ダメ人間の活動日誌

主に一口愛馬やゲームがメインです。
ダメ人間の日常をつづっています。


テーマ:

秋の競馬番組が発表されました。


さーて、自分の出資馬にも大きく関わってきますしたっぷり見ていきましょう。


・救済未勝利(マロウブルー)

札幌で20、阪神と中山で各11レースあります。

通常の未勝利が1開催減ったぶん、出走権利もちの馬は増えますが

レース数がかなり増えていますので(たしか去年は計30レース)

また4週に渡って行われるのでどこで使うかがかなり駆け引きがありそうですね。

ホントに間に合わせの馬もいるので、やはり2週目か3週目あたりで

使うのが良さそうです。

牝馬限定のダートは前半にしかないし、芝中距離の牝馬限定は札幌だけ。

なお、ひっそりと賞金が通常の未勝利と同じに戻ってます。


・500万下(レッドスプレンダー)

ホントは500万の番組なんて見ない予定だったんですが(泣)

9月の中山・阪神で3歳未勝利が減ったぶん、500万が増えてます。

また、秋の福島も3歳未勝利が完全に廃止されたので

8日間毎日500万が9クラやってます。

うーん、この辺りバランスが悪いような・・・

レッドスプレンダーは出来れば札幌がいいんですが、こっちで使うとなると

9月の中山は実はダートばっかり増やしてやがるせいで、芝の1200は

1開催30クラ中、2週目と4週目だけ。

ううむ、これは痛い。

秋の福島だと1日2クラのおそろしいハイペースであります(笑)

まあ、んなこと考えなくても立て直せば一発で勝つつもりですが。


・1000万~準OP・芝(エイミングポイント)

まあ、だいたい1日2クラ1000万があるのですが、

エイミングポイントが東京を見ても仕方ないので福島を・・・

ありました!

今年もいちばん馬場が悪くなる最終日のメイン、みちのく特別。(芝1200)

残念ながらハンデではありませんが、とにかく秋の最大目標はここ。

ここにいかにベストの状態で出走できるか注目です。

ちなみに、お仲間イノセントワールドにぴいたりの府中の1400は開幕週の日曜

(毎日王冠の日)の10Rにありますね。(前半では3週目にも1クラ)

次回はもうちょっと人気が落ちてくれますように・・・


・1000万~準OP・ダート(ニードルポイント)

まず、秋の府中の開幕週は1400も1600もありません OTL

2週目に1600、3週目に1400と1600、4週目に1400があります。

個人的には出たとこ勝負と思ってるので、さっさと準OPもチェックしておくと・・・

後半の開催では1400がないようです。

ちなみに、1000万の牝馬限定ダート1600は2開催ともなし。

ラヴァーズナットが泣いてるよ・・・


ちなみに、同じく馬券で狙ってみたいサーチエネミー向けの準OP

ダート1400は2週目にハンデのブラジルC。(4週目にも定量あり)

買うならここだな。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

先週はレッドスプレンダーでヘコまされましたが

(ある種想像できた結末とも言えましたが)

今週はいよいよチョコクランチがデビュー予定です。

軽め中心(これが不安でもある)ですがじっくり調教を積み

先週はウッドでなかなかいいタイムが出ました。

土曜の芝1400に蛯名(この厩舎の主戦)で出走予定。

ギャロップでも1週前の調教で「7」と高評価が出て、

今週の注目新馬に堂々登場。

私の出資馬では(たぶん)セイバーダンス以来。

このページで紹介されている馬は日曜の1800出走予定の馬が多く、

これは人気にもなりそう。

思いっきり飛び込みで出資した馬ですが楽しみです。

エイミングポイントが今週の出走だったら新潟行ったのになぁ・・・



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

「仮面ライダー電王」は現在、劇場版タイアップ期間中です。

前回、なんだかよくわからんうちに終わって、後編の今回で

劇場版の宣伝をしつつふつうのストーリーの方も・・・と思いきや、

どうやらまだ続くようです。

しかしまあ、いろんな時間でちょっとずつ良太郎を連れてきて

頭数をそろえに行くとは・・・

はるか昔に大長編ドラえもんで見た「未来の自分たちが助けに来る」という

なんかの道具を思い出しました(笑)

でもこんなに毎回劇場版ネタをやられたら見に行きたくなるじゃねえかコノヤロウ。

同時上映「モモタロスのなつやすみ」が気になります。

一発ネタでしょうが、たぶん子供向けなんでしょうな・・・

個人的には「THE3名様」みたいにデンライナーでモモタロス達がひたすら

ウダウダと笑いとどつきあいだけやってるようなのを希望(笑)

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

新潟10Rにエイミングポイントが出走します。

1年前の新潟と同じく、イノセントワールドとの対戦です。

お互い、1000万に上がって。


状態面ではレース後、すぐ放牧に出て10日前に戻って即出走。

さすがに上積みとかはどうでしょうか。

新潟1400は差しも届くし、個人的にはベストの条件と見ています。

メンバー的には上位常連は少なく、かなり恵まれたメンバー。

一時は500万を勝ち上がるのもどうか、と思っていた頃もあった馬ですから

それでも勝ち負けを、とは思っていませんが賞金の圏内には

なんとか来てくれないとこの先がかなり不安になるな、とも。

ともあれ、これからは出走間隔を気にせず使えるし、馬代金の倍以上稼いで

くれている馬ですし元気に頑張って欲しいです。



ちょっと離れた後方を追走、直線は内から伸びて10着。

まあ、上位は混戦でしたしよくがんばってくれました。

展開が向くようならもう少しやれるでしょう。

とりあえず放牧に出るようですが、この後はどこでしょうか。

26日の1200がいいかな・・・


しかし、ひとつ問題が。

日曜はレースVTRを録画して仕事に出たのですが、夜中に「競馬予想TV」を

みたあとそのまま寝てしまったので録画されていませんでした。

さらに、都合により日曜は家に帰らなかったためレースの映像を

残すことに失敗しました OTL

仕方ない、火曜のパトロールビデオでも録画するか(笑)

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

レッドスプレンダーが新潟の12Rに出走します。


福島に行くはずだった最終週のレースを回避して、

さらに出走間隔で希望通り行かないまま来て、体調面では

かなり不安が残ります。


相手関係では、前走とは違いかなりメンバーがそろいました。

それでも、実力が出せる状態なら十分勝ち負けと思っています。

500万は出走ルールがアレだし、ここは勝って1000万に上がって欲しいところ。


ダッシュがつかず後方からになり、そのままの位置で直線へ。

そこからもたいして伸びず10着。

やっぱり体調ですね・・・

北海道へ移動して短期の放牧を入れつつ札幌の後半で勝負、を希望。

このまま美浦に在厩して中山が下策。

しかし、フトシ・・・

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

最近はいつもそうですがウマニティの予想コロシアムに書いてしまうと

他で書くのが面倒になってしまう(笑)


函館9R

去年の2着馬スルーレートだが、あまり人気がなく狙い目十分。
時計かかる函館が合うのだろう。
同じタイプのケンブリッジマイア・エレアシチーが相手。


新潟9R

最近は1200あたりを中心に使われてきたが広い東京・新潟の1400~1600あたりがベストの
フュノンガルウ。とことん人気が落ちてきてかなりオッズも付きそう。ここは勝負。
穴はウォーターネバダの逃げ粘り。


小倉9R

なんで中距離にこだわるのか理解に苦しむところはあるが、それでも大きくは崩れていない
フィールドカイザー。小回りの小倉なら2000でもなんとかこなせそう。
展開的に差しが有利だったラジオNIKKEIの4着が評価されているバブルは危険。


新潟10R

前走もよく粘っているモエレフィールド。
今回はもっとスンナリ行けそうで、逃げ切り期待。
ツメ甘いがヒカルベガは崩れない。


はい、面倒なのでガンガンコピペしました(笑)



フュノンガルウは単勝50倍以上ついて、恐ろしいくらいおいしいオッズでしたが・・・

あとひと伸びがなく4着。

その他のレースはほとんどいいところがなかったですね。

はい、1週休んだ意味はあったんでしょうか。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ハードディスクレコーダーのDVD読み込みがイカれました。

修理に出すとその間愛馬のレースが保存しておけないのが問題だ・・・

私もマメにレンズクリーニングとかする方ではないんですが、

それ以前にDVDはほとんど見ないから大丈夫・・・と思ったら

うちの親が使ってるのを忘れてました(笑)


でも、だすなら今のうちだよなぁ。

メーカーの夏休みが間にはいるけど。

秋になれば他の馬の出走も多くなる(と、思う)し・・・


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

エイミングポイント

山元から戻って10日でレースということで正直、デキのほうは

どうでしょうかね。

そして1000万へ昇級。

さすがに甘くはないですけど、新潟の1400は条件としては

たぶんベストと思いますので、ちょっとだけ期待してみます。

相手もけっこう恵まれてるし。


レッドスプレンダー

先週の時点ではいつ使えることかと思いましたが、今週は

無事出走することが出来ました。

どこから出てきたのかナゾですが、大先生です。

ただ、こちらもデキはどうでしょう。

どうも調整過程が中途半端な感じがして・・・

メンバーもそこそこそろってますね。


ニードルポイント

いまはじっくり立て直している時期です。

秋の東京へ向け、しっかり仕上げて戻ってきて欲しいですね。


マロウブルー

15-15までやっとこさ来ました。

来週には入厩出来そうです。

なんとか、2回は使えるようですが・・・

厳しいですね。


チョコクランチ

じっくり乗り込んで、態勢が整ってきました。

いよいよ来週デビューです。

蛯名が騎乗予定ということで、まずは期待してよさそう。

一本くらいビッシリ追って欲しかったんですが。




いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

アドマイヤムーン、ドバイ移籍へ。

http://keiba.radionikkei.jp/news/20070724K02.html


ふーん、土建屋もいろいろあったんですね。

しかし、秋天の遠征を契約に盛り込みますか。

いや、逆に日本には出走させない約束の方が・・・


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今週は函館の7週目、そして新潟&小倉の3週目。


今年は未勝利が1開催減ったので、未勝利の終了まで

あと6週になっています。

もう、あと6週です。

特に出走馬が多い短距離では、次に4着以下なら

救済未勝利に出走資格のない馬は次走がラストランになってしまう

可能性がけっこうありそうです。

先週3着だったクードクールも、ソルヴィエントも、次負ければ

そこで終わりになってしまう可能性があるんですね・・・


年々厳しくなっていきますねぇ。

私もまだマロウブルーがいますし、状況はかなり厳しいが

応援していきます。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。