ダメ人間の活動日誌

主に一口愛馬やゲームがメインです。
ダメ人間の日常をつづっています。


テーマ:

エイミングポイント

まあ、いつも通り順調。

来週出走の予定です。


レッドスプレンダー

こちらも見切りを付けて?入厩。

そんな半端な状態で通用するとも思えませんが・・・

太一じゃないことを祈りつつ。


ニードルポイント

こちらも入厩しちゃいました。

23日の特別が目標のようです。

普通に行けば500万など通過点ですが。


アンリミテッドラヴ

こちらは小倉滞在。

来週土曜の牝馬限定に小牧で出走予定。

なんとかここで決めたい。


コンヴィヴィオ

こちらは無理せず放牧。

10月のレベルの低い開催で2勝目を目指して欲しいですね。

いまはダートで2つめを勝つことを。


チョコクランチ

蹴られました(泣)

まあ、こういうこともあるといえばありますが・・・

たいしたことがないことを祈ります。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

携帯電話を変えました。

もんんんんんのすごく高いですな、今日び。


そういうことで「FF4 ジ・アフター」を始めました。

最初は序章からセオドア(セシル&ローザの息子)編。

携帯版だしたいしたことは・・・と思ったら意外と難易度高いです。

ある程度レベルを上げるところで上げないと難しいし。

序章最後の3連戦はセシル・ローザ・シドでやっても

しっかり戦い方を考えないと負けるし。

けっこう楽しんでます。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

エクセルフロアでの36R体験記です。

なお、今回は36R真剣勝負と言うことで日刊競馬を新潟と函館、

さらに小倉用に競友と初の3紙買い。


いちおう、2Fで待たされた時間やら9Fに行って1Rが始まるまでなど

レース前の時間はあったのである程度の勝負レースは決めておきました。


新潟1R

まずはここ。

キャロのトランスワープが圧倒的な人気。

しかし、ここがハギーの恐ろしいところかプラス体重での出走。

これはレース後のブーイングが見えてきそうな(笑)2,3着ヅケ。

2番人気がプラス28と波乱の臭いも十分。

レースではエアセレナーデが押し切るかというゴール前

トランスワープが差して優勝。

いちおうトランスがアタマの3連単もちびっと押さえていたので的中でしたが

10>7>6なら480倍あったんですよね・・・

くそう。

うしおくん・ジルさんおめでとうございます。


函館1R

フィフスペトル組は時計が遅く、一本かぶりの藤田は信頼できない、と

1800からの短縮組2頭を狙いましたがまったく見せ場もなかったよ・・・


小倉2R

次なる勝負はここ。

アンリミテッドラヴの出走レースです。

アンリミを買いたいのはもちろんですが、デビュー戦1400で2着になった

武の馬が2戦目でおもしろいように人気になっていたのでこれにケンカを売りに。

アンリミと武の馬の組み合わせの3連単も買いましたが

ゴール前アンリミが差され2着。

アンリミ>武の3連単はありましたが、武>アンリミの組み合わせでは3着に入った

2番人気の7を持っておらず、3連複のみ的中。

ちなみに単も1000円入れており、まさに悶絶。

11>13>7だと580倍あったのにねぇ・・・


小倉3R

なんといっても注目は障害で2着9回のエリモマキシム。

今回で大台達成(笑)を狙って2着だとしたら初障害組にやられるんじゃねえか、と

そっち系の馬をアタマで3連単を。

期待通り?またも2着でしたが勝ったのは普通に使ってる組でした。

エリモマキシムの単は1.4倍、3連複は11倍に対し3連単は115倍。

みなさん、信じすぎ(苦笑)


函館2R&3R

このあたりが自分の良くなかったところ。

2Rではこーせーを中心に、3Rでもかなりの人気2頭と普通に人気馬から

買ってしまい波乱のレースを取れませんでした。

特に2Rの2は十分アリだったんじゃないかなー。


ランチをいろいろ食ったあと、新潟2つ・函館1つ・小倉2つと

連続で新馬が続きあんまり買う予定もなかったので午前中は

後楽園に来ていたくお氏と合流。

新潟6Rまで一緒に観戦しました。


この後、函館5Rのやっすい馬連・6Rの3連単を的中。


小倉7Rではうしおくん馬と気が付きもしなかった

ミューズマジックが芝に変わって見事優勝。

2着のトシアツキも芝は1回走って4着があるだけなのにまったく人気が無く

この馬連をボックスで的中。

だいぶいい感じになってきましたが、エイワムサシをアタマで狙った新潟8Rを

ショウナンカザンがヌケで外したり、コンヴィヴィオにガツンとブチこんでしまったりと

なかなか次の一歩がないまま特別に入っていきます・・・





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

馬券はまた後に回して、まずはハコのレビューを。

行こうか検討している皆様の参考にも。


まずは席数が60と非常に少ないので、早くから並ぶ必要があります。

時期によって当然変わってきますがG1だと6時半、

そうでなくても日曜なら7時には行っておきたいところ。

朝早くから行って席が取れなかった、というのは非常にむなしいし、

そもそもそのあとの勝負事に行く上でかなりイヤな感じもしますので。

土曜はもう少し余裕があるようです。

ちなみに今日は7時10分頃完売の模様です。


さて、整理券をもらった後は8時30分頃までB館2Fに移動し、

時間まで待つことになります。

でられません。

(多分、転売防止のためでしょうね)

予想したり、今の内に寝ておいたり、メシ食ったりご自由に。

(メシについてはフロアに行けばビュッフェあり)

販売開始する段階で整理券の番号順に並びます。

で、先頭から順にフロア内の好きな席を選んで5000円払います。

9Fの場合、フロアの構造上やや券売機から遠い場所もありますが

モニターはどこもあるし、当然席にもPCがあるのでそこまで有利不利はありません。

ただし、8Fの場合はけっこうピンキリが激しいので8Fでやると決めていても

なるべく早く行った方がいいですよ、と言っておきます。


ここでようやく9Fに入場できます。

席に着くと、オネエチャンがいきなり飲み物持ってきてくれます。

まあ、それはともかくオープンから軽食のビュッフェが利用できます。

しょっちゅうここを利用している(っぽい方々)はまずここで朝食のようです。

パン・クッキーとフリードリンク・アイスクリームは1日中利用できます。

荷物を入れるロッカーはかなり本格的。

中に鏡やハンガーまであって、どこの会社のロッカーだよと(笑)

席にもダイヤル式のロッカー(というか荷物入れか)もあります。

席のPCを利用するときはデフォではマウスしかないのでキーボードを借りましょう。

イスは当然リクライニングです。

さて、ここでポイントを。

PC(兼テレビ)ではパドックや実況などを見られますが実況はともかく

GCを見るときなどはイヤホンを使いましょう。

ただ、イヤホンについては有料です。

あらかじめ100円ショップなどで買っておくといいでしょう。

あと、個人的には9Fに上がってからはサンダルとかスリッパに履き替えると

立ったり座ったりがあるので便利かなー、と。


PCではJRA-VANも入ってます。

データを取ったり、オッズを見るのにも使えます。

(私は使いませんでしたが)

私はIPATにログインしてそっちでオッズを見てました。

(ナニゲに競輪見たりソリティアやってるヤツに吹いた)

さて、11時になるとランチタイムになります。

ビュッフェにランチが届きます。

今日はカレー・チキンカツ・焼きそば・サラダ・シュウマイでした。

なお、ビュッフェ内にも席があるのでそこでも食べられます。

ランチは13時までなのでご注意下さい。

あと、自席で飲食した場合はほっといてもオネエチャンがお下げしてくれます。

というか自分で席を立って下げようとしても途中でカットされます。


さて、馬券について。

ここへ来てるならまずPATで買う方はいないと思いますが

窓口については販売・払い戻し兼用機械が3台、

有人窓口が2台。計5台となります。

今日のような36Rで締切ギリギリになると窓口が多くはないので

(といっても60人しか利用してないんですが)

間に合わない危険性があるので注意。


だいたいこんな所でしょうか。

どうしても朝早くから並ぶ必要があること、また利用料金が高いこと、と

2つの大きなカベがありますが是非一度おためし下さい。

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

コンヴィヴィオが小倉8Rに出走します。

前回は外から上がっていったが最後伸びきれないレースでしたが

キャリアを積んでさらに前進を期待します。

問題はこのワクだけにはじめてモマれる展開がどうか。

この馬のセンスと潜在能力に期待します。



中団の内から進み、直線は少しは伸びて4着。

現状、ここまででしょうか。

まだ先があるし、このクソ暑い時期に無理はして欲しくないところ。

ひと息入れて、500万ばっかでレベルがものすごく落ちる

秋の福島・東京・京都で2つめを勝って欲しいですね。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

アンリミテッドラヴが小倉2Rに出走します。

前回は直線で一瞬見せ場、先行して最後は止まりましたが

なかなかだったと思います。

もう時間的にギリギリ、牝馬限定だけにここは結果を・・・

メンバーレベルもそれ相応だし、馬券も買います。


好スタートから逃げ、うまくスローに落として

直線ではやったか?と思いましたが最後は武に差され2着。

かなり展開に恵まれただけにここで勝っておきたかった・・・

中1・中2で同じ牝馬限定の2000があります。

なんとか、なんとか・・・

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

そう、山名です。


日曜はキャロから7頭出走。

(うち、1レースが2頭出しなので6レース)

ウインズで36Rやるだけに、6レースに1レースは

キャロ馬が出走します。

しかも愛馬が2頭と言うことで馬券を買っちゃいそうです。

さらに朝の1Rからトランスワープ出走と、非常に馬券的には重要。

出資馬の出走に関してご意見ございましたらお願いします。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

エイミングポイント

再来週の出走へ向け、調整中。

まあ、普通の状態では出られるでしょう。


レッドスプレンダー

普通の状態で出走まで持って行けないなら

無理にペースアップすることもないんですが・・・

個人的には秋の福島に目標を絞って欲しい。


ニードルポイント

ちょっとペースアップが早い気もしますが、順調。

まずはいい状態で入厩を。


コンヴィヴィオ

日曜小倉に予定通り出走。

輸送考慮で軽めにせよ、あまり時計が出てませんが・・・

相手関係からは当然期待。

久々に武が騎乗します。


アンリミテッドラヴ

こちらも日曜小倉に出走。

もう後がないだけに、きっちりと結果を。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今週末は前々から暖めていた「ウインズエクセルフロア突撃計画」を

実行の予定です。

1日36R蒼く輝く炎で真っ白に燃え尽きてきます。

前に入り損ねた後楽園の5000円フロアに、と思ったら

新横浜のウインズにもエクセルフロアが出来ました。

どっちいこ。

時間・予算を考えると今回は後楽園にしようかな、とも思うんですが。

新横浜はキャッシュレスシートなのが逆にイヤで・・・


なお、36R3連単売ってるからってこのダメ人間は

どこでも3連単買ってる、わけではないので念のため。


今週は函館記念。

エリモハリアー、奇跡の4連覇なるかが注目です。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm526592

北海道の重賞といえばファンファーレ。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。