ダメ人間の活動日誌

主に一口愛馬やゲームがメインです。
ダメ人間の日常をつづっています。


テーマ:

まあ、タイトルのとおりです。

私はPS1をやってないのでFC以来です。

8回逃げるや838861枚があったロム以来ですので

どうなるでしょうか。


ひとまず1・2章はあっさり通過し、3章へ。

いやあ、はじゃのつるぎを最初に買うために地道にバイトしたので疲れました。

くさりがまあたりで妥協して置けばよかったか・・・とも。

いちばんそう感じたのはモンスターの宝箱落とす確率、

あんなに高かったかな?と思ったからです。

これだとネネのものすごい商売もあんま出番なさそう(笑)


あとは、「めいれいさせろ」があるのでFCで使いづらかった

マーニャやブライももうちょっと出番あるかな。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

都合により更新がほとんど止まっていますが

その弊害でマンガの消化もかなり遅れています。

ネカフェでまとめ読みしたりもしてるし。


ちなみにこないだとあるローソンで、スピリッツを買おうと思ったら

なかった上に棚に先週と先々週のスピリッツが置いてあってビビりました。


ジャンプ

富樫の画がぜんぜん崩れてきませんがかえって心配です(笑)

そして、入れ替えのための打ち切りは「ベルモンド」と卓球ですか。

ベルモンドはすぐ指定席に行ったので仕方ないですかね。

もうちょっと三銃士を交えた話で読んでみたかったのですが。

卓球はよくがんばりました。驚きです。

来週もういっこくらい打ち切りがあるといいんですが・・・


ヤンジャン

「キャプテン翼」いや、そうまでして立花兄弟をヒーローにしなくていいし(笑)

しかし、体重が増えて足の負担が、とは高橋陽一にしてはもっともなことを

書いているのも驚きですが。

で、1点とっていきなり2人交代ってそれでいいのか?とツッコんでおく。


ヤンマガ

あと半年はやると思ってたマージャンがあっさり決着してちょっと拍子抜け。

まあ、まだこのマンガだしどう転ぶかわからんけど。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

◎ヴィクトリー
○アルティストロワイヤル
▲ポップロック
×メイショウサムソン
△コスモバルク
△チョウサン
注ハリカナサス

さて、今年のJCは久々に特上のカモが来日と楽しみにしてましたが
残念ながら出走できず。
ウオッカとダブルカモを期待していただけにちょっとやる気が失せましたが
それでもガツンと行きましょう。

しかし、なにこのメイショウサムソンのかぶりっぷりは。
これには驚きですね。
今回の◎はヴィクトリー。
ダービー・菊は気性面の問題がモロに出てまともにレースをしていません。
岩田にはやはり厳しかったか。
そこで今回はルメール。
3年前、あのコスモバルクを2着に持ってきた手腕に期待します。
相手は外国馬から一番よさそうなアルティスト(以下略)
この2頭からが本線。

相手はまずポップロック。
今回はしっかり内から差して来れそう。
メイショウサムソンはやはり消しづらいが、オッズが・・・
穴には五十嵐から変わったコスモバルク・今日と同じ内からの追い込みに期待するチョウサン、

そして外国からもう1頭ハリカナサス。

はっはっは。

ヴィクトリーはビリだったぜい。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

◎フィールドルージュ
○メイショウトウコン
▲ドラゴンファイヤー

まずは外国馬。
スチューデントカウ(以下略)はお約束どおり、人気なら消し、
人気がなければ買い、アメリカ以外は無視。により消し。
ヴァーミリアンはパフォーマンンスどおり、府中は疑問のタイプ。

府中がベストのフィールドルージュを今回は狙います。
フサイチは気になるが、オッズから相手は絞ってこの2頭。
ただ、◎がノリだけに届かず2,3着を前提で買います。


前がやりあい、ノリはポツン最後方ではなく内から差す

まさに理想的な展開。

それをヴァーミリアンにあっさり勝たれたのだから仕方ない。

あきらめもつきます。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

◎コイウタ
○ベクラックス
▲ローレルゲレイロ
×ピンクカメオ
△ジョリーダンス
△アグネスアーク
△カンパニー
△トウショウカレッジ

まず、ダイワメジャーは終わっていると見たい。
このテの高齢馬は一度つまずいたらまず戻ってこない。
今回、買いたいのはコイウタ。
ヴィクトリアマイルでも◎にしましたが、なんとなーく流れる
府中や京都のマイルに強いフジキセキで、2回使った今回は
内から粘り込む。
そして、「やっぱりテメエは買うよな」という声が聞こえてきそうな
ベクラックス。はい、このオッズなら当然です。
三番手には人気急落のローレルゲレイロ。
春までの使い詰めの分、復調に手間取っている感じだが
ここまで人気がなければ積極的に買いたい。
以下、キレる牝馬の2頭と、王道路線からここに来た2頭。

軸がまた人気がないので3連複で。



ふはははは。

1~3着まで軽く無印。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ただいま、「武豊TV」見ながら書いてます。

なんで池添が窓口なんだよ(笑)


http://jp.youtube.com/watch?v=U9hcElOvKNQ&feature=related

http://jp.youtube.com/watch?v=3-qEVteVP-g&feature=related


競馬ありえないシーン1&2。

迷・珍シーンの数々が出ています。


伝説のバイオレットS、デムーロの皐月賞(ネオユニヴァース)、

ラガーレグルスなど。


さて、その中でトリリオンカットの放馬も出ています。

(ちなみに、パート2のはじめの方です)

あの日は仕事でレースリプレイしか見ていないので実際に

何が起こったのかは見ていなかったのですが・・・

そうか、そういうことか。

豪快にラチ壊してますな(苦笑)

うむ、解決。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

エイミングポイント

15日に放牧に出ます。

次は2月の東京かなぁ・・・

中山の最終週って手も。


レッドスプレンダー

いや、まだ乗り運動を検討しなくていいから。

とにかくじっくり立て直すしかないでしょ。


ニードルポイント

こちらはムリにペースを上げたりせず、じっくりと仕上げている感じ。

いいですね。

復帰に期待が持てます。


チョコクランチ

多少ペースアップした程度。

いっこ勝ってるし、こちらもじっくりやっている感じ。

500万でいきなり通用するかは微妙ですが、楽しみにしたいです。


アンリミテッドラヴ

12-13とだいぶペースアップ。

これならそろそろ入厩出来そうです。

年内最後の出走(可能性があるのはこの馬くらいですが)は

この馬となりますかね。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

http://www.nikkansports.com/soccer/f-sc-tp0-20071115-283169.html

浦和レッズが見事アジアチャンピオンになりました。

実力でクラブW杯進出となりました。


レッズサポーターの皆様、おめでとうございます。

ここから先、どれだけやれるか楽しみにしたいと思います。


しかし・・・

天皇杯との日程調整は、もうつかないよねぇ・・・

うーむ。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

http://db.netkeiba.com/horse/2004100463/

アドミラビリス号の成績です。

母ビッグモンローということで、ビッグウルフの下であり、

キャロットのエアリアルショットのひとつ上です。

この馬、3歳未勝利馬ですが未勝利を勝ち上がれず

未勝利の最終週から500万に挑戦中。

で、その500万に現在7連闘しています。

いやあ、探せばどこでも出走できる番組はあるものですねぇ。

阪神最終週>京都で4連闘>出走できなくなったので福島で2連闘。

7連闘中、2着1回、3着3回。

今週はいよいよ福島最終週。

果たして勝ち上がることが出来るのでしょうか?


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。