ダメ人間の活動日誌

主に一口愛馬やゲームがメインです。
ダメ人間の日常をつづっています。


テーマ:

えー、2007年も本日で終わります。


今年もいろいろありましたが皆様ご愛読

ありがとうございました。


来年もまた、よろしくお願いいたします。



はい、この記事去年のコピペです(笑)

AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

さて、前回オクトマンモスごときに全滅と

ドン引きのスタートで幕を開けましたが・・・


まずは再戦。

途中から防御重視にし、リディアはほぼあきらめテラにブリンクと

万全で行ったのにもかかわらず、結局リディア・テラと続けて死んで

セシル一人でギリギリ勝ちました。

たぶん、セシルが暗黒を使えばもっとラクだったかも。

1人で勝ったせいと、経験値が増えていていきなり4つもレベルアップ。

なんか、HPが500近くなってますが・・・

暗黒騎士セシルでこんなHP初めて見たよ。


続いてテラとギルバートが入れ替わり。

ラクに一掃できそうな相手を選んでギルバートをちょっとだけレベルを上げ

アントリオンへ。

今作では目の色で物理攻撃と魔法それぞれカウンターがあるので、

セシルが暗黒を使い、攻撃できるときだけダメージを与え、他の2人は

見てるだけ、で楽勝。

ローザを仲間にしてホブス山へ。

さっさと山頂でヤンが入るが・・・

最初からHPが800もある上、異常に強い。

なんだこのバランスは。

マザーボム戦では、大爆発が恐ろしく強化されており

リディア&セシルが即死。

ギルバートは隠れていたので出てきてひたすら立て直している内に

ボムどもが次々と自爆して終了。


ファブール城はたいして問題なく終了。

このあと、船に乗る前にカイポにデカントアイテムが有ることを知り

わざわざ戻って取りました・・・

ミシディアでパとポが仲間になりました。

レベルは変わらず10。

ズーの即死確率が落ちているのでちょっと苦労しましたが

2人をサクとレベルを上げてシレンの山に。

テラを仲間にしたところで前回外れるときに防具をひっぺがしたら

今回何も装備してなかったのでしぶしぶミシディアに戻ることに・・・

苦労しながらもスカルミリョーネへ。

1戦目は楽勝、2戦目も楽勝と思ったら・・・

大苦戦。

ガスがとんでもなく強化されていて沈黙するわスロウが入るわ、で一気にガタガタに。

攻撃はつよがったパのファイラ一本にしぼり、他のメンバーでフォロー。

エスナのMPがもったいないので「ちんもく」食らったポにボムのたましいで

自爆してもらったりいろんな手を使ってなんとか勝利。

お、おそるべし・・・


パラディンになって、バロンへ。

しかし、パラディン用の防具をそろえるカネがないんですが・・・

クラスチェンジするときに全部ひっぺがしておけば・・・

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
◎メイショウトウコン
○ヴァーミリアン
▲ブルーコンコルド
△アンパサンド
△トップザバトン
注ショーターザトッシ

まあ、ふつうにヴァーミリアンとメイショウトウコンが
抜けているのではないかと。
ブルコンはもともとちょっと長いしそろそろ厳しいかな。

問題はどう買うか。
馬連で6~7倍つけばこれ一点で行こうと思ってましたが
よもやブルコンが人気落ち目で、前売りで4.6倍。
しかし地方の前売りオッズなどほぼ役に立たないし
これが悩むところ。
予算の約半分を馬連で押さえに回し、残りはメイショウを
アタマの3連単で行くか、2つの道で検討中。
こっちのルートだと3>13流しの3連単を買います。
ちなみに、お楽しみにチャレンジ3連単は、
3>2,4,10>1,2,4,10で。
うーん、どうすんべ。
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

エイミングポイント

まあ、当分大きくは変わらないでしょう。


レッドスプレンダー

なんか、もう22~23秒とか時計出してますけど・・・

結局はこうなるのかよ。


ニードルポイント

順調に入厩に近いのはこの馬。

ホント、期待してます。

復帰戦は是非とも府中へ。


チョコクランチ

ウォーキングマシンにぶつけて骨にヒビ。

な、なんてことだ・・・

この時期だけに残念です。

ひとつ勝っているのが救いですが。


マルチメトリック

なんか紙一重な状態ではあるけど順調にはペースアップしています。

あとは馬房との相談か・・・


アンリミテッドラヴ

こちらもまた後退。



なんか、暗めに今年が終わる感じですが・・・


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

http://www.youtube.com/watch?v=xCGZKxMY908&feature=related


こちらは、SFC「キャプテン翼3」の映像です。

ドライブタイガーをシュナイダーがカウンターシュートで打ち返す、という

奇跡の曲芸連発ショーとなっています。


だが、本当の問題はそこではないのです。

この映像を作った人は海外版をプレイしているらしく言語が理解不能なのですが

すさまじいのがキャラクターの名前。


翼は「OLIVER」という名前に、

日向は「STEVE」に、

そして若林は「BENJI]という名前で出ています。


な、何じゃそりゃあああああ!!!!!!!

スティーブ君はアメリカにいるだろうが! <ツッコミどころはそこではない。

この人はほかの試合もうpしているようなので今度もう少し研究してみます。。。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こちらはPATだけの成績です。

現地もそれなりに行ってますので・・・


カッコ内は前年の成績です。
トータル回収率 55%(89%)
購入レース 468R(543R)
購入日 83(90)
的中率 15%(17%)

万馬券 24(51)
最高配当 1164.6倍(梅田S)
(昨年はスプリンターズSの5697.5倍)
なお、実馬券では毎日王冠の1581.6倍が最高
開催トータルプラス 1回(13開催中)
回収率の良かった開催
4月の中山・阪神(ここだけ100%超え)
悪かった開催
正月開催、夏の新潟小倉(前半)、秋の東京京都(後半)
この3つが20%以下です。



競馬場別 阪神・札幌・中京がプラス
それぞれ115・110・102%
京都18%、小倉25%
(前年は中山のみ231%の大幅プラス、他はマイナス)

騎手別の購入額
武>岩田>ノリ>四位>蛯名>安藤>福永>吉田弟>
カツハル>後藤>藤田>北村>ユーガ>松岡 の順。
(昨年は 武>岩田>安藤>福永>ノリ>藤田)
回収率では・・・
小牧(314%)、藤田(283%)、田中健(180%)
上村(146%)、柴山(135%)
うわ、低いな・・・
なお、回収率0%(1回も的中なし)は
福永・カツハル・佐藤哲・木幡あたり。

トータルでの成績(PAT)ではこんな感じです。
いやあ、ひどい。
来年はもっとがんばりましょう。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

DS版「ファイナルファンタジー4」を始めました。

まず、メシでも食いながらオープニングでも・・・と見ていたら

フロータイボールが出てきたところで気が付くと殴られている。

え????

と、思ったらなぜかDSでは通常戦闘に変更されてました。

あわてて道具を見ると「赤いキバ」がちゃんとあったので使用。


バロン城に戻ってきましたが、3Dのせいでかなり広く感じます。

ストーリーはいつも通りで、サクサク進めることに・・・


なんか敵が強くない?

あきらかにゴブリン程度でも攻撃力が上がってます。

ビビってポーションを買い込んでから進むことに。


ミストドラゴンを倒し、リディアを仲間にして、地下水脈へ。

まずはリディアをレベル上げないとこのゲームのレベルだと・・・と思ったら

なんかリディアのHPが最初から90もある。

レベル7からのスタートでした。


ちょっと安心して先へ進める。

ミニマジシャン(だっけ?)の魔法一発でセシルやリディアが80くらいもらうので

実はかなり苦戦。

サンダーやブリザドだけで一掃できる敵だけを選んで稼ぎつつ進め、

オクトマンモスと対戦。

いやあ、ザコは強くなってる割にこいつは弱いなあ、と思っていたら

足が少なくなるといきなり攻撃力がアップ。

リディアが一発でやられ、あれ?まあ、面倒だから(足2本まで来ていた)殺すか、と

気にせず進めると次の敵の攻撃でテラが200ダメージもらい即死。

まずい、これは生き返らせないとと思った次のターンでセシルもやられました・・・


ぜ、全滅・・・

なんて難易度が高くなっているんだ。

この先いろんな意味で楽しみです。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

なんか、キャロから精算金のお知らせが来ていました。

どうやら、いままで引退時に一括で精算していた預託料の余りや

出走手当を先に払っているようです。

長く現役を続けてレースに出ているエイミングポイントはここで

約2万2000円のお支払い。

その他現役馬の合計で約6万くらい入ってくるようです。


たぶん、この方法だと引退時の払いがかなり少なくなるんでしょうね。

とりあえずこのカネで金杯を・・・(笑)


こんな認識でだいたい合ってます?

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

ドラクエ4ですが、ひとまず5章までクリアしました。

やはり、FCの時と違ってめいれいさせろ(女だと「めいれいするわよ」)が

あるとラクですね。

FC版ではまったく使わなかったマーニャなどもかなり使いました。

デスピサロでも、マーニャ・クリフト・ミネアなどをうまくローテで回し

いきなり最初に勇者が痛恨で死んだ以外は特に問題なく勝てました。


さて、6章に行きたいところですがここはひとまずおさえて

ファイナルファンタジー4に回ります。

FF4大好きですから。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
◎メイショウサムソン
3ポップロック
▲インティライミ
△ドリームパスポート
△デルタブルース
△チョウサン
注ハイアーゲーム

なんだよ、結局1番人気の馬に◎つけてんじゃねーよ、と
ものすごいブーイングが飛んできそうな予想です。
今回、人気馬が順当に内を引き、外に人気の無いところが行きました。
メイショウサムソンは中山はプラス、去年も重い印をつけたように基本的に
有馬記念というレースの流れが合っている馬。
ようは、サンデーの来るようなレースで消して、苦手なレースで買う馬。
道悪となってもまったく問題ないし、最内ももちろんいい条件。
秋3戦目というのも消耗は低く、死角が見あたらないのが逆にイヤなくらい。
この馬をアタマにしての馬券とします。
相手はポップロック。
去年の2着から今年1年も安定したレースを続けている実力馬。
京都大賞典から、わざわざ秋天を使っていることが不安ではありますが
ペリエはこのレースを熟知しているし、ここも当然有力。
と、いってもやはり3回使ってること、ほぼ3戦目一杯の走りをしてきたことからこれをあえて3着に置いた馬券とします。

さて、ではどれを2着に持ってくるか。
そもそも距離に不安があり、流れも向かないダイワ兄妹とウオッカはバッサリ蹴って、まずはインティライミ。
馬が復調してきましたが、前走の大敗でうまいこと人気が落ちてきました。
外枠がやはり不安ですが。
そしてドリパス。
別に今の時点で残った騎手をムリにテン乗りするくらいなら高田でいいでしょう。
こちらは2番という絶好をワクを取れました。
高田だから、に期待しましたがあんまり人気が落ちてないのが問題。
先行できるデルタブルースは前走も悪くないし、こちらは4走目ならいいでしょう。
実力面では劣るものの、今年一番の配当をもらったチョウサンはお楽しみで押さえに入れて、前走あの相手で勝ったハイアーゲームは鞍上込みで一発注。

本年も1年、G1の公開予想では一度も当たりませんでしたが
ご愛読ありがとうございました。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。