ダメ人間の活動日誌

主に一口愛馬やゲームがメインです。
ダメ人間の日常をつづっています。


テーマ:

ガンダム00のセカンドシーズンが終わりました。

最初はうまく勢力をまとめ、いらない子たちはいながらも

話を作ってるなぁ、と思いましたがイノベイターな皆様が

積極的に介入してきたら結局グデグデになった感が。


最後は刹那もティエリアも覚醒して人外の存在に(笑)

しかも00は捨てられてエクシア対ファーストもどき(リボンズ)の

対決ってどうなのさ。

まあ、それでも1stよりは良かったと思います。

ガンダムで最後がアレなのはいつも通りとも言えるし。

しかし、コーラがよもや生きていてあそこまでまともな

エンディングをもらえるのはどういうことかと(笑)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

いまさらですが、レッドヴェルベットにポチしました。

(ホントはきのうの夜やる予定だったのですが)

中山でレクチャーの際、いま残口の出ている馬以外で

少ない馬の話になったとき、サマーベイブの名前が出ていました。

これも様子見できないのであれば、体重は結局不安はあるものの

最初から候補にしていたレッドヴェルベットに行ってみようと。

たぶんどっちでも払いは5月だろうし。

ただ、金曜終了の時点で33口。

いまのポチではアウトの可能性の方が高そうですが。

その時は縁がなかったと思って諦めます。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

◎キンシャサノキセキ
○トウショウカレッジ
▲アーバニティ
△ソルジャーズソング
△アポロドルチェ
△ドラゴンファング
注ウエスタンダンサー

キンシャノサキセキ、ナメられたもんです。
みんな「道悪になったらダメ」って知ってるんだから前走は
ノーカウントで全然おk。
実力通り、明日は巻き返します。
トウショウカレッジはここ2戦、けっこうな外からの差し。
今度はワクも内だし、ワクなりの競馬をしてくれるでしょう。
なんだかんだいいつつ、岩田と内田。
そういう流れで(笑)▲はノリで。
「結局また同じような騎手で決まるのかよ」論で。
あとは内有利でアポロとソルジャーズソング。
ドラゴンファングは前走を良く見るのはどうかとは思いますが
人気もほどよく落ちているのでおさえておきます。
人気なさすぎじゃね?と思うウエスタンダンサーをお楽しみで。
スリープレスナイトは買わないのが私の流儀。
ファリダットはそれっぽいんですがこの人気だとねぇ・・・


ローレルゲレイロは全ツッパだけに、仕方ない。

まったく実感がわかないけど親子制覇だそうです。

出資者の皆様、おめでとうございます。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ルークラッドが中山3Rに出走します。

年末からひと息入れましたが思った以上に立て直しに

時間がかかってしまいました。

デビュー戦からも東京の方がいいんでしょうが、

良ならここでも負けられません。

レースレベルとしてはこの条件は多くないだけに

なかなか相手がそろっています。

ただ、エストシャインやラークキャロルを見ても前走の方が

最近の同じ牝馬限定よりもまずレベルは上と思っています。

その前走で3着だったエオリアンハープとまたぶつかるのは

誤算でしたが、内からの抜け出しを期待します。


期待のこのレース、馬券もニードル以上に大勝負です。

8は怖いので4,8の3連単マルチと、相手の穴は1とか6で。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ニードルポイントが中山10R・富里特別に出走します。


急仕上げで+距離コース?で負けた前走から中1週、

よもやここで使ってくるとは思いませんでした。

しかも現行のルールで使えるのかは微妙でしたが

結果的にハンデ優先(56だけど)で出走出来ました。

これでトップハンデのように相手関係は前走以上に

軽くなってはいます。

ただ、状態もそうだし、中山1800はどうなの?や

またしても雨が降っていたりさらに大外ワクと

条件は厳しいところ揃いでもあります。

ただ、特別で賞金もおいしいですし、口取りも確保できました。

(ルークで取れたら行かない予定でしたが)

現地まで行ってきます。



いやあ、いろいろ書きましたけど楽勝でした。

結局距離の不安もなく、直線あっさり抜け出しました。

最後3着が7なら20万はプラスになったのに・・・(苦笑)

愛馬の勝利もこの馬の3勝目以来、約7ヶ月ぶり。

口取りもやってきました。

特別戦でしたので、賞金もおいしいです。

次は準OP、今回の勝利でどこを使うかだんだん

わからなくなってきましたが期待します。

応援ありがとうございました。

ルークの口取りがダメで申し込んだ遠征でしたが、

結果的に最高の結果となりました。

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

http://jra.jp/news/200903/032703.html

プレミア特典つき「ジョッキーシート」


って、飯田にコバテツに高田ですよ。

どんだけやる気ない企画なんだよと。

最初くらい武・福永・和田(キャラ的にアリ)・小牧

あたりにしておこうよ。

(四位と藤田は当然やばそうなので×。岩田も別の意味で

 ヤバいので×)


しかも、「お席はゴール板を過ぎたところになります」と来た。

なんだよ、余りモンの席だよ。


とにかく注目は残り3人の応募合計とと安藤の応募で

果たして何倍の差がつくか、だ。


やっさんならきっと飯田あたりに応募して笑いを取ってくれると

信じています(笑)


でも、東京でもやって。

後藤・松岡・カツハル・吉田兄弟が希望。


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

ローシェンナが引退となりました。


きのう入厩して、さて今日の更新で次はどうするのかな?と

楽しみに更新を見たところで地獄へ叩き落とされました。

今日の追い切りで骨折、症状が重くこのまま引退でした。


デビュー戦の内容もまずまずで今年の3歳3頭はどれも

勝ち上がれそうかな、と思っていたところでしたが・・・

残念ですが、こういうこともあります。

お疲れ様でした。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

いつもなら木曜の更新まで見てから書くのですが、

今週はいろいろ楽しそうなのであえて水曜の夜に。


レッドスプレンダー

楽しくネエよ。

結局、いつも通り。

もうこれで引退でもあきらめがつくような、つかないような。

だって、立て直しても結局は太なんだし。

と、ブラック全開に書いてしまいましたが、条件から言って

まだ半年はこの馬の得意な条件が豊富にあります。

最後の勝負として、本気で時間をかけてもう一度立て直し

レースに(出来れば太一以外で)使って欲しいなと。

それでもサッパリなら諦めます。


ニードルポイント

今週のサプライズその1。

まさか、冷やかしと思いきや使うつもりとは。

たしかに、滅多にない特別で賞金はおいしいし、

きちんとした状態でもう一度この条件がどうか見てみたい、と

いう師の考えもよくわかります。

それでも、中1で使うのはけっこうバクチだな、と。

失敗でまた放牧で立て直しだと次の府中もまるまる棒に

振ってしまう可能性もあるわけで。

でもここは師を信じて期待することに。

ただ、まだ出走確実ではないようですね。

出走間隔で抽選か、ハンデ抽選か。

もし前者はダメで、ハンデのみだと厳しいかも。


コンヴィヴィオ

また放牧に出てしまいました。

ああ、これで降級の恩恵はなしか、と思いましたが

そこまでは悪くないようですね。

今後を注意して見守りましょう。


チョコクランチ

こっちもややペースダウン。

硬いとか疲れが、というならもう一度WMくらいまで戻して

そこから立て直してもいいんではないかと。

正直、この馬で降級までにもう一つ、とまで確実ではないですし。


マルチメトリック

今週のサプライズその2。

なんと、入厩しました(笑)

さあ、これで師が明日どういうコメントで来るのか楽しみです。

ふつうに府中の開幕日だと思っていたのですが・・・

これだと中山の3週目あたりもあり得るのか?

福島の開幕もあるし。

この馬は降級までにきっちり1つは計算したい馬。

次回は出たとこ勝負(馬券も)なので楽しみです。


ルークラッド

なんといっても今週はこの馬。(だけのはずだった)

状態は問題ないようです。

ここは馬券勝負です。

馬場が問題なければ、ですが・・・


ローシェンナ

サプライズその3。

この馬も入厩しました。

福島のアタマから行ってくれるのかな?

もちろん牝馬限定のダート1200でも見てみたいのでおk。



いまのところ、ニードルかルークのどちらかは見に行く予定ですが・・・

今週はマーチSに2頭出しもあるし、口取り確保は難しそう。


結局、ニードルも出走。

土日で2頭の出走です。

それより大きなサプライズもあったのですが・・・

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

NHK「その時歴史は動いた」が9年の放送に

この3月、最終回を迎えました。

本放送の時間はまず家にいないので再放送で

見かけたとき見る程度でしたが。


で、最終回なのはネットとかでも出ていたのでそれくらいは

本放送を録画して見てみようと思っていました。


最終回、明日(25日)じゃなかったのね・・・

OTL

あわてて再放送をチェックすると・・・

ありました。

おそらく最後の再放送が31日の25:50~で。

忘れないうちに録画。


まあ、そういいつつも4月からまた新しい歴史モノをやるんですが(笑)

いままで何回かタイトルが変わりながら番組は続いていますが、

なんと言ってもこの番組の優れていた点はここ。


http://www.nicovideo.jp/watch/sm1020086

番組のエンディングテーマ。

番組を見ている人ならこれに異論はまずないはず。

松平の「では、○○のその後をご覧頂きながら

お別れします。今夜もご覧頂きましてありがとうございました」

といういつもの言葉の後から流れるこのテーマ。

だいたい、最後に紹介しながらその回の主役の名言などを

流すのですがこの音楽と合っていて泣けます。

この動画で言うと3:20あたりでサビに入りながら

その回のタイトルとスタッフロールに入るのがまた秀逸。

この音楽だけでも素晴らしいのですが、松平の語りと

あわせるとグッと来るんですよねぇ。


4月からの番組もまた見たくなるようないい番組でありますように。

そして、この動画のタグではないが松平乙。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

WBCはアメリカを下し決勝進出。

5回目のニッカン戦となりました。


もう5回目なんですけど(笑)

なんか、盛り上がらないよねぇ。

それでも、「WBC連覇」という勲章を是非、

取ってきて欲しいですね。


今日は休みでしたので、じっくりと観戦できました。

この幸運に感謝します。

無事、収まるべき結果に収まりました。

こういう経済効果でちっとでも世の中が潤えばいいですね。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。