ダメ人間の活動日誌

主に一口愛馬やゲームがメインです。
ダメ人間の日常をつづっています。


テーマ:

なんとなく、ニコ動で見つけたので貼っておく。


http://www.nicovideo.jp/watch/sm2483948

http://www.nicovideo.jp/watch/sm2510718

http://www.nicovideo.jp/watch/sm2490273


すべてコンマイ競馬ゲームのベット中音楽。

一番上がG1クラシック&クラシックウインズ。

真ん中はG1クラシックEX&クラシックウインズEX。

一番下はリーディングサイアー。


いまや競馬のメダルゲームといえばスタホですが

(コナミ系はリーディングサイアー3まででスタホに移った)

昔はこのコンマイかシグマのダービーシリーズでした。

(ホームがゲームファンタジア系だったのでセガはなかった)

コナミ競馬ではG1クラシックウインズ。

ガラガラなら掛け持ちして(ホントはダメですよ)

安馬を3頭購入してG3へ出走。

6頭立てでオッズが順に 2.0 7.8 11.5 21.8 43.5 45.1

とかになったりします。

このゲーム、最低オッズは2.0倍のため、単勝が2.0でも

馬連のオッズを見ると1.5倍くらいだったりすることもあります。

(同様に馬連も2.0が最低)

で、2.0倍にフルベットしておさえつつ、P馬が勝ったり

大穴が出るのを期待する。

この6頭のオッズだと40倍台の2頭でのワンツーなら999倍(カンスト)や

20倍台と40倍台の組み合わせでも600倍は行きます。

これが夢たっぷりで楽しかったですね。

(999倍は4回くらい取りました)

シグマのダービーシリーズは自分がいちばんやっていたのは6のころ。

1~10Rまでと決勝レース(改良版はベット数で出走馬が決まるレースもあり)で

10頭立てで馬連では最高5000倍まで。

7Rではミスターダービーがインチキ臭い追い込みするあのゲームです。


基本、メンバーは固定ですので今でも10Rの出走馬はほとんど覚えてます。

ホームのゲーセンで最高は・・・忘れた(笑)

たしか、5000枚くらいは一発で出したような気がしますが。

昔あった中でいちばんアツかったのは、マシントラブルでどういうわけか

3番の馬がゴールしても認識されない、ということがありました。

このゲーム、馬券と関係ない3着には大穴の馬が入ることが多く、

3が消えれば大穴の期待が持てるレースもありました。


そして。

2Rで結果は3(2人気)>8(8人気)>7(9人気)と入線。

「バグれば大穴バグれば大穴」を祈りつつ結果の画面に行くと・・・

3が降着(笑) <違う

見事、ジャックポットとなりました。店員がものすごく怪訝な顔をしてましたが。


http://www.medalfactory.com/daily/daily2001/011215.jpg

前にネットで見つけた画像。

スイパーオトメ・ヒナアラレの決着。

いや、初めて見ました。

しかもフルベット。

まさにネ申。


最近スタホやってないなぁ。

いまだに更新だけはしてるけど。


最後にスタホネタ。

http://www.nicovideo.jp/mylist/6592726

スタホで神ベットした方のマイリス。

シリーズいくつかありますが、しびれたのはこの2つ。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm3498798

ダービーでディープインパクトに10倍サイド。

ダービーですよ。しかもディープ。

(実は人気のP馬がいたため、1.8倍のオッズになってます)

結果は見てのお楽しみで。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm3437602

9999枚ライド一発勝負の図。

2005年京都新聞杯でアドマイヤフジ(2番人気3.4倍)に

9999枚ライド&10倍サイドという男っぷりに泣けます。

いちおう注:このゲームだと現役期間の短さのため、

上記レースにコメディアデラルテは登場しません。



AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

書くのが遅くなりましたが先週のギャロップで引退馬の行き先を見てみました。


ヴェンダバール:地方(川崎)

アンリミテッドラヴ・スマックガール・アイスキャスケード・シトリーン:いずれも乗馬


アンリミさんは乗馬ですか・・・

数使ってない馬はあれだけ再ファンドしているだけに悔しいです。


なお、今日気が付いたんですが紫苑S2着の

デヴェロッペも引退しています。(屈腱炎らしい)

ある意味、秋華賞の貴重なペースメーカーだったんですが・・・


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

さて、日曜の勝負レース。
マツリダゴッホを蹴ったりディープスカイを蹴ったり
してみたい欲望にかられますがまずは自重。

勝負は中山10R。
今の中山ダート(特に1200)はとにかく前の馬。
マッチレスバローやアルヴィスは軽視。
中山得意・前ヅケ出来てそんなに人気のなさそう・・・
◎は7ファインセンテンス。
相手は2,3,5,6,8,12の6頭へ3連単マルチ。
オオバカ・ズヤが来れば激アツ。
他の馬へは3連複を押さえます。

ちなみに、もう一つ勝負候補だったのは阪神5R。
未勝利で上位常連の馬が多く実に難解。
3ダンスシェイカーから3連単マルチと、
18ハマノオラトリオから3連複。
相手は1,6,7,9,10,12あたり。

ちなみに、もし勝負レースで勝ち残れたときは・・・
ディープスカイとかオウケンブルースリとかブラックシェル
を蹴った馬券を買ってみたいと思います。
ナムラクレセントから3連単マルチとか。
最大のお楽しみはハンターキリシマの3着ヅケ。
これはアツい。ディープが1着に来なければ悪くても
5000倍、ほとんどオビ。
いかん、書いてると勝負レースをこっちにしたくなる(笑)
マツリダゴッホは普通に勝ちそうにも見えるし、
あっさり3着に負けそうな気もする。
ブラックアルタイルが人気なさすぎるのがアツい。


ファインセンテンスは直線でバッタリ。

3着にオオバカ・ズヤが来ましたがここから買った3連複は

マッチレスバローまで買ってないよ・・・

ちょっとだけ買ったマツリダゴッホからの3連単が当たって

オケラは逃れました。

来週こそは・・・

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

土曜は救済未勝利に4頭が出走。


期待一番のオフリミッツは序盤スンナリ行けなかった分が

最後に響いたか3着。

まずは確実に再ファンドでしょうが、芝に行ってもっと期待できそうかで

続行かどうか悩むところです。

ヘディキウムはなぜか牧原の騎乗でブービー。


ピーカブーはこのメンバーならなんとか行ききれるか、と

思いましたが行くことすら出来ず6着。

結局、低レベルだった初戦で勝てなかったのが最後まで

来てしまいました。

あまり成長もなかった感じですし。

ちなみに、この3-4はアリだよなぁ。とレース後に思いました。


今年は救済未勝利は全滅が濃厚となってきました・・・


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

>ジャンプ

けっこうしまぶーの「トリコ」はいいんじゃないかと思います。

意外だったのは「ダブルアーツ」が打ちきりになったこと。

その2~3週前に表紙取っていたので続くと思ってました。

あと、ボーボボの人の新連載が始まりました。

1回目の半分くらいで飽きました・・・

なんでおんなじようなことやるんだろ。

「銀魂」はようやく長編が終わり、いつものお笑い系に戻ってきました。

さすがに今回のは長すぎただろ、と。

そして、富樫が帰ってきますよ。

スピリッツヤンサンがスタートしました。

いや、そのまんまですね。

感想もそのまんまですね、としか言いようがないです。

ヤンサン増刊はまだ未読。

前回のマンガトピで書いた

ある作品の最終ページのネタがたまたま次のマンガの

最初のページにうまいことリンクしていて笑えたネタ。

今回はスーパージャンプ。

「仁」がふぐ食いに行ったヤツらに念のため?くっついてったら

お約束通り突如シビレ出して「すわ、ふぐに当たったか?」という

ところで今回は終わります。

で、次のページから「ふぐマン」。

おい・・・・・

ベタすぎるじゃねーか(笑)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

エイミングポイント

入厩しても順調。

はやければ来週から登録。

除外1で府中の開幕週ですかね。


レッドスプレンダー

山元に行きましたが、やはり疲れが出ているようです。

いろんな意味でさすがは太。

次は来年か・・・


ニードルポイント

こっちは今週から軽く乗ってます。

ただ、やっぱりまだ時間かかりそう。

府中の最後でギリギリ間に合うかどうかか・・・?


コンヴィヴィオ

少しずつペースアップ。

で、いつ入厩するのかね。

そろそろ狙い頃の時期になりますが。


ナビエストークス

おーい、もう3週も同じメニューだよ~。

そろそろ入厩してもいいんでないかい?

某氏がスーヴェニアギフトの厩舎が・・・と

書いていたのはきっとこの馬を見ているからだと思う。


ルークラッド&ローシェンナ

仲良く似たような内容。

どっちもぼちぼち移動の態勢が整いそう。



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

DS「ファイアーエムブレム 新・暗黒竜と光の剣」クリアしました。


最後の方はけっこうオリジナル(ここではSFC版も含む)と

変わっていましたね。

城内でも馬やペガサスなどが使えるので出撃メンバーも

いろいろ使えました。

カチュアが鬼のような成長をしてくれたのには驚きましたが。

なお、ここを見て攻略の参考にする人なんざいないと思いますが

オンラインショップを使えると相当ラクです。

とくに暗黒竜はマスタープルフが前半であんまり入手できないので

オンラインショップで買う経験値をムダにせずかつ強いユニットを

早くから使えるのでかなり違ってきます。

10日に一度しか売りに出ないのでご注意。


ハード☆5のマゾに挑戦するか思案中・・・

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

やっぱり1頭は牡馬のクラシックディスタンスを走れる

長距離砲は欲しいところ。

となると今のご時世ではダンス・スペ・シンクリ。

タキオン&フジキセキは予算的にムリ目な馬ばかりなので除外。

ネオユニはまだ評価微妙ですが今回のラインナップでは除外。


と書きましたがダンスもポトリ1頭ではどうにもなりません。

レディブロンドも除外すると、関西のスペ3頭とアズサユミ。


この中でタイキシフォンは非社台なのと予算面でまずカット。

アズサユミは関東だし、和田厩舎は相当数を使う厩舎なので

うまくいけばものすごく楽しめそうなのですがすでに上が続けて

走っているのが気になるので外しました。

残ったのはマミーズジュエリーとメインタイトル。

予算的に考えるとメインタイトルに流れたくなりましたが

母父ラーイの影響で距離はそんなに持たなそうな感じがしたので

マミーズジュエリーに行ってみることにしました。

メインタイトルは1.5まで残るかもしれないし。

(残ったら残ったでこのダメ人間はよそに行きそうですが)

そんなわけで2年ぶりに抽選に挑戦です。

しかも、それなりな倍率の。


注目していた牝馬たちは(しょせん私の注目ですので)

そこまで票が集まっていないので2次までは残ってくれそうです。

2次のアタマでいきなり消えなければ12月の払いにも出来るので

今年は年内に3頭くらい行ってるかも・・・


参考:3000万以上の馬への出資実績

・サイレンスギフト

・セイバーダンス

・ロビュスト


いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日の中間発表で100口以上の応募があったのは

ちょうど30頭でした。

150以上行ってるのは抽選確実として、

この100口ちょいの馬の考え方が難しいですね。

(圏外から差しきられたらけっこう泣きますが)

それでも、細かく発表してくれたので参考になりました。

どうせなら全部発表しちまえよ、とも思いますが。

さて、こうなると・・・


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日の残高をどこのレースにブチこもうか考えましたが

なんだかトールポピーがトビそうな気がしてきたので

ローズSは回避、セントライト記念へ。

◎はネオスピリッツ。

亀ちゃんやらヒロシとだだかぶりでしかも、それほど人気がない、と

なんか逆にワナっぽく感じられましたが内枠だったし

最初に目に付いた馬と言うことでここから3連複・3連単。

おさえでダイワワイルドボア・ナリタダイコクからの3連複。

結局こちらが的中し103倍。

思ったよりもつかなかったので悩んだ末に中山最終にライド。


まず、ボタニカルアートは消し。

まだまだこれからの馬だし、先はともかくここでは。

狙ったのは3番人気の10ターニングポイント。

ライドらしく?この複勝に全部行こうと思ったら2倍もつかないので

ここからワイドを3~4点買っての勝負に変更。

人気のトシザコジーンはスッパリ切って、

最内でおもしろそうな1エフティアクトレスを相手本線。

ここに50$ぶっこみました。

あとは穴で面白そうな5,14,11に押さえで6。

(プラス、ちょっとだけ遊びで1から3連複)

見事1-10で決まり、一発逆転に成功しました。


と言ってもバイヨンのレースやトールをちょっとだけ買い足しもしたので

結局プラスになってないんですが(苦笑)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。