ダメ人間の活動日誌

主に一口愛馬やゲームがメインです。
ダメ人間の日常をつづっています。


テーマ:

今週で未勝利が終わり、3歳馬が続々引退する中、

未勝利に出走できず500万に格上挑戦したクルックスは

悪夢の競走中止、予後不良という最悪の結果となってしまいました。

キャロットでレース中の競走中止で予後不良になったのは(2000年以前は知りません)

そもそも私が(リニュ前なのに)このクラブに入ってみようと思った

ケイズドリーム(今でもスタホであの因縁のレースを走ってます)、

暴走特急ミッドタウンの兄ダーリンワン、

最後は障害入りしてからの悲劇となったシュアリーゴールドに続き

4頭目(のはず)です。

何度起こってもイヤなものですし、改めて元気に競走生活を全うしてる馬が

いかに偉いかをしみじみと感じます。

残念です・・・


そして、その故障のあおりで同じく競走中止となったのがアドライナー。

なんと10歳馬。

しかし、正直言ってなんでまだ現役なんだかわからないと

いつも思っていた馬です。

(お仲間?カシマワールドはこの夏2回も激走しましたけど)

こちらは頸椎骨折で即死のようです。

この馬、10歳という事でさかのぼってみると・・・

東京で2歳(当時は3歳)にデビューしてますが、なんと同じ日に京都の新馬戦で

ダイタクリーヴァとエイシンプレストンがワンツーを飾っていました。

さらにこの日は東京で2クラ新馬がありましたが、次のレースでは

イーグルカフェがデビューしてます。

(記憶はありませんが、このレースは競馬場で見ているはず)

そのくらいのトシということです。

こちらも合掌・・・



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
◎オレハマッテルゼ
○プリサイスマシーン
▲アイルラヴァゲイン
△アストンマーチャン
☆アンバージャック
×ローエングリン
注メイショウボーラー

昨年のこのレースではタガノバスティーユ、高松宮記念ではペールギュントと、スプリントG1の波乱にうまくつけこめました。
今回◎とするのはオレハマッテルゼ。
基本的にこのレースは内目で前に行ける馬が有利なレース。
ここ最近32秒台でぶっ飛ばす馬がいないのもそういう結果につながっています。
今回は2ワク4番とうまく内に入れました。
春の後半でまだ見限れない内容のレースをしていましたが、ここへ来て人気も急落。
狙うならここでしょう。
さて、相手。
同じように内から前ヅケできる馬を狙うのがやはりスジ。
そういった意味で外枠・差しの8ワク2頭は軽視します。
最内まで行くとちょっと不安あるが中山1200で春に強い勝ち方をしたアイルラヴァゲイン、思った以上に距離の融通が利くプリサイスマシーンが相手。
他の人気馬では北九州記念はほぼノーカウントレースとしていいだけに、
中舘ってのは微妙ですがアストンマーチャンを。
人気のないところでは休み明けで調教が悪いのと、今年は外に行ったことがマイナスだがメイショウボーラー、どうにもモロさがあるが一発の能力があるアンバージャック、そしてまさかとは思うが最近はそういうシーンが多いのでローエングリンも入れておく。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日はのそのそ起きてきたのが2時過ぎ。

9Rから参戦しました。


といっても相変わらず不振でメイン。


札幌2歳Sではサブジェクト・ネオスピリッツを蹴って7頭ボックス。

ホウザンが4角先頭でかなりアツい一瞬がありましたが

あっさり武が差しきって撃沈。

ぬぬう。


シリウスSで勝負しようと思ったがなにげなく中山のオッズだけ見ると

アントニオマグナムの単が20倍もついている。

うれしくなってこれの1,2着ヅケ3連単を急いで購入。

残り200ではアントニオマグナムとウエスタンウッズが並んで

ここもちょっと喜んだら、まったく無視のヤマノルドルフが飛んできてアウト。


最後のシリウスSはアロンダイトを消して思惑通りか、と思ったら

前が残れない展開でドラゴンファイヤーが最後伸びて1着。


今日もいいところがありませんでした。

去年もこんなパターンでしたが、なんとか明日一発を・・・


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

なんか、毎日なんとなく時間が無くて

いまさら日曜に録画しておいた電王を見ました。


それで、なんなの?

が感想。

「時の流れは非常な事もあるのよ」ってのがようは言いたいのか?

意識不明の少年が目覚めてめでたしめでたしでも別に

たいしたことなかったんじゃないですかね?

個人的には今回のエピソード(前後編)はハズレ。

別にいい話を見たいわけでもありません。


などと、結末にあーだこーだ言ってしまうのは今回の前後編は

「ハナが小さくなった」というほうが主題だと思っていたんですけど・・・

そっちについてはなんの進展や解決もないまま次に進むようです。


と、ここで勝手に邪推したのは

「そもそもハナが小さくなったのは必然なのか、偶然なのか」ということ。

その前のエピソードではなんの前触れもなく出演なし。

で、今回からいきなり子供に。

たぶん、全体のストーリーの中でこういう流れに持って行って伏線を張りつつ

ラストまで持って行く、というのが一般的なんですが

「実はハナ側のキャストの方で問題があって、急遽1エピソード休みにして、

次のエピソードからちびっこを投入せざるを得なくなったのではないか」

という邪推が一方で考えてしまいます。

過去の特撮では戦隊物のイエローがキャストのバックレで10回あたりで

殺すハメになったり、過去のウルトラマンシリーズでも、キャストの都合により

フェードアウトしたり、作中で殺されたりした例もあり、今回も実はウラで

こんなことになったんじゃねえか、などと妄想してます(笑)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

みんな牧場に戻っちゃった、と思ったら

1頭入厩してた(苦笑)


エイミングポイント

来週か再来週あたりに入厩か。

福島直行なんですかね。

状態は問題なく来てます。


レッドスプレンダー

状態は問題ばっかりです。

今年は福島の500万がものすごく多いだけに、ここでしっかり

3勝目を挙げておきたかったんですが・・・


ニードルポイント

こちらは社台Fで休養中です。


マロウブルー

山元へ戻りましたが、しっかり休養することになりそう。

こっちも福島の500万で使って欲しかったのですが・・・


チョコクランチ

予定通り、放牧に出ました。

復帰戦を楽しみに待つことにします。


アンリミテッドラヴ

入厩しましたが、コメントからまだ時間がかかりそうな感じが・・・

結構乗り込んで来たと思うんですけどねぇ。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

プロ野球は今年からセパともに3位からのプレーオフ

(クラシマックスシリーズ)があるいうのにAクラスとBクラスが

はっきり分かれる皮肉な結果に。

ただ、セは巨人が上がったり落ちたり阪神が猛チャージしてかなり

おもしろいシーズン末となりました。

阪神がものすごい勢いで上がってきた後同じくらいの勢いで後退し

巨人と中日の争いとなった3連戦。


中継枠の延長は一切なしですか、日テレ。

よそならともかく、おたくんとこがなんとかしなくてどーすんの。

クライマックスシリーズが心配ですね・・・


と、サッカーはACL決勝トーナメントの第2戦。

レッズは見事に今日も勝って準決勝進出。

フロンターレは2試合連続のスコアレスドローからPKで散りました。

そのレッズも来週早くも準決勝第1試合とハードスケジュールです。

しかし、ここは勝ち進んで力で本戦の出場枠を勝ち取って欲しいです。

お情け臭い開催国ワクなんて救済より、実力です。

ナメられたらあきまへん。

「ティターンズは力だ。力こそが全てを制するんだよ」(ジェリド・メサ)


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

http://dayatom.com/blog/chika/archives/001255.html

シンコウフォレスト、種牡馬引退>安楽死


これによると、イギリスで種牡馬入りしていたシンコウフォレストですが

生殖能力の低下で種牡馬を引退することになり、その後

安楽死ということになったそうです。

海外での種牡馬入りだったし、引き取ろうにもオーナーが

この世界から撤退してしまっただけに・・・


http://db.netkeiba.com/horse/1993109763/

こちらが生涯成績です。

改めて見直すと、なんだかあんまり強そうじゃないようにも見えます(失礼)

エイシンバーリンやスギノハカヤゼのが強かった、と当時は思ってましたし。

G1を勝った98年の高松宮杯では

◎エイシンバーリン

○スギノハヤカゼ

▲シンコウフォレスト

という馬券でした。

(この年の1番人気はシーキングザパール)

前売りで買って家でテレビで見てましたが、いきなりの大雨。

スギノハヤカゼがこれで厳しいか、と思ったレースは

そのスギノハヤカゼが出遅れ1秒で終了 OTL

いつも通りハナを切るエイシンバーリンを直線でシンコウフォレストが交わし、

エイシンが粘るところをワシントンカラーがぎりぎり捕らえて2着。

このハナ差はアツかったですねぇ・・・

一緒に見ていた弟はどっちも持っていて、ワシントンカラーのがつくだけに喜び、

そっちは消してた自分はOTL。

いや、懐かしい思い出です。


さて、最後に問題です。

ベタですいませんが。

シンコウフォレストが勝ったのは98年の高松宮杯。

さて、前年97年と次の99年の勝馬は?



いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:

いつもジャンプやサンデーばっかりなので(笑)、

たまには別の所を。


>スピリッツ

「美味しんぼ」話の都合ではるさんや岡星がうつになっちゃう恐ろしいマンガですが

今度は海原雄山がブチキレです。

美食倶楽部の方々には進化がないそうです。

しかし、それをボロレストラン(しかも、腕じゃなくてコストの問題で

素材がダメすぎるところ)の立て直しってどうなのよ。

青森対決でみなさんすさまじい大食漢っぷり発揮して次はこれ、と

とどまるところを知らぬこの勢いです。

「団地ともお」一見、ありがちですがおそろしいことやらせますな。

罰ゲームどころじゃねえべ(笑)


>サンデー

変わりません。

これで「メジャー」と「ガッシュ」なくなったらどうなるんでしょうか。


と、コミックヨシモトの最終号見てきました。

それなりに完結っぽくしようとしたものあり、

ブッチギリでそのまま終わらせた作品あり。

泣けるでぇ。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

いよいよ10,11月は秋の東京開催です。

来月の休みを(競馬の予定を優先で)決めるようにしましたが

今年はその東京で出走がどれだけあるかけっこう微妙。


レッドスプレンダー・ニードルポイントはまだ相当先。

チョコクランチもまず放牧でしょう。(後半で出走があるかもしれないが)

エイミングポイントがそろそろ戻ってきそうなので、可能性があるのはこの馬。

明言してませんが、たぶん福島の最終週が最大の目標のハズなので

そのまえに1回東京で使うなら3週目の1400かなぁ・・・


とりあえず、前半の開催では毎日王冠の日にいつもどおり府中に行く予定。

こちらはお仲間との馬券オフとなります。

関西も行ってみたいんですが、今年はもりさん&からうまさんの予定が

微妙にかみ合わなさそうで、ちょっと難しそう。

スワンS&武蔵野Sの日はいちおう押さえてあるんですけどね(笑)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

中山2Rにチョコクランチが出走します。


新潟で2回使った反動が少しあったか、状態面で不安がありましたが

今週の追い切りはいい内容。

状態面はまず不安はなさそうです。


相手関係は牝馬限定になりそう目立つ相手も不在。

1200への短縮もいまの段階ではプラスでしょう。

しぶといタイプだけに、坂もまずは問題ないかと。

新聞の印はもっと◎が並ぶかと思いましたが、まずは必勝態勢。

中山に口取り申し込んで行って参ります。



中山へはかなり早めに到着。

くおさがゴール前すぐのスタンド席を確保してくれていたので

荷物も預けることなく観戦できました。


パドックではやはり、チャカつき気味でうっすら発汗も。

体重もマイナス4で今回は仕上げに来た感じ。

レースではスタート後、あっさりハナを切るとそのまま直線へ。

坂のあたりでは2馬身ほどのリードでこのままもらったか、と思ったところで

あと100を切ったところで外から一気にリトルディッパーが迫ってくる。

やられた!と思った所でゴール。

こちらは社台RHの馬でそちらの出資者の方が「差した!」と裏のインフォメーションへ

まず消えていく。

こちらはとにかくダメか?と思いつつ残していることに期待してスローを見ると

ゴールの瞬間のクビの上げ下げでかろうじて先着。

クラブの社員の方やお仲間と喜んでインフォメーションへ。

(インフォメーションに行ったとき、差したと思って先に裏に消えていた社台の

 社員の人が既に手続きしてました)

そのあといつもの通行証をもらってウイナーズサークルへ・・・と思ったら

中山は検量室の前当たりまでは一般エリアを歩いていくのね。

最初から関係者用の地下を通る府中との違いにちと驚き。

で、口取りをしてきました。


そのあとのゼッケンを囲んでの記念撮影とレクチャーはすっかり忘れてましたが

3Rにアウダーチェが出走するため3Rのあとに開催のため、断念することに。


詳しくは火曜の更新待ちですが、仕上げてきた状態面から見て放牧でしょうね。

東京の後半あたりで戻れると楽しみがあるんですが・・・

(あまり今日の内容から大きいことは言えないけど)

ともあれ、2歳世代初勝利。

しかも、近況から一晩考えた馬で(笑)


皆様、応援ありがとうございました。

そして今週勝ち星を挙げた他の3頭の出資者の皆様もおめでとうございます。

いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。