ダメ人間の活動日誌

主に一口愛馬やゲームがメインです。
ダメ人間の日常をつづっています。


テーマ:
◎ブレイクランアウト
○トライアンフマーチ
▲フィフスペトル
△アプレザンレーヴ
△トップカミング
△ナカヤマフェスタ
△セイウンワンダー
△ゴールデンチケット

今年はキャロットから大挙3頭が出走。
皐月賞馬は強力ですが、それでも十分チャンスのある2頭。
フィフスペトルはさすがにお釣りのない1戦で狙いは下げましたが
あとの2頭は戴冠も十分の有力馬。
クラブから夢のダービー馬誕生を期待して、この2頭に夢を託します。
ある程度インを通る馬が有利なレースになるだろうと、先行馬と
インを突きそうな差し馬を相手に。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

大好評につき惜しまれつつ終了する「ダービータイムオンライン」。

久々にやってみました。

もう出来なくなるんだし。


人いねえ(笑)

ランキングによると、先週のジョッキー・予想の順位は64位(タイ)、

ベットレースは96位(タイ)

どっちも何もしなくてこの順位と言うことは、参加している人が

それしかいないということです。

当然、なにひとつ変わってません。


オーナーレースだけは94世代からにガチャがものすごく拡大しており、

もう終了間際と言うことで有料ガチャは廃止、すべて無料で統一されてました。

火曜までで終了です。

なんか、グランドフィナーレとかあったりしねえかな(笑)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ニードルポイント

福島の開幕週を目標に、来週投票してみるようです。

今度こそきちんと除外になりますように・・・


コンヴィヴィオ

交流に出走することに。

今週の調教では51.5。

東スポの栗東坂路タイムランクでも堂々4位。

だんだんと力強くなってきていますね。

鞍上は岩田。

こう言ってはあれだが、ダービー勝って宴会モードになっての

騎乗だと心配だけに、やはりアンライには飛んで欲しい・・・


マルチメトリック

検疫を取れるかが最大の難所でしたが、なんとか入厩。

吉田の騎乗停止で戸崎が騎乗します。


チョコクランチ

こちらも今週入厩しました。

多少ハンパな仕上げでも、やはり最終週には使って欲しいが・・・


ナビエストークス

今週の追い切りはまずまずですが、やはりまだ太いか?

早ければ来週の日曜に出走予定とのこと。


ルークラッド

いったん放牧に出ました。

気性の成長が欲しいが、あまり時間もないので、まずは

ひとつ勝てるようにいろいろと・・・



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日、家に帰ってくるとゼッケンが届いてました。

「おお、こないだ応募したニードルが勝ったときの?」と

思ったらエイミングポイントの引退レースのやつでした。


ゼッケンは勝ったとき以外あまり応募してないのですが

これで3枚目。


http://ameblo.jp/dame-diary/entry-10013193955.html

http://ameblo.jp/dame-diary/entry-10038161498.html


上、1回目。

下、2回目。


2枚ともプレゼントの締切からだいたい1週間くらい後には

届いていましたが、今回は約1ヶ月後。

最近は出走が多いから手続きも大変で時間がかかるんですかねぇ。

もっともこのゼッケンは競争率も低かったでしょうけど(笑)


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

「バクマン」

KOGGYさん、かませ犬っぷりが神がかってますよ(笑)

よもや中井なんぞの踏み台にされるとは。

もう今度こそ出番はないんじゃないかと思うと悲しいです・・・


「まだ、生きてる・・・2」

おい、何がやりたかったんだよ、結局。

こんなんで終わったら岡田憲三が救われないぞ。

いくらなんでもこれはひどい。

おそらく、1同様人気が全然なかったのでしょうね。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

http://www.nintendo.co.jp/wii/features/wii_channel.html#demae


Wiiで出前が取れる。「出前チャンネル」開設。


Wiiで出前って(笑)

しかも名前がまんま(笑)

これならゲームをしながらメシを頼んで、

またゲームという夢のニート生活が楽しめるぞ(笑)


ちなみに自分の家のあたりは「すかいらーく」くらいしか

出前やってなかったよ(泣)


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

コンヴィヴィオが6月2日の名古屋の交流に抽選で入りました。

あれ、名古屋?


まあいいや。

とりあえずなんとしてでも勝ちたい1戦。

馬券は買えませんが応援します。

またその後に再び500万を・・・


ところで、レースの中継ってスカパーであるのか?
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

ニードルポイントが東京10Rに出走します。

入厩して調整を開始し、まずは権利取り。


失敗しました・・・


1000万の時に続き、入っちゃった出走。

いくらなんでもまだ途上でしょう。

ただ、相手関係は見回してもそうでもないメンバー。

身内のフライデイフライトなどもいますが、万全なら

十分勝ち負けのメンバー。

なんとかならないでしょうか。


ルーク勝ったらコロがしますよ・・・



ま、そんなに甘くはなかったですね。

内を回ればもう少し詰まったかもしれないけど。

次に期待しましょう。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ルークラッドが新潟6Rに出走します。

ついに、新潟で走るときが来ました。

初戦の末脚を今度こそ爆発させるハズです。

状態面はまだベストまではいけませんが、時間も少なく

なってきたし、新潟でこのワクなら思う存分末脚勝負が出来ます。

これで負けるようならあきらめもつきます。

馬券も勝負です。



輸送でマイナス8キロ。

直線でも思ったほど伸びませんでした。

どうにも、気性的に力を出し切れないようです。

といってももう時間もないし。

厳しくなってきました。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

◎ダノンベルベール
○ルージュバンブー
▲ツーデイズノーチス
△ディアジーナ
△ジェルミナル
△ヴィーヴァヴォドカ
×レッドディザイア
夢マイティースルー

オークスで荒れるパターンの大半は
「(特に関東馬が)桜花賞の前に関東のレースで勝つ>桜花賞で掲示板を外す」
タイプがオークスで巻き返すパターン。
ヴィーヴァヴォドカは逃げだけにどうかと思うが、ダノンベルベールは
いくらなんでもナメられた人気。
こういう不安をアオりつつ巻き返すのはよくあるパターンです。
ツーデイズノーチスも同じ関東TR勝ち>桜花賞大敗の組ですが、
武というのが気になるのと、ルージュバンブーの人気がこっちもおもしろいくらい
落ちているので上位に取ります。
5ワク2頭は大雨で道悪なら◎よりも上位に取りたいくらい。
ディアジーナは安定株。押さえには最適(笑)
ヴィーヴァヴォドカは教科書通りということでちょっとだけ。
レッドディザイア。これにも飛んでいただきたいのですがアタマか、トビか。
マイティースルーに夢を託します。
ああ、あのとき見送らなければねぇ・・・

最後にブエナビスタ。
思ったより騒がれてもないし、オッズにもそれが現れてます。
何事もなく勝つ可能性もありますが、今回も蹴りにいきます。

(実馬券はちょっとおさえるよ)


結局、何もありませんでした。

おしまい。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。