ダメ人間の活動日誌

主に一口愛馬やゲームがメインです。
ダメ人間の日常をつづっています。


テーマ:

それにしても、火曜が祝日だったので

ものすごい更新頭数ですね・・・

ご苦労様でした。


さて、だんだんと2歳が動き出してきましたね。

私もまだまだ出資しますので、細かくチェックしています。

それにしても、今年は牡馬は高いのしか残ってないですね。

来週までに満口になるであろうクリアカットをのぞけば、

ビワプランサーが1800万で、他の牡馬はすべて2500万以上。

(そして、残ってるのも関東ばかり)

さすがにこうなると安い牝馬攻勢しかないかな、という感じもします。

何頭か候補はいるので、近況を見つつ。

補償の期限もあるので、遅くとも5月末の更新の後で1頭はポチします。


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080429-00000089-jij-bus_all

値上がり目前、ガソリンスタンド長蛇の列


みなさーん、いよいよ明日まででサービス月間(違)が終わりますよー。

給油はもう済ませましたか~?


私は普通に先週末に残量がなくなったので給油しておきました。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

キャプテン翼ゴールデンなんたらが終わりました。

いつの間にか(いや、マジでいつからか)「アジア激闘編」とかいう

意味わかんねえサブタイトルつけられて。


結局前回の「2002」(だっけ?)に続いて

最初は翼ワールドな感じで一瞬期待させる>いらない新キャラが意味もなく登場>

そしてそいつらに無駄なページを時間を浪費させられる>既存キャラも回想シーン連発>

ようやく試合に入るがどうでもいい相手と長々試合をする>その間にさらに回想入れまくり>

試合を追うのがダレてくる>長くなりすぎて作者が投げてしまう>

結局今回も本戦に入らないまま終わり。


まあ、今回だと

・フットサルの人たち ・井川 <なんと言ってもこいつらがA級戦犯

・いらないデンマーク戦

・「翼も出さなきゃ」とカルロスと試合したクラシコ

・やっぱりいらないナイジェリア戦

・ここまでダラダラやったのにさらにチンタラ進むオーストラリア戦

・井川、新田&若島津、立花兄弟たちの回想シーン

・そして、話の都合でかませ犬化した若林




なんで作者って、「昔からのファン」と考えてることが全然違うんだろうか・・・

別に現実のサッカーと世界とのレベル的な話とか、リアリティ(っぽいところ)なんて

キャプテン翼の世界に期待してる「昔からのファン」はいないと思うんですが。

次回作(あるかわからんが)はいまさらオリンピック本戦?

またいらない新ライバルチームとか出てくるんだろうなぁ。

まだ使ってない国だと・・・やはり開催国スペインが有力か。


いりません。


次回作は原作をテクモの2・3を作ったチームに(もうないって)やってもらって

陽一は作画だけでいいよ・・・


いちおう最後に書いておきます。

私「キャプテン翼」好きですから。

もっとも、私の中のストーリーは無印のあとはテクモ版の2>3に行ってますが(笑)

ワールドユース編?2002?オリンピック編? それは黒歴史の彼方へ・・・


AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

昔トロットサンダーとかであったよね・・・


今回は騎手の名義貸し。

土曜(1000万)・日曜(1600万)の東京ダート1400は

どちらのレースも分割したらCまで出来そうな除外数。

権利取りのためにみなさん投票しまくってます。


東スポは除外の馬と騎手の名前を掲載してますが

なにせ騎手を確保しないと投票が出来ません。

そーいうことで名前を見ていくと「あれ、こいつも名前使われてるよ」というのが

結構居ます。

土曜は障害が東京であったので障害騎手がゾロゾロ。

日曜は京都で障害が京都であるんですが、そこで騎乗がない(よって、1日騎乗がない)

騎手も名前がちらほら見られます。

また、新人の大江原や伊藤エも福島行けないでこっちで名義貸し・・・

泣ける。

そして、牧原と西原もこの祭りに参加してました。

2人とも今週は騎乗なし。

牧原(増沢)はこっちだからまだいいけど、西原なんて「通っちゃった」ら

そのためにわざわざこっち来ないといかんのですよ。

もっとも、Bでもうちょいマシな騎手をおさえてあるセンもあるかもしれませんが・・・


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今週はエイミングポイントが除外ですでに勝負圏外。


で、まあいちおうPATに資金は入れたんですが。

軽く全滅。 OTL


これで9週連続でPATは的中なし。

やべえ・・・


今日の一言。

ダイワディライトとダイワエンパイアがまぎらわしすぎる件について。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

いよいよ、2歳馬が動き出してセールストーク全開の時期が来ました。

最初に動いたダイイチリカーは圏外から1日で満口て(笑)

まだそんな早いところもやってないし、体重も軽いんですよね。

ものすごくミルフルールがかぶります。


で、次のターゲットと言わんばかりに次の2頭が・・・

私も来月には次の1頭にポチしまーす。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

エイミングポイント

いい感じで来ていましたが福島中央テレビ杯は除外。

・・・・・

ここが春最大の目標でしたが。

ただ、去年の秋は権利を取らずに行ってしまった問題はありましたが

今回については仕方ないでしょう。

堀師のコメント通り、いきなり今週に登録が集中しすぎました。

先週1200が東西にあったこともあり、権利1でここに回ったのも予定通り。

1回使ってさらに権利2で・・・というのはあまりにもリスクのあった状況だけに

運がなかった、としか言いようがないです。

それでもここしかない、という条件で天候にも恵まれていただけに

悔しいですね。

問題はこの後。

新潟は(たぶん東京があるせいだと思いますが)1200・1400はないし、

間隔開けてもしょうがないし、とりあえずどっかで使っちゃってください。

はっきり言ってどーでもいいです。

夏の福島は最終日に最終に芝1200があるので、次の目標はここでしょうね。

その前に府中か中京の最終週で使って・・・という流れでしょうか。

次こそは。


レッドスプレンダー

こちらは続戦の模様です。

あまり強気にはなれない現状です。

しかも、ヴァイスハイトが同じレースに出走予定というし。


ニードルポイント

こちらは順調。

うまく除外も取れました。

次は来週。府中のマイルか、京都の1400か。

降級を前にきっちり勝っておきたいだけに、注目しましょう。

府中だったら見に行きます。


アンリミテッドラヴ

ひたすらスロー調整。

しかし、今のタイムではあまりいい感じは・・・

とりあえず経験だし1回使おうよ。


コンヴィヴィオ

こちらはゲート中心。

時間がありませんが、ここで躓くとかなり厳しいので

じっくりしっかりと。期待してます。




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

休みの日に車を運転していたとき、ちょうど小学生の下校時間でした。

ランドセルの後ろに黄色いカバーがついていた集団が歩道にゾロゾロいたので

まあ、1年だったんでしょうね。

後ろから走っていたので横目でチラと見たら、ランドセルの色が

茶色っぽいのがいたんですね。

(1年で黄色カバーをつけているので横からでないと色を判別できない)


え?と思って少し前にまた別の集団が居たので

(例によって黄色カバーなので)横からのぞくと今度は

水色のランドセルが・・・

車運転しながらチラと横を見るのがすでにデンジャラスなのですが

その前の集団も気になってしまいます。

と、今度はピンク・・・。


http://event.rakuten.co.jp/baby/schoolbag/

って、21世紀の今では赤と黒だけじゃないんですね。

いやあ、おじさんビックリ。

そこで、ライラさんのセリフが出てくるわけですよ。


ほそじゅんさんからは「何をいまさら」と言われそうですが(笑)


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日もチマチマとモンハンを。

本日のクエちうBGMはこのあたりを。



http://www.nicovideo.jp/watch/sm1040337

ガンダム神曲メドレー(種抜き)

種抜きってのがニンニク抜きギョーザみたいだ(笑)

ニンジン嫌いな子の曲も入ってますけど。

こないだのガンダムVSガンダム以外の曲も多数収録。

一発目から哀・戦士というのが神だと思います。



http://www.nicovideo.jp/watch/sm2998331

http://www.nicovideo.jp/watch/sm3031111

真・三国無双2サントラ1・2。

曲は間違いなく2が神。

(まあ、初めてやった時の衝撃も2が神ですが)


番外編。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm2181283

山田大特集(笑)

山田の見せ場といえば合肥と関羽千里行のOPでしょう、やっぱし。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今週の勝負レース、エイミングポイントの登録レースをチェック。

ハンデは54ですね。

この成績だから53かな、とか勝手に思ってましたが。


そして、このハンデ戦てのがくせ者。

フルゲートは16頭、ここにハンデ優先ワクが3頭あるんですよね。

今回はハンデの重い馬は権利ない馬ばっかり。

そして、権利2持ちが4頭。

これと5頭ワクを考えるともう12頭が埋まってしまう・・・

権利1はエイミングポイント含め15頭ほどですので、

ここまで最悪に流れた場合で、30%くらい。

上が抜けたりすれば60%くらいですかね。

ぬう、まだカベは高い。

ここ目標で年末から調整したのでなんとか出走したいですが・・・

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。