが世の常。

ゆっくり寝られるかどうかは天気に左右されるだけに夜は

さっさと寝た方がいいのに、遅くまでドラクエをやってるのが

ダメ人間だったりします(笑)


この土日、すれちがいで外へ出たらあっさりヘロヘロになりましたが

今日は運良く?雨。

ありがとうございます。

今年は割と休みの日に涼しい日だったり悪天候だったりと

ここまでは運がいいようです。(あくまでそういう意味だけで)


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

日曜は秋葉原に遠征。

またもやすれちがい通信をやってきました。


で、この週末すれちがい界を席巻したのは

「まさゆき地図」と呼ばれる15Fまで潜ると

メタルキング(の敵シンボル)しか出てこない、という

まさに夢の世界への宝の地図が登場したため、これを

ほしがる人(そらそうや)が全国に出現、まさゆき氏本人より

もらったプレイヤーがクリアして2・3・4・・・次配布が

あちこちで行われました。

で、せっかくなのでこれに参加してきました。

来週になればモンハン3が出て、下火になると思うので。

アキバは相変わらずすさまじい人出ですな。

やはり配っている人がそうとういるのか、駅の改札で

難なくげと。

ラクスさま(その人のCN)、ありがとうございます。

きっとこの人の仲間はキラとかアスランなんだろう(笑)

そのあとヨドバシに行くと、また6Fが相変わらずのカオス。

すさまじい電波が飛び交っている(ハズ)の中、ここでも

2枚ほどまさゆき地図をげとしました(笑)

名古屋あたりだとこれの改造バージョンが出回るなど、

すれちがい通信自体がすでに社会現象に近づいてます。

(今週までがヤマっぽいけど)


え、でゲームの方はどうかって?

ゲーム内プレイ時間(すれちがい時間はのぞく)で27時間くらいですが

いまだに船すら手に入ってません。

なんか、楽しむ手段や目的がメチャクチャです。

700まで来たし、こうなったら1000行きたいなぁ。




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

なんか、今週は土日仕事の上に、残りの時間を

ひたすらすれちがい通信に費やしていたので

ほとんど馬券の購入意欲がわかず。


土曜はルークのレースを購入。

日曜はいろいろ見たけど結局函館記念の一本勝負。

マヤノライジンから3連単マルチを買って外す、という

恥ずかしい結末でした。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ルークラッドが新潟2Rに出走します。

中間のアクシデントで、1週伸びました。

やはり体調面での不安も残ります。


そして今回、ダートを使ってきました。

さあ、これがどう出るか。

初戦の破壊力がすごかっただけに、あれから芝で

来ましたがどんな走りを見せてくれるか注目しましょう。

といってももう時間がないのですが。

あとは新潟まで輸送して当日どうかですね。


なんとかいい結果を。


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

ドラクエ、プレイ時間だけはどんどんと加算されていきます。

いまは22時間です。

先日のすれちがいラッシュのあとは、地図の吟味など。

ベクセリアのすぐ近くから入れる地図で、5Fまで逃げ回ると

メタルブラザーズが出てくるのでこれに挑戦。

ポンポンとレベルが上がっていきます。

全員のい平均を25くらいまでやって、ダーマへ戻る。

いや、ジャダーマとかぬしとか相手じゃねえや(笑)


で、転職に手を出してみる。

正確には、スキルポイント集め。

初期の職業プラス、魔法戦士&バトルマスターで8つの職業を、

4人でグルグル回し、ふういんのほこらへ行ってメタルスライム狩り。

3匹くらい狩るとレベル12まで行くので、また転職。

(ここから上は1匹で約1レベル、13はスキルポイントが入らないので、

 この上に進むなら15までがいいか)

これを繰り返して剣に100まで振ってみるとか、

ヤリを100までとか、僧侶なのに「ゆうかん」を100とか

なんか間違ってる方向に進んでいそうな気もしますが(笑)


メインストーリーはカラコタ橋で止まってます。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

レッドスプレンダー

なかなか入厩の声がかからないですね。

まさか、新潟の最終週にある1000一発勝負では・・・


ニードルポイント

まだまだ途上のようです。


コンヴィヴィオ

順調にペースアップしてます。

これならそろそろ。


マルチメトリック

ゲートはだいぶよくなった模様。

あとは、精神面がどうかに尽きます。

来週辺りに出走予定ですが・・・

新潟っていい条件ないよね。


チョコクランチ

こちらは除外。

来週は土曜に牝馬限定のダート1200が・・・

って上の馬と当たらないよね?


ナビエストークス

思ったより時間がかかってますが、そろそろ戻れそうか。

しかし、時間がもう・・・


ルークラッド

こちらは今週出走。

あまりいい状態に仕上がってるとも思えないんですけど・・・

そして、あとは輸送してどうか。

ダートはどうか。



いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。