ダメ人間の活動日誌

主に一口愛馬やゲームがメインです。
ダメ人間の日常をつづっています。


テーマ:

ガンダム00のプロローグが終わりました。

半年もかけて(笑)

どうやら、俺たちの戦いはこれからのようです。


しかし、唐突に出てきて3分くらいで消えていった

グラハムエーカーさんが憐れでなりません。

泣けます。


ちなみに、前半が壮大なプロローグ?、

そしてあんまりなラストといえばこれ。


http://www.nicovideo.jp/watch/sm580894

ファイアーエムブレム 聖戦の系譜

前半、5章の最後です。

これはプレイした方はまず忘れられないシーンですね。

いやマジで。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

エイミングポイントが中山9R・千葉日報杯に出走します。

秋の東京以来、次の福島最終週が最大の目標となるので

それに向けてのひと叩きという感じでもあります。


にしても、相手のレベルはかなり低いとは言えます。

中山1200で外枠、今の馬場も後ろからにはちとキツイですが

直線勝負で(前に行ければそれでもいいが)賞金圏内は

目指して欲しいところです。


外枠から後方追走、4コーナーで大外を回って

たいして伸びず14着。

内を突いて着を拾いに行けばもうちょっと上に行けたんではないかと

思うんですけどね。


まあ、目標は次です。

問題は「どこで権利を取りに行くのか」と「権利1で出られるか」の2つ。

権利取りは来週が2場開催で、しかも芝1200がないので、福島開幕週の

1200が(現実的でかつ確率的には)いちばん良さそうです。

皐月賞の週だと東西で1200があるぶんバラけて確率が

上がってしまいそうなので。

1で出られるかは前の週に2つ1200があることに期待するしかないですね。

正直、権利を福島開幕週に取れば、2つめはたぶん取る方が難しいはず。

去年秋の反省を活かし?権利だけは取りに行って欲しいです。

その結果「通っちゃって」目標のレースに出られないのは諦めます。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

◎エムオーウイナー
○キンシャサノキセキ
▲ペールギュント
×ブラックバースピン
△ナカヤマパラダイス
△マルカフェニックス
△スーパーホーネット
注キョウワロアリング

さて、去年はペールギュントを◎として、実馬券は当たりました。
(ここではスズカフェニックスを削ってハズレ)
ここ3年は短縮のサンデー軍団が連勝。
しかし今年は5週の開催のわりに馬場の維持が出来ており、時計がかかってきません。
スピード・先行力のある「ふつうのスプリンター」が穴ではないでしょうか。

今回はエムオーウイナーを狙います。
去年はシルクロードSを勝ち、ここでは6着。
「ふつうのスプリント力」がいる今年はさらに上昇が望めそうです。
相手には時計の早いレースが得意のキンシャサノキセキ、去年2着でも次の中京・TV愛知OPを制しているペールギュントは狙えます。
短縮組ではスーパーホーネットを入れておきます。
大穴はキョウワロアリング。北九州記念はあきらかに恵まれ勝ちですが、
叩いて上昇しており、ここまで人気がなければおさえておきます。
去年っぽい馬場ならこの馬を本命にしようと思ってましたけどね(笑)


まずアタマはないと思うので、馬券は3連複。


いやあ、◎は4コーナーであっさり失速。

注目?のキョウワロアリングも今一歩でした。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

PSPの「モンスターハンター2ndG」を買いました。


早速データを移管。

メディアインストールは早くなりましたね。

効果のほどが怪しくてまだメモステ買い換えていない方、

おすすめです。

あとは、アイテムボックスに改良が加えられ、ボックス内では

どのアイテムも99個まで入れられるようになり、かなり

スッキリしました。

(ただし、取り出して持てる数には変更ありません)


2ndのほうでは100時間くらいのプレイでしたので、まだまだ

武器もそろっていない状態。作りかけだった鬼神斬破刀を作ろうと、

「たしか電撃袋が足りなかったよな・・・」と武器やにいったら

いつの間にか必要素材が変更となり、「アルビノ霜降り」が必要に

なってました。

PC版でも何回か行って手に入らなかったのにOTL


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今回は、先週ラストランとなった3頭の思い出を。

(ペニーホイッスルはさすがに省略で)


クードゥシャンス

最初の福島の新馬でデビューして2着。

まさか、この時点で未勝利を勝ち上がれないとは

思いもしませんでした。

ダートにこだわる陣営。

使い方も疑問に思うところも多く、この厩舎は

キャロの不人気厩舎のひとつに数えられています。

で、地方ではあっさり連勝して再ファンド。

ダートではいまひとつでしたが芝に戻ると3着、1戦挟んで

札幌では逃げ切って500万を卒業。

このときは馬単で馬券も頂きました。

1000万でも何度か掲示板に乗るなど最後まで頑張ってくれました。


ミラキュラス

この馬、実は出資する予定でした。

最後まで様子見をして、この世代の締切となった8月31日、

ポチする馬をいろいろ考えていた中でまず第一候補はこの馬でした。

しかし、他の馬を見て考えている内にホープフルマリッジと

エイミングポイントに出資することに。

新馬ではよもやの1番人気も惨敗。

そのあと未勝利で惜しいレースが続き、いよいよ最後の開催で

3着>3着となり、これで救済未勝利に進むかと思いきや、

まさかの連闘で、しかも武。

ここでは1番人気に応え未勝利を脱出。

500万ではいまひとつ微妙な使われ方でしたが、6歳まで走り

1920万を稼ぎ、23戦してくれました。

800万の馬がここまで頑張ってくれました。


ブランシュネージュ

この馬はほとんど愛馬みたいなものでしたね。

出資するつもりで様子を見ていて、山元でも順調だったので

入厩のアナウンスが出たところでポチする予定でしたが、

どういうことかある日突然「本日入厩しました」の更新。

あわててクラブに電話しましたが「入厩したので締切」と

あっさり断られてしまいました。

あとからある方に「検疫などもあるから、いきなり思いつきで入厩できる

ワケでもないし、クラブと厩舎の意思疎通がうまくいってなかったのでは」と

言われました。うーむ、言われてみれば。

新潟の新馬でデビューし、いきなり2着>2着。

ここでもうかなり後悔。

そのあと、ダートで連敗し焦りましたが立て直した芝では

あっさり未勝利脱出。

しばらく500万でも苦戦が続きましたが、4歳の春に福島で500万を

勝利。ひと息入って降級した函館であっさり500万を連勝、

昇級の1000万でもいきなり2着。

このあとは2戦挟んでこの馬向きの秋の福島最終週を外から追い込んで

見事優勝。準OPに上がりました。

準OPではこの馬得意のローカル最終週のレースがなく、また中央でも

毎回時計の早い決着についていけずいいところこそありませんでしたが

6歳の秋まで大きな故障もなく6歳まで26戦に出走、5000万以上

稼いでくれました。


3頭ともお疲れ様でした。

それぞれ繁殖に上がれるようですので、子供の活躍にも期待しましょう。


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

エイミングポイント

希望通り、中山へ出走してくれました。

南関東の今野騎手が騎乗です。

なんか、相手が弱いしけっこうやれてしまうかも・・・?

まあ、次が勝負なので好走して次が人気でもね(苦笑)


レッドスプレンダー

なんか、また不吉な空気が・・・

しっかり福島で500万を突破できると思っていますが

やはり太が問題。


ニードルポイント

目標から逆算して、しっかり休養してくれれば。


アンリミテッドラヴ

ついに、ついに入厩です。

さすがに今度はデビューまで行けると信じていますが・・・



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

各馬の近況は明日辺りにまわすとして。


今週はエイミングポイントが復帰戦。

中京の芝1200と中山芝1200(と、阪神マイル)に

登録しています。

本来なら中京に予定通り、と行きたいところですが

登録が60頭とものすごく多く権利1では厳しい感じもあるのと、

先週も中京は時計が早く、前が止まらない馬場。

これなら前有利は変わらずでも、時計が多少はかかる中山の方が

まだいいか、とも思います。


もう1頭、レッドスプレンダーと2頭で中京で出走なら現地遠征もありですが

こちらはそも、いつ出走してくれるのやら微妙で・・・


どちらも明日の更新が楽しみです。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

2回中山・1回阪神が終了しました。


投票照会を見てみると・・・

ボウズでした OTL

2週目はチューリップ賞で阪神へ遠征したので購入なし。

1,3,4週目の3週で的中なし。

ニードルポイント2回の大勝負などハズしにハズしました。


ここまで3開催で回収率は23%・・・

これはマズすぎますな。

金杯・フェブ・チューリップ賞など現地参戦の日は

いい成績は出ているんですけどね。


今週は現地の可能性もありますが、まあがんばります。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

http://sega.jp/starhorse/intr/book.html

スタホ攻略データブック、3月28日発売。


今回は「ジョッキーズクラブ」でデータの公開がほとんどないな、と

思ったらこれですか・・・

今までHP内で公開していたデータを本にして売るというのは

さすがにいい感じはしないですね。

高い金取るんだから、いままでのバージョンについての読み物も

種牡馬や繁殖、世代データなども欲しいところ。

ぜったいないと思いますが。


あとは、TEの世代データもデフォ(全馬CPUの時)オッズとか、

せっかくセガ(系)から出すんだから各世代のクラシック(やG1)の

50回くらい走らせた時の連対率とかも見てみたいよなぁ。

ぜったいないと思いますが。


胴元がカネ取るんだから「さすがカネ払わせてるだけの事はある」という

本に期待したいですね。

たぶん裏切られますが・・・


チラ見してよっぽどクソでなければ買います。

レビューももちろん書きますよ。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

週中に引退牝馬の記事を書きましたが、

ペニーホイッスルが抽選に通り、まさかの連闘。

明日の中京は6歳牝馬の4頭出しとなりました。

各馬ともまずは無事に、そしてミラクルを・・・


4頭もいるなら記念馬券でも仕入れに行くか。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。