ダメ人間の活動日誌

主に一口愛馬やゲームがメインです。
ダメ人間の日常をつづっています。


テーマ:

日曜はクローバー賞。

当然、地方馬から。


外枠はやはり気になるので2と8を。

2,8>2,3,8,9,11>2,3,4,8,9,11,13。

これを3連複で。


すでにPATの残高は0ですけどね(笑)



当たりました。珍しく。

しかも買い足しに行ってました。

これで来週買うカネができたわい。

たまになんで写真うpさせて下さい。


クローバー


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

エイミングポイントが新潟11Rに出走します。

体調は一度使って上積みが見込めるし、馬場が悪くなって

距離延長もプラス、さらに期待できそうです。


不安があるとすれば鞍上か。

松岡もこの成績ですからよくぞ騎乗してくれた、ですが

この馬は石橋が合っているように見えるだけに・・・

なんで関西馬に騎乗して居るんだろうか?


馬場もこの悪天候で道悪も期待できそう。

前走より強力メンバーですが、こちらも馬場・展開が向けば・・・

馬券も買って応援します。


今回も置かれず中団からレースをして、

直線では期待をしましたが結局前に行った馬がそのまま粘る展開で

結果は7着。

まあ、こういう展開だけにありらめます。

問題はこの後どう使ってくるか。

馬房の問題もあるのでそこが心配です・・・

連闘もおもしろいので可。

堀師には感謝していますが、この馬なら転厩してガンガン使ってくれそうな

所に行くのもいいかなあ、などと。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

アンリミテッドラヴが小倉4Rに出走します。

さすがに未勝利もラストとあり、前走・前々走で対戦・先着された

相手がズラリ出走。

スカスカだった前走とは一変、かなり厳しい相手です。

さらに大外。

またここで・・・

ここから展開・馬場に恵まれても果たして勝つまで行けるでしょうか。

なんとか、なんとか先へつなげるためにも勝って欲しい。



大外でしたがスンナリとハナに立って逃げる展開。

ペースもそう厳しくなく、4コーナーではもしかして、と思いましたが

最後は粘るも4着。

なんとか、最低限の掲示板は確保出来ましたが・・・

レース前も臭わせていましたが、もう一度の連闘でしょうか。

ただ、最終週でしかも今度は日曜だけに馬場はほぼ間違いなく

最悪でしょう。雨でドロドロまで行けば逆の意味でわかりませんが。

唯一の救いはパールグレイピアスが勝ち抜けてくれたことでしょうか。

チョウラブラブ・テイエムマイサクラの動向も気になります。

来週、今度こそのラストチャンスに厳しいですが期待します。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

いよいよ、2歳募集の締切がやってきました。

今日、締切前の最後の更新です。


というけど今月は最後が土日のため電話と新規は

金曜まで、ネットのみ日曜までの申し込みになります。

だったらあと3日くらい最後の更新を早くやればいいのに。

これも売るための手法だと思うんですけどねぇ・・・


さて、そんな最後の更新の1日前にして

一部の馬に更新が。

タイキシャトルの「妹」スウィートマフィンと、

私も出資しているナビエストークス。

前者はこの時期ならでは?のセールストーク炸裂、

なんかナビエストークスはあんまりセールスしてない感じ(笑)

しかし、ここまで進んでいるのに「秋中盤以降には移動を検討」って

もう動かしてもいいくらいの仕上がりですが・・・

自分でちょっと前に「調教師の方針でも出してくれればまずは納得はする」と

書いたとおり、考えていることがわかっただけでもいいですが

まさかそこまでじっくり行くつもりだったとは・・・

大丈夫?


さて、そんな2歳ですがその更新があってか

スウィートマフィンがいきなり売れ出しました。

いきなり残り73口まで行っちゃってます。

明日の更新で週末までに満口になっちゃうんじゃないかと。

は、まあセールスあったのでいいんですが理解に苦しむのは

ポエットロリエット(ステゴ×ヤマヒサローレル)

いきなり残りが69まで来ています。

なんかあったの?これはナゾ。

一方、ナビエストークスは150までまだ行ってないようです。

これなら満口はなさそうだ。


さて、自分はどうするか・・・


いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

今週はアンリミテッドラヴ&エイミングポイントが出走。

今月はアンリミが3回(!)、エイミングポイントが2走目、

レッドとニードルが各1回で計7走になります。

これだけ走ると感激。


エイミングポイント

ここまで順調に、目標のこのレースまで来ました。

頭数は14頭と落ち着きましたが、メンバーはこのクラスでも

上位常連という馬が多く、やはり先週でも良かったかな、という

感じもします。

とはいえ、やはり1400のがいいだろうし期待します。

問題は石橋がなぜかここまで来て他の馬に騎乗するという事で

松岡になりました。

なんで?

他の堀師の馬にも騎乗しているのでそういう問題ではないと思いますが

ここで騎乗経験もない関西馬というのがナゾ。


レッドスプレンダー

先週はがんばってくれました。

なんと、中1でまた直千に使うようです。

吉永にはなりませんように・・・


ニードルポイント

レース後も順調。

いつもながら、奥平師のお気に入りでうれしいですね。

で、もう一度1800と言うことで中山ダート1800に出走予定。

9月2週目のハンデ戦を予定とのこと。

おお、ここなら見に行けるぞ。

ただ、距離はどうでしょうか・・・


アンリミテッドラヴ

いよいよ、今週が勝負の出走です。

パールグレイピアス・メイショウキール・チョウラブラブと

ここ2走で先着された馬もそろって出走、かなり相手がそろいました。

馬場がどれだけ向くかにかかっていそうですが、なんとか。



いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

最近疑問に思うこと。

コンビニに行くと、外側の入口横にデカい扇風機が置いてある

コンビニがよく見かけるようになったんですが、

あれって何のために有るんでしょうか?

中で店の人に聞く、というのはアリですがひとまずナシで。

誰か教えて偉い人。


なお、座布団はあげませんがネタ回答でもおkです。

でもネタの人はネタって書いてね(笑)


あ、「グ グ れ カ ス」はNGワード(死語)で。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

合併号の期間があったので、それほどネタがあるわけではないんですが。


先週、ジャンプは休みでスピリッツは発売。

月曜にそれに気が付いていたんですが実は読むのを忘れていて

土曜にふと「あれ、もしかして読んでいないような・・・」と気が付き

日曜に読むことに。

まさかスピリッツを月曜に読むことになるとは(笑)

ちなみに、読んでないけど男魂なんとかの最終ページで主人公の女が

倒れて、隣のページが「帝王」で主人公が倒れて病院で寝ているページから

始まったのが展開がハマりすぎていてナイス。

と、その次の週で「帝王」の新創刊に向けてのものすごい打ち切りに泣けました。


で、発売から読んでない上に未入手で放置されているのはチャージ。

いや、最近マジで扱いの店が減ってます。

最寄りのサークルKでも見なくなりました。

劇画系の雑誌はあったりしても。

発売から1週間たって、入手は難しくなってきました。

昨日と今日で出た先でコンビニ・本屋(置いてそうなところ)を

3~4件回りましたがどこにもありませんでした。

これは週末にネカフェで読むしかないか・・・


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

新潟・小倉もあと2週となりました。

3歳未勝利もいよいよ正念場です。

今年は去年よりはいいとは言え、まだ30頭近くが未勝利。

先週はサブコンシャスがデビュー戦を勝利で飾りアッと言わせましたが

これに続く馬はいるのでしょうか。


成績・賞金からはなんと言ってもバイヨン。

(2着2回、3着5回)

いろんな意味でネタ馬とも化していますが(笑)

芝で必勝を期した今週のレースは5着。

ブックにも書かれていましたがさすがに使い詰めで・・・

このまま中1で通常未勝利にこだわればまずアウトと思いましたが

ひと息入れて救済未勝利に全てをかける模様。

条件的には中央のダート1400がベストっぽい、のか?

もともと実力上位ですし、うまくいけば。

ただ、ハギーだけに油断禁物。

ダート1700の2戦目とか余計だったよなぁ・・・

再ファンドは・・・あってもやれそうですね。


これに続く賞金2位はヴェンダバール。

(2着1回、3着2回)

この馬はバイヨン以上の回り道で果てしなく時間を無駄にした感が。

大下&ダート1000・1200攻勢には泣けました。

結局、もう一度芝を使うことなくがけっぷちへ。

クロフネだし府中の1400・1600だったら面白そうな馬でしたが。

小倉ダート1700が最終戦の予定。

ちなみに、掲示板なら阪神ダート1400か?


賞金3位は我らが?アンリミテッドラヴ。

(2着1回、3着1回)

いろんな条件を試していましたが小倉の芝で逃げに転じてからは

上位安定。

しかしもうワンパンチ足りず、という感じも否めず。

逃げだけに展開次第だが、馬場が悪くなる開催の最後では苦しいか。

またかなりムリ使いで来ていて、体調面も微妙。

今週、土曜の牝馬限定に全てをかけます。

土曜の早い時間だし、ローラーでもかかっていれば・・・ですが。

もっとも、前走のメンバーで勝てなかったのはやはり痛い。

過去2戦で先着されたパールグレイピアスやメイショウキール相手では

やはり分が悪いとも言えます。

せめてあと2ヶ月くらいあれば・・・

牝馬限定の芝中距離なら出走頭数もそろわないレースも多いので

なんとか勝ち上がってくれれば先々楽しそうですが・・・

再ファンド歓迎。


あとはデビューして2戦、堅実に走っているキャトルマン、

久々の2戦目で掲示板に乗ったオフリミッツの高額牡馬2頭が

救済未勝利も含めればツーチャンスあるのであるいは、でしょうか。


他は頭数はまだ20はいても厳しいでしょうね。

もちろん、わずかなチャンスがある以上望みを捨てずに期待しましょう。


ところで、去年はインフルで流れて8月までで未勝利を打ち切って

9月開催1ヶ月を3場で救済未勝利をやるのは今年が初めて。

一昨年はレースが足りず出走すら出来ない馬もいましたが

今年はどうなるんでしょうか。

5着以内だとけっこう権利持っている馬もいるだろうし。

果たして、5戦以下の馬はどこまで弾かれたりするんでしょうか。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

ローシェンナにポチしました。

残り物のなかでも比較的順調、価格も安く

斉藤師にも期待が持てます。

そして自分には相性のいい社台F産。

まず確実にダート短距離だけっぽそうなのがネックですが

800万ですしうまく2つくらいでも行ければ・・・

モンプティクールくらい走れば言うことなし、位で。


あ、いちおう断っておきますと記事はこの日付ですが

ポチしたのは木曜です。

それからニードルの賞金が入ったので、馬代金くらいは

相殺されそうな感じ。


さて、これで3頭ですが・・・

もう1頭行っちゃう?



いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:

ニードルポイントが新潟9Rに出走します。

1000万で3戦3着のあと、早めに夏休み。

東京で1000万を戦うため、新潟で使い出して来ました。


状態については、仕上げるのはこれからですし

まずはいい状態ではないでしょうか。


相手関係は特別戦だけにそれなりにですね。

もちろんニードルが実力上位と信じていますが。

問題は新潟1800という条件でしょうか。

もともと前有利のコースの上に、中間雨も降って

湿った馬場になるとやはり気になります。

未勝利の時のように前に行ってくれればいいんですが。

なんか、なんか確勝というかんじがしないんですよねぇ。


3番ワクでしたが道中は外へ。

4コーナーでも外を回して大丈夫か?と思いましたが

そこからは他の馬とは力が違う、という感じの内容。

いろんな不安もどこへやら、秋へ向けていいレースでした。

さあ、この勢いで1000万も!

ご声援ありがとうございました。

なお、馬券は2,3着馬ともにヌケでけっこうな額やられてます(笑)

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。