ダメ人間の活動日誌

主に一口愛馬やゲームがメインです。
ダメ人間の日常をつづっています。


テーマ:

今年は中京を先にやって、小倉まで1週あき。

と、いうことで2場です。


2場なら除外が多くなるのは当然ですが

準OPがまた混み合ってきました。

それはまあ、ありがちですが今年もまたこの時期に

新馬の除外がすごいことになってきました。

結局インフルは関係なかったのか?という

ツッコミもしつつ。

これだとローシェンナはあんまいギリギリだと

新馬デビューが難しくなるかも・・・?


なお、その一方で関西の3歳未勝利は

ダート1800が3クラでひどいことに。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

ニコ動のガンガン動画で人気のシリーズ?「都内某所シャッフル大会」に

参加してきました。

シャッフルで不確定要素が非常に大きく、今回からゴッドも禁止になったので

ちょっと行ってみようかな、程度の感覚で。


この大会の最大の売り?は「ニコ動でうpされること」。

いくらでも批評や叩きのコメントが飛んでくることを覚悟しての

参加となります。

別に自分の腕前くらいわきまえてるからいいけど。


http://www.nicovideo.jp/watch/sm5954118

こちらが今回の動画です。(全7本)


といあえず、見てる人を楽しませる事をやってこようと。

4人プレイで、そのうち一人の画面が撮影され、うpされます。

(誰を撮影するかはその時の店員の気分とか回りの空気)

自分が撮影されるか、相手のどちらかならそれと絡んで

画面に映ります。

(味方だったら諦めて次のチャンスを・・・)

今回は敵の片方が撮影されることに。


感想としてはうまく見せ場を作れたんではないかと。

実況の人にもネタを取ってもらえたし、コメの方でも

ネタがそれなりにうけたようです。

ちなみに初戦で勝って、2戦目で負けました。


いやあ、なかなか日程的に厳しいのですが(もうNEXTまで時間もないし)

チャンスが有ればもう1回ネタに挑戦してみたいなと。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

エイミングポイント

今日、入厩。

やっぱりもう仕上がってきてるし10日でレースに使うよねぇ。

そこまでじっくりやる馬でもないし。

しかし、来週の日曜はちょっと・・・

15日の1600かな、と密かに期待していたんですが。


レッドスプレンダー

こちらはほぼ思惑通り。

結果がついてくるかは別として。


ニードルポイント

なんか、このまま続けていていいのか?という不安も。

一度きちんと休ませてもいいかも・・・


コンヴィヴィオ

こちらは1週間ほど放牧だそうです。

しかし、前走のレース後に助手からは「広いコースの方が」という

コメントが出つつも、師は「小倉を使うにしても~」とは

ちゃんと方針の統一はされてるんでしょうかねぇ・・・


マルチメトリック

こちらも今日の入厩。

ひとまずは14日の牝馬限定を・・・という方針はいいんですが、

これだけ長く休んでいて、まだ15-15までの段階だし、

それで2週後にレースは大丈夫なんでしょうか?

今回はムリせずまずはレースまで、というならいいんですけど、

それはそれで放牧>次の東京まで待機とかなりそうで怖い。

1年ぶりでも大丈夫と信じていますが。


ルークラッド

乗り出したら今週はもう17~18。

もっとじっくりかかるかと思いましたが、思ったよりは

早く戻れるかもしれません。

楽しみです。


ナビエストーウス

逆にこちらが思ったより良化がスローか。

じっくり行くべきところですが、まず1つはきっちり勝っておきたい。


ローシェンナ

安定して14-14あたりまで来てます。

これならそろそろ入厩して、新馬のあるうちに

デビューできるかも・・・


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

川崎記念はカネヒキリが勝ちました。

しかしまあ、半分くらいは数あわせのレースとはいえ

恐ろしいかぶり方をしたもんです。

これでG1は7つめ。

いよいよ、次でみんながコケた8勝目に挑戦します。


そろそろ飛ぶ頃じゃない?

このまま絶体政権再びってのもシナリオとしてどうでしょう。

ヴァーミリアン復権ってのもなんかアレですが。

当然、ダスカは今度の今度こそ地を這います。

おお、なんかすげえ配当になりそうじゃないですか(笑)

いやあ、楽しみ。

(そういって去年は裏切られた)



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こないだ、チャージ休刊の話を出しましたが先週は

(別に読んだことはなかったけど)マガジンZが休刊と

なりました。

本屋で手に取ってみる。

どうやら、サクラ大戦の漫画版がまだやってて、しかも20世紀から

連載していたのにまだ黒ノ巣会としかやってなかったのには驚き。

どんな月ジャンとか月マガの野球漫画なんだろうかと(笑)


また、YSスペシャルも旧ヤンサンからの連載陣を

全員最終回で終わらせて役目を終えて最終号となりました。

時間をかけて最後の場を提供してやったのはまあ、

作者とファンにとっては良かったのではないでしょうか。

この雑誌も思えば1号、2号では入手に思いっきり苦労した思い出が。

最後の方はラクに買えたけど中身がだんだんなくなっていって・・・

(最終回を書き終えた漫画から抜けていった為)

最終号はあんまり読んでない漫画が残っていたりと

個人的にですが盛り上がりに欠けたな、と。

最終号まで残っていた漫画が好きだった人には申し訳ないが。


お疲れ様でした×2



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日から新番組「仮面ライダーディケイド」が始まってます。

http://www.toei.co.jp/tv/decade/index.html

http://www.tv-asahi.co.jp/decade/

それぞれ公式サイト。


「今年の仮面ライダーはかなりカオスだから」みたいな事を

聞いていたので、試しに見てみました。

要約すると今年のライダーの世界が過去9作の

ライダーの世界と融合して世界が滅んでしまわないように

過去のライダーの世界に介入する、みたいな話です。


すげえ。

ライダーっこじゃないととてもついてけません。

(自分は人にすすめられて「電王」を見たことがあるだけ)

マニア御用達の作品に仕上がるのか注目です。


私はとてもついていけませんのでやめておきます。


毎度この手のヤツで思うのが、第1回って

出演者の演技が・・・・


なお、「超ウルトラ8兄弟」(うろおぼえ)のDVDとか出たので

見てみようか検討中。

ティガとかダイナとか平成シリーズは全然見たことがないので

(メビウスとマックスだけ)


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

コンヴィヴィオが中京6Rに出走します。

久々の前走はビッシリ追ってパワーアップも見られた仕上がりで、

逃げて4着。

中1週ですがビッシリ追って再度同じ条件に出走です。

想定からだいぶ相手が変わり、強敵がみんな他へ行きました。

前走2着馬も2頭いますが、時計的には特に大したことのない相手。

これならなんとかしてくれるかもしれません。

相手にここまで恵まれるのもこの先そうはなさそうだし、

ここで2勝目をあげておきたい所です。


インの絶好位だったし、これは大丈夫と思いましたが

4コーナーではおっつけで結局伸びず。

この相手、この時計だけにショックです・・・

やはり広いコースの方が良さそうですが、それでも

現状ではもう少し恵まれないとというところでしょうか。

夏までに500万は勝っておきたいですね・・・

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

はい、大方の予想通りチャージが休刊となりました。

あれだけ売れてなさそうなら順当でしょうか。

ただ、1つ前の号の次号予告は何事もなくやっていて

突然「今回で休刊となります」というアナウンス。

漫画家は知っていたんだろうけど、読者には(予想は付いていたけど)

いきなりの終了でした。


結局、火曜軍団だった「チャージ」「ヨシモト」「ガンボ」と

ほとんどなすすべもなく消えていきました。

「チャージ」は(それで大きく変わったとも言えませんが)

スタートの所でなぜかヨシモトとかガンボに競りかけられたのも

少し影響したでしょうか。


ありがとう、チャージ。

さようなら、チャージ。


というお別れで光の速さで消えていった岡田憲三(の息子)が

ビージャンに帰ってきました。

1回目はオヤジは山で生活していつのまにか死んでいました、

で「俺も山で暮らすぞ」とかいう話になるの?

ふーむ。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

裁判員制度の始まる今だからこそ、法廷モノの

漫画をやっておこう、というのは少年誌でワールドカップに

あわせてサッカーマンガをやるようなもんですかね。


スペリオールで始まったりとか(まあ、人間じゃないヤツがいますが)

最近は渋くマンサンあたりでやってたりもします。

マンサンだったら普通は読まないんですが作画がかわすみひろしなので

ちょっと読んでみようかと。

「弁護士のくず」あたりではすでにちょっと前に裁判員モノをやって、

今は何事もなかったように普通にやってます。

「裁判長!ここは懲役4年でどうすか」は原作本自体は

当然、裁判員制度の前に書かれた本だけに今後そっち方面へ

行くのでしょうか。(行かない気もしますけど)

原作者などが活字のページで裁判員制度については語っていました。


次に手を出すのはヤンジャンと見た(笑)

大穴は「島根の弁護士2009特別編」とかでいきなり裁判員制度と

絡めてくるという方向。


あの話とかこの話はまた別の機会に。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

エイミングポイント

もういつでもおkな状態。

来週辺りに入厩か?

ただ、どこを使うのかがいまいち読めません。


レッドスプレンダー

この馬も少しずつ進んできました。

これなら中京>福島でしょうか。

荒れてきている中京の馬場はおもしろそう。


ニードルポイント

いまの状態から東京3週目は難しいかな、やっぱり。

(4週目は1600がない)

中山も視野に、だそうです。

けっこう間があいてしまってますね。


コンヴィヴィオ

こちらは今週出走。

中1ですがビシっと追ってます。

メンバーも前走より弱体化しているし、期待できそう。


マルチメトリック

そろそろ戻れそうな状態です。

東京、となると3週目に牝場限定のマイル、

4週目にもマイルがありますね。

このどちらかか?


ルークラッド

ようやくキャンターですか。

ううむ、これは誤算・・・


ナビエストークス

17~18秒あたり。

中山の開幕週あたりが目標となるんでしょうか。


ローシェンナ

だいぶ仕上がってきました。

そろそろ入厩も、と思いますがいきなりキャロから2頭増えました。

まあ、それでもまだ40行ってないのですけど。


今日、イノセントワールドが引退となりました。

クラブの現役馬では最高齢の8歳でした。

このあたりを見ると故障こそありませんがエイミングポイントも

そろそろ危ないな(前から思ってますけど)、とも思ってしまいます。

各馬ともどこで出走かまったく読めませんが出来る限り

応援に行きたいなと。


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。