ダメ人間の活動日誌

主に一口愛馬やゲームがメインです。
ダメ人間の日常をつづっています。


テーマ:

エイミングポイント

ウォーキングマシン調整が続いてます。

ちょっと気になりますね。


レッドスプレンダー

まあ、いつものことですので。


ニードルポイント

まずは、今週権利1。

これで来週日曜が勝負の出走です。

ノリも確保できましたし、ぜひ一発でこのクラスの通過を。


コンヴィヴィオ

とりあえず様子見。

あんまりにも負けすぎなので何もなければいいんですが・・・


ルークラッド

ゲートは受かりましたが、やはり早いところはまだまだのようです。

じっくりと進めて欲しいですね。


ローシェンナ

こちらは、ゲートもまだちょっとかかりそうです。

まあ、年内くらいでいってくれればいいなぁ・・・位で。


ナビエストークス

こちらはゲートのかたわらコースに入れるなど

いろいろやってます。

やはり金額的にも(笑)期待一番。

順調に行ってくれますように・・・



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

先月より発行されているヤンサンの残党?雑誌

「YSスペシャル」の入手に前回苦労した話は

以前書きました。

今月はしっかり押さえよう、と思ったら

気が付いたら発売してました(笑)

いや、たしか30日頃発売だと思ってたら水曜に

スピリッツ読んだらもう「発売中」になってたんですよ。


で、またコンビニ回り。

いや、売ってねえ・・・

結局、9件目のコンビニでげとしました。

来月は苦労せずに買うぞ、と言ってみる。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

なんかいろいろツッコミどころがあって。


>ビリーバット

なんでこれが浦沢なんだかよくわかりませんが

唐突に話がキャラクターから作者に行ったのには驚きました。

最初はこれなら読まないでもいいや、と思いましたが

いちおう読んでいきます。

ただ、私は「モンスター」「プルートゥ」と浦沢漫画は

連敗中なのでどこまで続くか(笑)


>エンゼルバンク(のCM漫画)

井野がカロリーメイトを食う漫画です(簡単に言うと)

しかし、私は海老沢のカロリーメイトをすすめる理由にツッコみたい

「メールチェックしながら食べられるし、第一デスクが汚れない」

ウソつけ、ボロボロこぼれることのが多いだろ!


>へうげもの

いつもながら濃いです(笑)

今回の見せ場?は葛西・大崎の一揆がサルにバレて

釈明のために上京してきた伊達政宗が織部&高山右近に

「助・け・ろ・や」と頼んでるんだか脅してるんだかわからんシーン(笑)

これで目に針の穴が・・・というのに持って行くのか?

しかし思うのがこれでサルや利休などがみんないなくなって

それでも大坂まで織部が死ぬところまでやるんでしょうかね?


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

1週遅れましたが、秋華賞が当たって

CLUB A-PATの成績がどうなってるか、楽しみに見に行きました。


年間成績はこちら。


年間成績

ものすごくプラスになりました。アタリマエですが(笑)

さすがに私でも、ここからマイナスにはならない、と思います。

そんなにカネ入れるつもりがないので・・・たぶん。


しかし、プラスに目がいきつつも、すごいのはその上。

3月の中山・阪神開催が始まってから春競馬が終わるまで

私はPATで一度も的中していない、という結果が見て取れます。

ようやく上向いてきたとはいえ、いつ暗黒時代に戻るやら。


で、こちらが騎手成績。


騎手成績

内田が1位ですね。

今週もオウケンブルースリをけっこう買ってましたので、

順当に数字を伸ばしてます。

ここでは安藤が2位ですが菊花賞でドットコムをしこたま買った分、

最新ランキングでは岩田が2位に上がってます。

吉田隼人はなんでこんなに買ってるのか個人的にも疑問。

なお、先週コンヴィヴィオで勝負したので後藤が最新では5位に上がってます。

ゆーがはあれだけ買ってもまだヤキトリ。

そして、連覇中の武は今年は一気に転落。

そこまで自分が嫌っていたとは(笑)


いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

菊花賞の記事でも書きましたが「競馬予想TV」で

今週は市丸・亀谷・ヒロシの3人がフローテーションに◎という

恐ろしい流れ(しかもあと3人のうち2人はミッキーチアフル)に

なりましたが、そのフローテーションは2着。

ヒロシは○がナムラクレセント、▲がオウケンブルースリで

どうやってもしこたま儲けてるだろ、という結果。

亀はナムラクレセントをおさえ評価までだったので3連複まで。

(それでも十分儲けてますが)


で、極めつけはハゲ(失礼)。

http://www.hsjp.net/upload/src/up49554.jpg

買い目はこちらをどうぞ。


馬連・ワイド・3連複・3連単でビシバシ的中。

計算するとオビ行ってます。

いつもながら気持ちのいい買い方ですが、究極的にハマりました。

いや、来週が楽しみ。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

◎ドットコム
○ナムラクレセント
▲ロードアリエス
△アグネススターチ
△ホワイトピルグリム
☆オウケンブルースリ
注フローテーション

今回の◎はドットコム。
立て直して今回は秋3戦目。
セントライト記念は不利でレースにならず、
前走はスローで途中ほとんど諦めてましたが
最後伸びて差しきり。力をつけてきていますし、
BTで叩き3戦目ならさらに期待。
相手にはナムラクレセント。
小倉での連勝は強い内容、前走もオウケン以外とはほぼ差はない。
人気したらどうしよう、と思いましたがその心配もなく。
ロードアリエスは前ヅケできて前走も休み明けながらしぶとい内容。
良太というのがとにかく問題ですが粘り込みを期待。
以下、同じく前で粘れるアグネススターチ、ハマれば破壊力有るホワイトピルグリム。
フローテーションはなんか違う気もしますがいちおう押さえ。


なんと、今週も的中しました。3連複で。

しかし、3連単は届きそうで届きませんでした・・・

なんか、競馬予想TVで3人が本命とか言ったり、あまりに教科書通り

すぎてフローテーションを嫌ってしまいました。
む、無念・・・

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

コンヴィヴィオが東京8Rに出走しまs。

夏に小倉で使ってから休養、ここからの始動です。

福島も始まり、500万のレベルがとにかく落ちてくるこの時期に

(希望通り)使ってくれました。


今回は久々に口取り取れませんでした。

それ以前に、体調面で問題があるので行くかは未定・・・


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

エイミングポイント&レッドスプレンダー

山元で大きな進境なし。


ニードルポイント

帰ってきました。

しかし、まさか来週から投票して行くとは。

これだと次開催の1~2週目が目標になりそうですね。

もっとじっくりやってもいいとは思います。


コンヴィヴィオ

こちらは今週復帰戦。

やはりこの時期だけあっての低レベルメンバー。

期待します。

アイアムレギュラーが強敵、というかこれと当たりたくはなかったですね・・・


ナビエストークス

ルークラッド

ローシェンナ

3頭ともゲートに向けてやってます。

今週は古賀師と斉藤師がいろいろ語ってくれました。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今週は月曜に栗東でイベントが。

そのせいで全休日が火曜となり、1日遅れのスケジュール。


おかげで先週の関東同様「22日は調整程度」の連発。

いや、理由説明してるんだしムリに更新しなくても・・・

携帯で「NEW」とあるから期待して見た人はガックリだと思いますが。

やらなきゃ労力もかからないし。


ただ、木曜は早い時間から更新して欲しいな、とは思います。

週末の2つのレースを相手関係見ながらで決定、みたいな状況で

出馬表で初めてどこに投票したかがわかるというのはなんとも。

せめて、それまでにどういう方向かは更新して欲しいですね。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。