ダメ人間の活動日誌

主に一口愛馬やゲームがメインです。
ダメ人間の日常をつづっています。


テーマ:


今週末、6月29日はキャロのサマーパーティーです。

今年は大阪での開催ですがダメ人間は行ってきます。


コンヴィヴィオの(出走できるか微妙ですが)レースもあるし楽しみです。

現在、日曜の当日輸送→現地一泊で次の日その辺をブラブラして

帰ってくる予定となっています。



日曜に競馬場で1次会をご一緒してくれる方、

2次会やらその他の予定なども募集中です。


えー、関西から帰ってきました。

皆様、ありがとうございました

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

競馬場もぱーちーも終わり、1日目が終わりました。

問題は2日目。

明日何するかまったく決めてません。

大阪より西に行くと(神戸は前に行ったし)帰るのも大変になるので

どこに行くか思案しています。

うーむ。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

コンヴィヴィオが阪神6Rに出走します。


勝ったあとGWへ放牧へ。

少しよっくりすると思ったらあっさり戻ってきました。

パーティーの日の出走と言うことでクラブ側の意向も

ちょっとだけ見えますが今週の調教もまずまず。

相手は降級もいるし、この馬自身がキャリア1戦ということで

まだまだかもしれませんが初戦で見せてくれたセンスに期待します。

口取りも取れましたし、その期待も十分です。


またしてもゲートは後手。

道中は前走の再現なるか、と思いましたが

直線はそれほど伸びず5着。

こちらもまだまだこれからの馬、次に期待します。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

チョコクランチが函館12Rに出走します。


骨折以来順調に回復して美浦に戻ってきました。

坂路ではイマイチでしたが、先週はまずまず。

さすがに使ってからという感じでしょうか。

ただ、時計を要す函館の芝1200はいいはず。

ここを減量で出走ですから、滞在で使っていけば

そのうち・・・というのが狙いです。

まずはこのクラスでも、と思えるレースを。


ビリでした。

まあ、まだ先のある馬。

次に期待します。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
◎カンパニー
○アドマイヤフジ
▲メイショウサムソン
△アルナスライン
△ロックドゥカンブ
3アサクサキングス
注インティライミ

今シーズンも順当にヤキトリです(笑)
最後の◎はカンパニー。
ノリに変わって前に行くようになり連勝。
今まではマイルや2000を差して好走してきましたが
前に行ける今なら半端な距離のこのG1が合う。
アドマイヤフジは去年の4着。
今年の金杯でユーガが先行させて優勝。
(実はどっちも福永が主戦の馬ですね。うーむ)
こちらも先行しての粘り込みで去年以上を。
3番手は人気しすぎという誤算があるがメイショウサムソン。
去年と同じレースで十分有力。
問題はエイシンデピュティがダスカみたいなことを毎回やっちまうので
そういうレースになったらアウトですね。ならないと見てますが。
以下、順当っぽいですが人気の面々を。
アルナスもロックも2200という距離は良さそう。
アサクサキングスはいかにもまた足りなさそうな感じで3着まで。
お楽しみはインティライミを。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

アンリミテッドラヴが阪神6Rに出走します。

芝を試しておくのは賛成。

ただ、間隔を空けてこの相手ですか・・・

先週の福島で牝馬限定があったんだから、そっちにしておけばねぇ。

次へ向けて芝でどんな走りをしてくれるかに注目です。


ブービーでした。

前に行けて直線では一瞬いいところが有りましたが・・・

距離か、芝か。

時間がないだけに次は悩ましいですね。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

エイミングポイント

まったく書くことがないくらい順調(笑)


レッドスプレンダー

また半年待つのもイヤですが、このまま山元でやってても

良くならないんじゃないの?とは思います。


ニードルポイント

もう18秒まで乗ってます。

いつもながら奥平師が気にしてくれていて嬉しいところ。


アンリミテッドラヴ

3頭出しその1。

結局、2400でもフルゲート18頭ですが・・・

どう見ても先週の福島のが相手がラクだったし、

ちょっと見通しが甘かったんじゃないの?

時間がないので芝で「これは」と思うレースに期待。


コンヴィヴィオ

その2。

馬体がそんなもんかが気になるところですが

仕上がってきているようです。

初戦の内容は良かったし、連勝を期待。

もう一度現地観戦できることになりました。


チョコクランチ

その3。

いよいよ復帰戦です。

特別の方が頭数は少ないのですが、3キロ減でムリせず復帰戦を使うという

方向で(丸田ですが)平場に回りました。

この使い方は賛成。

滞在ならドンドン使っていけるし、その中で2つめを勝てればいいなと。

(その上で距離にも挑戦して欲しいですが)

まずは次につながるレースを。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

帝王賞の馬券をオフトに買いに行きました。

なお、予想の方でも書いてますが元マルカールの

ソロソロイクバイが4Rに出走するので、これも買う事に。

記念馬券の単勝と、(アタマでそうそう来るとはよくわからんが思えないので)

3連複を一緒に買う。

なんと、これが的中。

しかも、高めに。

390倍もついちゃいました。

これにはビックリ。

(マルカールが安い馬でもあるので、馬代金まで回収できたくらい)

うーむ、にんにんさんみたいに単もしっかり買っておけば・・・


ソロソロイクバイは大井で2勝目。

この後も元気で走っていてください。


ソロソロイクバイ

あ、帝王賞はあっさりハズれました。

週末は気分良く阪神でやってきます。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

今週は買える。

と、思ったら特上カモのスウィフトカレントが・・・
これはきっと陰謀だな(笑)
オフィサーも中央ってだけでもっと人気があるかと
思いましたが、そう甘くないようです。
そして、フリオーソがもっとかぶるかと思ったんですが
こちらもそう甘くないようですね。
いつもながら地方はよくわかりません。

とりあえず基本線としては
・フリオーソの2,3着ヅケ となります。
(思ったより人気ねえとか言うならアタマで行けよ)
さて、ではどれをアタマに持ってくるか。
オッズ的におもしろそうなのはルースリンドと
チャンストウライ。これにワンダースピードを入れた3頭。
2(3)着にはこれにボンネ・アルドラゴン・ウルフボーイ
の3頭で計30点。
あとはアルドラゴン・ウルフボーイから3連複を少々。
まあ、参加料程度で。

あと、4Rに元マルカールのソロソロイクバイが出走だそうです。

せっかくなんで応援馬券も。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

http://e-1day.jp/bbb/

モーニングの巻末のしょーもない?連載。

単行本になりましたのでわざわざ買って読んでみました。

あちこち世界のサッカー紀行してるような本です。

ちなみに作者は・・・


自分も競馬でたまに紀行と奇行はしますが。

今週もそういうネタを拾えるようにがんばります(笑)


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。